プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 704 リンク: 0 コメント: 10

松林でもHDヘキサタープL

D(どりんきん)隊長の空間

少しずつ暖かさも増して来ましたので、せっかくの休みに一張りして来ました。場所は近所の公園の松林なんですが・・・。松の枝や根っこの合間を縫っての展張は疲れますが、やっぱええな〜!ビール3本はいけますよ!   病気です・・・。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/21登録

コメント

06/3/21

トリトン

D(どりんきん)隊長さん、こんにちは(^^)/
近所の公園でヘキサ!!いいですねぇ。
それにお手本みたいにきれいに張れています。
わたしもなれないとなぁ・・・。

D(どりんきん)隊長

どうもこんにちは。
私も去年までは結構”張り”に自身がなかったのですが、SPWでスタッフの適切な指導のお陰でコツみたいなモノがつかめたような気がします。本気になるとちょっとした「しわ」が気になるもので・・・。バッと張った後は、延々微調整です。

トリトン

やはり、隊長さんでも微調整を延々となさるんですか(笑)
わたしの場合は、微調整というよりペグの位置を変え
るために打ち直したりもします。それでもきれいにな
らなかったりします。張ったのはたった2回ですけど。

D(どりんきん)隊長

微調整も酒の肴ですよ・・・。(笑)
普段は気が短いのですが、タープ張りだけは気長にできるん
ですよね〜。これ不思議!

トリトン

酒の肴とは恐れ入りました。
タープひとつで一升位いけますか?(笑)

06/3/22

D(どりんきん)隊長

一升ですか?('' )( ,,)('';)う〜ん。
4*のお仲間が居られれば、タープの話題だけでいけ
そうですね。満足いかなければ、酔った勢いで張り直
ししそうですが・・・。

トリトン

酔ってからの張り直しは、だんだんひどくなりそう(笑)
喋っていれば、飲みすぎるくらい飲む事ってありますね。

まちゃみ

初めまして、こんにちは
松林と聞いて、出てきました、
この時期は、たぶん大丈夫だと、思いますが
松ヤニには、気をつけて下さい、落としておかないと
大変なことに・・・
もし付いていたら、中性洗剤を付けたスポンジで落とす。
とハウツーにも、書いてありましたよ。
大きなお世話かと思いましたが、書き込みさせてもらいました

CHOCOパッパー

D隊長さん こちらも♪はじめまして〜(^ε^)/
いよいよヘキサの快適な季節到来を告げるキーワードでワクワクさせて頂きましたあ〜m(._.*)mペコッ有難う御座います♪

D(どりんきん)隊長

まちゃみさんこんにちは。
実はーーー1箇所、松やについてて落ちないんですよ!
ご指導のとおり、ちょっくらやってみま〜す。
CHOCOパッパーさんこんにちは。
いよいよですよ〜!ヘキサの季節ですよ。まあ自分は雪が降ろうとも、とりあえずはヘキサ張っちゃうんですが・・・。今年もバンバン張っちゃいましょう!
トリトンさんこんにちは。
いい加減呑み助を改めないといかんのですが・・・。タープを張るといい酒が飲みたくなる。ん?何かのCMみたい。今年もノンベ〜は治りそうもありません!(核爆)