プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1108 リンク: 0 コメント: 10

駆け込み需要

あをの空間

今シーズンの新製品が発売された反面、廃盤となって消えていく数々のプロダクツも多くありましたが、このタイミングで出費をされた方も多いのではないのか?と察します。
皆さんの駆け込み需要=収穫?はいかがなものでしょうか?

ちなみに、私はシナベニヤ天板モノを買いました。

(画像はなぜか雪峰祭です)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/9更新
  • 2006/3/9登録
  • 1回更新

コメント

06/3/9

*SHIGEBO

現在 駆け込みに向け、助走中です(⌒▽⌒;)

画像見て思ったんですけど、土地を買うときは雨の日に見に行け! って言いますけど、テントやタープも雨や雪の日の露天で検証したいのは私だけ?

あを

店頭での「スプリングセール」と銘打ったお買い得商品(在庫整理?)もあるようなので、一層駆け込み需要に拍車をかけるのでしょうか?ここ数日のyahooオークションでは「廃盤!」ではじまる商品タイトルが増えてきたように感じます。(そのせいか希望落札価格も若干上昇している気が…)

SPの場合、タープのノーマルタイプとシールドタイプの違いをフィールドで体験してから購入したいものですね。今期からノーマルタイプの取り扱いがどうなるのでしょうか?廃盤?

*SHIGEBO

>ノーマルタイプの取り扱いがどうなるのでしょうか?
シールドが標準になるようです。
冬場などはノーマルの方がいいのですけどね。まぁ寒ければ
タープ必要ないですけどね。

moto

こんちわー。
我家はテーブルが古くなったのでシナベニア天板のワンアクションテーブル・オーバルを注文しました。
週末に取りに行く予定でーす。
竹天板も迷いましたが汚れが落ちにくいとの事なのでシナにしましたよー。

あを

こんにちは〜

>シゲボーさん

そうなんですか。実はノーマルタイプの有用性については疑問を抱いていたのです。タープを使うのことの多いシーズンは「暑い」と感じる時期が多いですからね。とはいえ、価格面での選択肢という人(私がそうだったので…)には残念かもしれません。


>motoさん

竹天板も慣れてしまえば当たり前になるのでしょうね。
ウチのは可愛いく「マイテーブル」です。しかも格安オークションでの入手でした。今まであのテの大きさだとキャプスタ、ユニフレームのみを持っていたのですが、買うならシナかな?というのもあって購入しました。

motoさんはワンアクションオーバルですか。イイですねぇ。

気がつくとテーブルだらけになってるウチに気がつきます。数えるのが恐ろしい〜。

06/3/10

テル坊z

こんにちは

私も先日SPの2006モデルのオンラインカタログを見て,廃盤となるシールドヘキサL&ランブリ6をあわてて購入しました。
3年間他社のタープ・テントを使いつつ,キャンプのたびに周辺サイトのSPアイテムを地道に観察し,恋焦がれてとうとう手に入れてしまいました。
あのエンジとベージュ(本当はグレーも捨てがたい)にあこがれていたのでnewモデルのカラーは自分にとっては受け入れられませんでした。
GWがデビューです。今から初張りが待ち遠しいです。

あを

テル坊zさん こんにちは。

>恋焦がれてとうとう手に入れてしまいました。

そこまで思ってくださるのなら、SPの方々も本望でしょうね。
長年のリサーチの結果だということですので、デビューが今から楽しみですね〜。カタログを眺めてながら「うーん」と悩む姿が目に浮かびます。実は購入前のこれが一番楽しかったりしませんか?

私の行動範囲のSPSの向かいに某ファミレスがあるのですが、SPSへ買い物に行く時はカタログ片手にまずファミレスで腹ごしらえとイメトレを行い、それからSPSへ「いざ行かん!」という有様です。

大き過ぎるので私はパスしましたが、インナーマット等も欲しくなりますよね。(グランドシートも)

あかね@パパ

こんにちわ♪

私は昨年のGB系タープ⇒BG系エルフィールド⇒IGT+シナ系で完走かなと・・・ゼェゼェして肺の味状態です(^^;
これで暫くは落ち着くかなと・・・

06/3/11

テル坊z

あをさんへ
>腹ごしらえとイメトレを行い、それからSPSへ「いざ行かん!」という有様です。
ん〜やはりSPSに行くときはつい気合が入ってしまうのは私も同じです。特にお財布の中がちょっとあったかかったりすると・・・危険です。
ですから,なんとなく目の保養に行こうというときはお財布の中をシェイプしてカードは奥さんに渡してから安心して店内をくまなくウロウロします。(それでも結局ソリッド20を数本買ってしまったり・・・嗚呼ほんとに病気)

>インナーマット等も欲しくなりますよね。(グランドシートも)

そのとおりなんです!!やばいんです。この後レスでインナーシートとグランドシートがべた褒めされでもしたら・・・ん〜

あを

こんばんは〜。

>あかね@パパさん

ゴージャスなラインナップですね〜。
タメ息が出てきました。
シナベニヤの需要は相当大きいのですね。竹天板の価格ダウンがあるにしてもまだ高いですし、慣れ親しんだ素材感も捨てがたく…

それとエルフィールドの扱いなんですが、新製品群のLXは、あくまでランドブリーズシリーズであって、LXフライをエルフィールドに流用できる訳でもなく、宙ぶらりんな扱いとなってしまったのが残念です。フラッグシップモデル「だった」のに…


>テル坊zさん

気合が入るのは「ごく稀」なんです。殆どが冷やかし&イメトレショッピングなのです。殆ど買う予定のない竹チェアーに座ってみたり、畳んで置かれているハイテンションコットを広げて寝てみたり…。ソリッドテークすら買わないことのほうが多いぐらいです。(^^;;;;

インナーマットですが、お財布と車の荷室に余裕があれば「買い」ですよね。私はサーマレストのマットを使っているので、ボトムシートに傷がつかなければ銀マットでも十分です。(更にSP製品ではないコットを使っているので足部分にダンボールを敷いて保護したりもします)とにかくランブリ6ともなるとデカ過ぎです!商品的にはいいのですが…
グランドシートもドカシートで十分ですが(以前はドカシートをテントより少し小さいサイズで切り抜いたりもしました)、私の場合は自己満足で買ってます。