みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1007 リンク: 3 コメント: 5

【スノーピーク製品の保証制度】

ターサンGTの空間

【スノーピーク製品の保証制度】ってみなさん御存知でしたか?。
そうです、販売されている製品には一切の保証書って添付されていないですよね。
『メーカーが自社の製品に対して責任を期限無しで持ち続けるのは当然』という思想かららしいです。

話は飛びますが、僕の所持している『天』の調子がイマイチなんです。
それは昨年の秋に購入したもので、『オートイグナイタ』は後付したもの。当然最初は調子は良かったです。
イグナイタを『カチッ・カチッ』と点火しても5回に一度くらいしかスパークしないんです。
点火が運良く出来ても点火に時間が掛かかり過ぎているので
当然ですが小爆発を起こすわけですよね。
『新品じゃなく、もうしばらく使用しているし1800円出して交換だなぁぁ』と思い御茶ノ水ストアへ持ち込んでみました。
さすがプロですね、店長は見て・触った途端に
何処が悪いのか追求出来ます。
店内に陳列してある新しいイグナイタを取り出し・手馴れた様子で僕の天をオーバーホールします。
新しいイグナイタを取付けられた僕の天は新品のように快調です。
僕が・・・・『店長、部品代お支払いしますよ』と当然のように言うと・・・
『これはメカニカルトラブルですから保障制度にて対処させてください』と汚れを拭き取り・丁寧に僕の天をケースに戻してくれました。
用は無料で新品部品と交換して頂けました。
もしかしたら乱暴な扱いをしたために壊れた可能性も
有るかもしれない訳ですよね。
しかし僕らの製品は、こういった『信頼関係』に守られて
いる事は確かな事のようです。
『1800円のイグナイタ』の価値を超えるものを感じましね。

  • 2006/3/10登録

コメント

06/3/10

donald

パチパチパチぃ〜>田中店長

イトパン

あっぱれ!あっぱれ!! とみー店長

06/3/11

ターサンGT

>>パチパチパチぃ〜>田中店長
>>あっぱれ!あっぱれ!! とみー店長

☆明日ストアーへ行くので、『そのまま』伝えておきますね〜。(笑)

09/5/1

べべんちょ

つながり からここに来ました。
こんにちは はじめまして ベテランのターサンGTさん。よろしくお願い致します。

凄い時間が経過しておりますが・・・・

SP社の姿勢に、拍手ですよね!!!★三つです〜〜

ターサンGT

★べべんちょさん有難うございます。
ベテランでは全然無いんですよ。
こちらこそ色々ご伝授お願い致します。

>凄い時間が経過しておりますが・・・・
★店長、、まだ痩せてるし(爆)