ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 282 リンク: 1 コメント: 9

月夜に浮かぶ富士

autumnの空間

冬場の地元ならではの眺めです。
画像粗いですが、幻想的な雰囲気が伝わればと思います。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2006/3/13

  • 撮影場所

    富士川河口

  • 撮影機材

    LUMIX DMC-FX7

  • 2006/3/14登録

コメント

06/3/14

*SHIGEBO

東京生まれで今は熊本。 朝夕に富士山を見るとホットしていた。 しばらくみてないなぁ・・・ 望郷の思いってふとしたことで込上げるんですよね。

もえっち

autumnさん、お初です♪
私は静岡市在住で写真の富士山より少しだけ小さく我が家からも見えます。(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

06/3/15

autumn

シゲボーさん、はじめまして。
私も三十年余り首都圏におり、富士には転勤7年目です。転勤してまもなく、夜帰宅する際、横に何か気配がすると思い見てみると、この富士がヌボーっと見えて、驚きました。(^^;)

もえっちさん、初めまして。
静岡ですか、お近くですね。静岡や清水あたりから見る山の上にぴょんと乗った富士山も良いですよね。富士は、いろんな顔があって絵になりますね。今後ともよろしく。

06/7/5

じぇべる

はじめまして。
ぱどるさんのつながりからやってきました。
近くの人が居るなんて*HPなんかすごいですね。
autumnさんと逆に三十年あまり富士におります・・
旅から帰り、富士を見ると家に帰った気がします。

06/7/6

autumn

じぇべるさん、こんばんは。
おお、富士にお住まいですか、今後ともよろしくです。
既にSWENでお会いしているかもしれませんね。
夏の富士山も撮りたいんですが、なかなか空気がすっきりしませんね。

06/7/7

じぇべる

ども。autumnさん。
最近天気が悪くて、しばらく富士山見えませんね。
夏の富士、空気が澄んでいると登山小屋の明かりがちらちら見えます。
富士山のイメージは雪があるのが当たり前のようですが、夏はゴツゴツとした男らしい山に見えます。昔に比べ雪が年々少なくなってますね。
自慢じゃありませんが、富士に住んでいながら、一度も登ったことありません(^^;)

06/7/8

*SHIGEBO

じぇべるさん こんばんわ
>空気が澄んでいると登山小屋の明かりがちらちら見えます
そうなんですか!? 

>富士に住んでいながら、一度も登ったことありません
5合目までなら裏表数回あります。まじかで見るとやっぱり
ちょっと登ってみよう!って気にはなりませんよね。
関東生まれとしては富士が見れ無いのが郷愁を誘いますね。

じぇべる

はじめまして*SHIGEBOさん
見えますよ〜。秋や春先は夕日や朝日で山小屋の窓ガラス反射も小屋も。赤富士です。二月三月の大雪の富士山もいいですね。
小さい頃、噴火する夢よく見ました(^^;)
私の中の方位磁石は、北=富士山です

autumn

じぇべるさん、*SHIGEBOさん、こんばんは。

>夏の富士、空気が澄んでいると登山小屋の明かりがちらちら見えます。
そうそう、夜の富士山シリーズで山小屋と登山客の明かりの写真を撮りたいんですよ。なかなか条件が揃わないんですよね。

>自慢じゃありませんが、富士に住んでいながら、一度も登ったことありません(^^;)
地元の人は登らないみたいですね。
私は、3度も登ってしまいました。(^^;) でも人が多くて道が狭いので渋滞するし、地面が火山礫でやわらかいので、非常に登りづらかったです。富士山はやっぱり見る山ですね。