みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 264 リンク: 0 コメント: 6

麒麟山の麓で

若葉の空間

まだまだ雪深いところです。麒麟と麒麟山という2つの日本酒の酒蔵がある町で、この山がシンボルになっています。あと狐の嫁入りでも有名ですね。
この場所はお気に入りで、ふらーっと1人で来てます。

  • 2006/3/10登録

コメント

06/3/10

*tohru

素敵な場所ですね。(^^)

僕は常浪川水系にたまにですがFlyFishingに行きます。

トリトン

若葉さん、こんにちは(^^)/
綺麗ないいところですね〜。
ここはキャンプ出来る場所なんですか?
遠くに見えるのは椅子と何かですね(笑)
狐の嫁入り屋敷は行ったことがあります。

06/3/11

若葉

遠くにあるのは椅子とMyテーブルと焚火台です。

*tohruさん はじめまして。
常浪川水系は夏になると鮎釣りの方でにぎわいますね。
FlyFishingでは相当上流まで行かれるのですか。 室谷とか。

トリトンさん はじめまして。
トイレと水場があり無料です。しかし雪のある時期は閉鎖されてました。ちなみに狐の嫁入り屋敷も閉鎖中です。
三条の水害時、この辺りの川原もダメージを受けていて痛々しい状態が続きました。しかし、今では川遊びやBBQなどするにはもってこいのところです。
キャンプにもいいところですが、公園であるためいろいろな方が訪れます。我が家の初キャンプはココで、21時くらいまでは楽しかったのですが、22時から集まり始めた若人の発電機、花火、鬼ごっこ、アイドリング、音楽が4時まで続き、そのトラウマを拭えないでいます。巡り合わせが悪かっただけです・・・・(笑)。

トリトン

若葉さん、こんにちは(^^)/
雪で閉鎖されるとは、やはり大雪が降るんでしょうね。
わたしが住む埼玉でも、人気のBBQスポットは夏の
夜などは大勢の若者が訪れて、大騒ぎしたりして、運
が悪いと、とてもいやな思いをする事になります。
1度不愉快で怖い思いをすると、なんだかもう行きた
くなくなったりしますよね。
やはり夏休み期間中とか、春から秋までの金曜土曜の
夜などは、そういう場所は避けるべきだとわたしも思
うようになりました(ーー;)

komatsu@niigata

若葉さん、はじめまして。

ここオラもお気に入りの場所です。
これからの桜咲く時期も良いところですよね♪
wanを連れて河原散歩したり、のんびりBBQしたり…

いつかご一緒できたら良いですね^^
これからも宜しくです。

若葉

管理の行き届いたキャンプ場か、人を寄せ付けない大自然のキャンプ場で無いと静けさは味わえませんね。>トリトンさん

komatsu@niigata さん はじめまして。
東京に住んでいるときは5〜6時間かけてココに来て遊んでいました。新潟に引っ越してからは1時間かからないので、ずいぶんアリガタミが減りました。しかし、桜の季節はまだ経験していないので、今シーズンは来てみようかなと思っています。
ちなみに写真を縦にしているのは、右側が雪捨て場になっており、エラい事になってました(笑)。