プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 737 リンク: 0 コメント: 8

ライトタープ・ペンタ シールド

そろしずの空間

従来型よりも大きいのか重いのか・・!?
ずっと考えているとすっきりしないので、結局予定前倒しでペンタシールドも購入してきました。

1kgの重量計で従来型ペンタ(STP-351)とシールドペンタ(STP-361)幕体単体(ペグ・ロープ等を除く)の重量を計ってみました。

結果 STP-351       680g
   STP-361(シールド) 810g でした。

大きさは、それぞれ同一サイズの収納袋にペンタシールドの方が入れるときに少し苦労する程度の差です。
3型の小型収納袋にペンタシールドを押し込むのは勇気がいるかも・・です。

幕体を見た感じは「ランブリテントのフライシート生地(ベージュ)を使った」って感じの印象です。
個人的には従来型のリップストップ生地の方が高級感があって好みです。

この時期新旧両タイプどちらにするか迷っておられる方や、購入検討中の方のご参考になれば幸いです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/15登録

コメント

06/3/15

そろしず

使用前のきれいに畳まれた状態(新品)では3型の小型収納袋にも幕体だけなら簡単に入りました。
収納サイズ的にはほとんど差が無いと思います。

もえっち

そろしずさん、�d�d(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆
遂にペンタシールド購入したんですね。オメデトウ♪
これから暖かくなってきて日差しが強くなってきてフィールドでのお楽しみが増えましたね。
それでペンタイーズも購入したんですか?

そろしず

もえっちさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
店頭ではペンタシールドの隣にペンタイーズも置いてありましたが購入は少し先になりそうです。
今晩はペンタ&ポンタの山?を枕元に置いて良い夢を見られそうです!?
(お財布空っぽの悪夢???)

そろしず

そう言えば物置に眠っていて出番がありませんがヘキサSのシールド(グレー)も持っております。

もえっち

是非ペンタシールド+ヘキサSのジョイント検討してみて下さいよ!

donald

いい夢みてね!!

アサ

いいな〜!ペンタが欲しくなってきたぁ!!
でも...財布の中に諭吉がいないぞ〜(泣)

そろしず

ありがとうございます。donaldさん。

アサさん、こんばんは。
最強タープのレクタ&ヘキサも良いですが、軽快なペンタも良いですよ。