プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 850 リンク: 0 コメント: 16

テント、タープのおすすめは?

かばきんぐの空間

みなさんはじめまして。昨年ファミリーで河川敷でのデイキャンプとキャンプ場のバンガロー泊を数回経験し、今年は憧れのテント泊に挑戦したいと思っています。そこで皆さんにおすすめを教えて頂きたいのです。永く使えて快適なもの…。(わがまま?) 2005年のカタログを眺め、日々勉強していますが実際の使い勝手は使った人しか分かりませんのでよろしくおねがいします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/3/20

roman

追伸。リビシェルを考えられている場合先ほどのリビシェル専用インナーテントもおすすめします。価格も2.5万円ですし、とにかく設営が楽です。
リビシェルに引っ掛けてペグダウンですから。大人4人。大人二人子供3人でも
大丈夫です。区画サイトの場合リビシェルをトンネルでテントを設営するのは
厳しいですがインナーテント問題ないと思いますよ。ご検討ください。
http://www.snowpeak.co.jp/...

プリンパパ

こんにちは♪
やっぱり、一度張ってあるのを見てみるのがいいと思いますよ〜
キャンプ場にデイキャンプに行って、どなたか張っておられるのを見せてもらう。これが一番わかりやすくていいかも。
我が家は散らかっていますが。。。どうぞ"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ〜

かばきんぐ

romanさんプリンパパさんありがとうございます。アメニティーとランドブリーズ、どうしてこんなに価格差があるんですか?(ポールの数だけじゃないですよね) 機能が大きく変わらないのであればアメニティーも良いかなと思い始め…。悩みます。やっぱり現物を見ないとだめですかね。
リビングシェルとインナーテントの組み合わせは、確かに楽そうですね。ロッヂテントをイメージすればよいのかな?また悩です。

roman

  こんばんわ。ロマんです。
まずポールの素材に違いがあります。
アメニティードームは3年前に商品化されているんですが
ファミリーにSP商品を比較的に購入しやすくしてあります。
テントやグランドの素材はランブリシリーズと同等ですし
お買い得商品です。

かばきんぐ

なるほど、ポール素材の差なんですね。romanさんありがとうございます。またひとつ勉強になりました。

06/3/21

とも

こんばんわ。
ポールの素材が違うので太さも違います。
私はランドブリーズの方がよくシナってくれるので
扱いやすかったですよ。

もえっち

うんうん♪確かにそれは言えるかも!?
設営もアメよりランブリの方が単純でアメより若干楽かもです!?
でも日本のフィールドではアメで十分かと?(悩)
しかもお買い得!益々悩みますって事で結論は好みの問題かな?

06/3/22

かばきんぐ

ともさん、もえっちさん、こんばんは。
やっぱりテンとは現物を見てどちらかに決めることにします!
あとリビングシェルを購入すれば大きな買い物は終わりですよね?(まだあります?) 早くいろんなSP品を揃えたいです。

もえっち

かばきんぐさん、どうやら結論が出た様子で。
そうですよ、大きいものはリビングシェルだけかと!?
後は必要に応じてじっくり揃えましょう。('-'*) フフッ・・

06/3/23

かばきんぐ

いろいろ衝動買いしてしまいそうで…。
カタログはあまり見ないようにします。
じっくりじっくり、揃えます。