ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 169 リンク: 1 コメント: 7

冬の羅臼岳

ucyu-jinの空間

青空に映える山並みがとても美しかった。
この先は迄、ゲート閉鎖中。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2006年、2月25日。

  • 撮影場所

    知床、岩尾別ユースホステル付近。

  • 撮影機材

  • 2006/3/12登録

コメント

06/3/12

そろしず

ucyuujinnさん、こんにちは。
綺麗なお写真ですね!
知床横断道路の開通は毎年GWの頃でしたっけ?

ucyu-jin

5月10日頃ですかね?しかし去年はそのころ猛吹雪で開通が
もっと先になりました。

06/5/10

そろしず

ucyuujinnさん、ご無沙汰でした。
今年の開通は5月7日の午前10時でしたね!
(暫くは午後3時半までの昼間限定開通とのこと)
今年のGWは上富良野でごろごろ?しておりました。
開通のニュースはラジオで聞きました。
3日頃から天気が良くて昼間は暖か(・・というか暑い)でした。

ucyu-jin

そろしずさん、こんばんわ。

GW、上富良野にご滞在とは。天気良かったでしょう。私は5月4日〜5日にかけ、旧士幌線、糠平湖タウシュベツ橋梁見学に行きました。実は、私も、まだクローズの糠平野営場の駐車場で車中泊でした。次の日は季節はずれのナイタイ高原でした。

当初の予定ではよっぽど5日も、上富良野、「日の出」に宿営をとも考えていました。お泊まりは「日の出」でしたか?
お会い出来ていたかも知れませんね。
そうですね、暖かかったですね。
富良野あたりは何時の時期も心がきっと癒されますね。

06/5/11

そろしず

ucyuujinnさん、こんばんは。
上富良野・日の出公園には6日朝まで滞在しておりました。
5日の晩に「日の出」でしたら確実に遭遇?していたはずです。
この日は風も弱く滞在日程の中では一番のキャンプ日和でした。
数日間の上富良野滞在で「心の洗濯」をして?帰ってきました。

タウシュベツ橋梁は崩壊が進んでいるので早めの見学が良いですね。
私は昨年のGWに伺いました。

ucyu-jin

そろしずさんこんばんわ。
そろしずさんの目印は?。今回はバイクでしたか?。
私は室蘭ナンバーのピンクとブルーを混ぜたようなメタリックのデミヲ。それに頭には、次男が中学の時、岩手で修学旅行のおみやげにと買ってくれた、「雨にも負けず、夏の暑さにも負けず・・・」のフレーズ入りの日本手拭いを巻いています(笑い)そして、日の出ではきっと購入したてのライトタープペンタを嬉しそうに張っているでしょう。

今度こそ何処かでお目に掛かりましょう。

06/5/12

そろしず

ucyuujinnさん、こんばんは。
「今年の北海道は寒い」という事前情報で今回は車旅でした。
私の目印は・・その時々でスタイルが変わっているので「これっ!」ていうものが無いのですが・・。
日の出公園キャンプ場で職員さんに「今年のGW、車で来て数泊滞在・・ごろごろしていた一人旅の小柄な人は?」と聞けば「あ〜あの人ね」となるかも?

そう言えば、北海道ではオホーツク側に「日の出岬キャンプ場」もありますね。
希に間違えられる事があります。