アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 739 リンク: 0 コメント: 17

 ダッチでテンプラ出来ましタ〜

フージーの空間

 「ダッチでテンプラ」の出来上がりはコチラでス〜
 「アウトドア料理レシピ」カテゴリは画像が複数掲載できるようになれば、準備、出来上がりの画像が掲載できて良いのにな〜 と思いまス〜

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    その他

  • 2006/3/12登録

材料:5人分

・揚げるもの:レンコン、カボチャ、ナス、シイタケ、ししとう、玉ねぎ、鶏肉(ささみ)、エビ、きす、わかさぎなど、その他お好みデ〜
・ころも:市販のものでOK〜
・竹串

調味料

・サラダ油:約800ml
・天つゆ:市販のものでOK〜

手順

◎使用したダッチオーブン:コンボクッカー
◎使用した熱源:ツーバーナー
�@お気に入りの食材を竹串に刺します(ワカサギ以外)。
�Aダッチオーブンにサラダ油を入れ熱します。
�B食材にコロモを付け、油が飛び跳ねないようにそっと油の中に入れます。
�C表面がキツネ色になったら取り出し、油切りします。
�D冷めないうちに天つゆを付けてイタダキマス。
注:寒い季節はすぐに冷めちゃいます
 :コロモが付きにくいので、今回、牛乳パックを活用しました。

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/3/16

RICETREE

フージーさん、みなさんこんにちわ!
野外で食べるてんぷらは格別ですね。
僕も、仲間とのグルキャンで天ぷら屋さんしました。
ネタを盛り付け指定してもらい衣を付け揚げていきます。
沢山用意したつもりでも直ぐに無くなっちゃいました。
ただ、注意点がひとつ。
悪天候下での天ぷらは思わぬアクシデント、トラブルになります。風で鍋がひっくり返ることは稀だと思いますが物が飛んできて鍋にぶち当たったり、天ぷら油に引火したり、また、雨水が鍋に入ったりで思わぬ火傷やキッチンの炎上と言うことも考えられますね。
僕もこの点だけは充分に天候を考慮してやります。
水を差すようなコメントお許しくださいね。
でも、お外で揚げる天ぷらはなんて美味しいんでしょうね!

フージー

 CHOCOパッパーさん、こんばんは。
 ヒレカツカレー、オイシかったですか〜
 でも、テンプラとカツ、関係アルようでナイようでアルようでナイような気がするのですが・・・?  イカガなり??
 日が変わる時間ですが、今、カツカレーが食べたくなってきましタ〜

06/3/17

フージー

 もふこさん、こんばんは。
 本当に、お久しぶりでス〜!
 ご無沙汰しておりまス〜!!
 おチビちゃんのお誕生日おめでとうございまス〜!!!
 今度、ご一緒させていただいたときには、揚げまくっちゃいまス〜!!!!

フージー

 RICETREEさん、こんばんは。
 ご指摘のとおりでス〜
 テンプラは、オッシャルとおり危険とトナリ合わせでス〜
 私がしたことのないグループキャンプはそんなに危険なのですカ〜???

RICETREE

グループキャンプも楽しさと隣りあわせでかなり危険(爆)です〜。(笑)
勝手に物欲がフツフツと湧いて出てきます〜(笑)

CHOCOパッパー

追伸。画像で”串揚げ”に見えてしまって(苦笑)つい♪"^_^"エヘ

あかね@パパ

串揚げ屋もしてみたいです〜♪

てんぷら油の後処理って。。
みなさん、どうしてますか?

ご近所サイトでお邪魔しただけで。。。即死です(爆
朝霧ではどうなる事やら…(^^;

フージー

 RICETREEさん、こんばんは。
 何となくわかるような気もしまス〜

フージー

 CHOCOパッパーさん、こんばんは。
 そうですネ〜 ”串揚げ”も良いですネ〜
 今度、パン粉付けテ”串揚げ”しちゃいましょウ〜

フージー

 あかね@パパさん、こんばんは。
 てんぷら油の後処理についてですが、ワタクシのキーワード「ポテチ」に若干コメントをいただいたり、ワタクシが書き込んでいますので、参考にして下さイ〜! 
 http://kanshin.snowpeak.co.jp/...