プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1416 リンク: 0 コメント: 8

新テント・ランブリ6・LX

しーふぉの空間

 太宰府店主催のストキャンで見てきた新テント・ランブリ6・LXです。
カラーリングですが、当初考えていたよりか現物は良かったと思います。
ベージュ部分は写真より若干明るく、ベージュというよりゴールドという感じでした。それが全体として明るい印象を受けたのかと思います。エンジ部分も細いながら、予想以上に目立っていました。
写真に写っている手前側の黒い部分はメッシュで、その逆サイドは、形状的にはアメニティー全室のようなドアパネルでフルオープンできます。広さはワンアクション1台に椅子2脚が余裕で入るという感じでしょうか。
設営は簡単にできるよう工夫されているようですが、慣れるまでは大変そうです。(フライが巨大なだけに)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/3/5登録

コメント

06/3/5

アルボ

結構大きそうですよね?
どうですか、従来のアメニティかランブリでヘキサタープやすることを考えると、買得ですか?

もえっち

しーふぁさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
初めまして宜しくなり♪
ランブリ6・LX私も気になっていたけれど画像拝見すると何かそのままんまモスラみたいですね!σ(゚・゚*)・・ん??

しーふぉ

 率直な意見として、金額の問題よりどういうキャンプスタイルを目指すかということで決めた方が良いように思います。
 LXシリーズは、わざわざタープを張らなくてもテントだけでと言うユーザーの声を受けて作られたようです。
通常、ランブリ6を使用する家族構成であれば最低ヘキサL程度の設営が必要になるでしょうが、それと比較すると必要面積は随分少なくて済むでしょう。また、タープの設営も慣れていなければ時間も掛かるでしょうし、それと比較するとLXの設営は簡単かもしれません。
商品展示では、フォールディングベンチ2脚にサイドトレーを付けた400mm足のIGTをセットしていました。
大量の荷物に囲まれて行なうキャンプが当たり前になっている私にはタープ類は無くてはならないもので、それと併用してのLXは・・・んー。という感じでしょうか。
ただ、あくまで各自の目指すキャンプスタイルによるでしょうね。
今後年とってきて、夫婦でキャンプとかとなった時、フライだけ購入するかも。(笑)

しーふぉ

 もえっちさんこんばんは。
うん、ミニミニモスラ!  ですか(笑)

そろしず

しーふぉさん、はじめまして。
やはりSPSがありますと何かと情報早いですね!
新商品ページのイラストと随分イメージが違うので驚きました。
お写真を拝見しますと配色も悪くないですね。
フライシートのテント側下の三角部分はエルフィールドと同じように
ファスナーで開けられる仕様なのですか?
単なる興味ですけど・・

しーふぉ

 そろしずさん、こんばんは。
おっしゃるとおり、インナーテントのファスナー部分はサイド、天井ともエルファと同じです。

06/3/6

ターサンGT

☆しーふぉさん、おはようございます。
ターサン@浅草ですぅ。
これはこれは貴重な写真ですね。
やはり先日WEBで発表され『絵』とは全く感じが違うし、
2005までのモデルとはLXに限りは別物のようですね。
しーふぉさんが言うように、どういう使い方???をするか???
っていうのがありますよね。
当然キッチンは格納出来ないでしょうし、
タープも張る??もしくはシェル??なんてイメージになるのでしょうね。特にファミリーキャンパーには。
LX1つだけ設営して4人でステイするとなると、かなりのシングルパッキングでないと厳しいでしょうね。特に悪天候時は。
このLXの写真はとても解かり易く撮影されていますね!
スノーピークユーザーで楽しんでいる掲示板で(個人で楽しんでいるものです)御紹介したいので、写真お借りしてよろしいでしょうか?。よろしくお願いします。
http://www.mugcup.jp/...

しーふぉ

 ターサンGTさん、こんにちは。
どうぞどうぞ、お使いください。