プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 725 リンク: 0 コメント: 10

アジャスタブルFテーブルについて質問です

スノウピッグの空間

皆さんこんにちは。本格的キャンプシーズンをひかえ、現在テーブル選びに迷っています。当方子供2人の家族の為、子供に合わせてロースタイルを考えています。現在候補として、ローラウンドテーブルを検討中ですが、丸いテーブルより四角が希望です。そこでご質問なのですが、アジャスタブルFテーブルはカタログ記載の地上高より低く設定できるのでしょうか?マルチスタンドの機能として高さは調節できるようなのですが、はっきりわかりません。地上高400mm位に設定可能であればフォールディングテーブルオーバルでも良いのですが。どなたか教えていただけますでしょうか?

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2006/3/18登録

コメント

06/3/19

CHOCOパッパー

はじめまして、こんにちは(*^^*)
絶対的に参考になるか解りませんが参考までに♪
現在SPより販売されています「アジャスタブルFテーブルLV121」と「フォールディングテーブルオーバルLV131」は”ロースタイル”での使用は不可能となっております。
テーブルのスタンドの形状が「ローテーブルランドLV042」とは異なっているからですね、俗にいう2WAY(2段階調節可能で過去にSPからスタンドだけで販売はあったのですが今はラインナップにはナシ)スタンドではなく、「アジャスタブル」機能(16cm)程度の高さ調整機能しかついておらず大きく2段階調節できないスタンドになっているからです。
参考になるかどうかですが。。。「アジャスタブルFテーブルLV121」と「ローテーブルランドLV042」を同時に購入するという手もあるかもしれませんが(金額がねえ〜(>Д<) )アジャスタブルFテーブルの天板のみとローテーブルランドのスタンドのみを購入するという手が出来ると思いますので直接メーカーもしくはSPS(スノーピークストア)に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

スノウピッグ

CHOCOパッパーさんコンニチハ。
早速の返答ありがとうございます。大変参考になりました。
そうですか、ロースタイルは難しいようですね。ご提案のあった足と天板の組み合わせやってくれるならば購入したいです。ただ個人的な好みは、旧モデルのシナベニア天板が好きなんです。わがままな大人です(笑)。しばらくいい意味で悩みたいと思います。

とも

こんばんわ。
初めまして。
そういえば家にローテーブルスクエアが転がってた様な・・・。
でも一番手っ取り早いのはCHOCOパッパーさんがおっしゃる方法だと思います。
シナベニアももしかしたらまだ在庫があるかもしれませんので
お早めに行動されることをお勧めいたします・・・。

donald

去年までは・・・
メンテ用として2WAYスタンドは販売してましたよ。

ボクもスノウビッグさんと同じ発想、いやいや
「子供たちに合わせて」じゃなくて・・・「ロースタイル・おやじ」に合わせようとしただけなんですが(ガハハハ)。

NOFUUZO

はじめまして、おはようございます。
私もアジャスタブルFテーブルの高さを雪峰苑テーブルのロースタイル(375�o)に統一するために、2WAYスタンドをSPディーラーにてパーツ注文したことがありまして、価格は6,500円ぐらいだったような記憶があります。
2WAYスタンドに純正アジャスターを接続しようしたところ、ハイスタイル(610�o)ならば取り付けできましたが、ロースタイルではアジャスターが脚の内側に完全に収納しきれず数cm飛び出た状態で、ロックボタンをセットできませんでした。

chachamecha

はじめまして、こんにちは。スノウピッグさん!参考になるか分かりませんがSP製にこだわらないのであればUF製のUFテーブルがお勧めです。H(70cm)とL(40cm)の二通りの使い方ができますし天板もシナベニアです。

スノウピッグ

みなさんアドバイスありがとうございます!
UF製の新製品で対応可能なことはわかっているのですが、何故か、買う決断ができません。メーカーに対する自分の思いがあるからです。製品に対する姿勢、保障制度等理屈面でもありますが、何よりスノーピークユーザーが好きなんです。今回の件でもそうですが、皆親切ですぐにアドバイスしてくれます。実際に製品を使用したユーザーからの声がこれほど生かされているメーカーは私は知りません。明らかに他社が優れた商品をだしている場合を除き基本的にはスノーピークで行ってます。
テーブルは、もう一回考えて見ます。またそれが楽しい!!

そろしず

スノウピッグさん、こんにちは。
朝コメント書きかけてやめてました。
だいぶ前ですがショップで2wayの脚を見たことやDIY等々。
他社さんのものも思いましたが、たぶんSP商品の中からだろう・・ということで投稿をやめました。
この際、300mm脚も発売になるようですし、アイアングリルテーブルでは駄目ですか?
真ん中はシナベニアにできますが金属の縁が気になるようでしたら無理ですね。
後々いろいろ使えますし、お子さまの成長にあわせて300->400->660mmもできますが・・。

なつみかん

みなさんこんにちわ
私は人数によっては雪峰苑テーブルを2台ローセットしてフォールディングテーブル天板にローテーブル脚をセットしたものを挟み込み三連結ローセットで使用します。ローセット連結は参加人数分の椅子を運ばなくても良いこと以上にテーブルの転倒防止効果を狙ってます、単独使用ですと子供や酔っ払いが立ち上がるときにテーブルの端に手をつくと簡単に転倒します(テーブルも人も)テーブルの上に熱いものや刃物等が置いてあったりすると怖いです。
IGTを購入してからはIGT40脚セットプラススライドトップ2枚でローテーブルにしたりローセットキッチンでベンチに座って子供と料理を楽しんだりしてます、これはお勧めです。
http://www7a.biglobe.ne.jp/...

スノウピッグ

そろしずさん、なつみかんさんこんにちは。
アイアングリルテーブルは今回選択枝に入ってなかったのですが確かにロースタイルからステップアップ可能ですね。なつみかんさんの雪峰苑ダブル+とは豪華ですね。また実際ローテーブルで手を突いてひっくり返った経験が私にもあります。4隅に足のある構造でないテーブルの弱点ですね。道具一つですが使い方でこんなに用途が広がるとは、参考になります。