プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 599 リンク: 3 コメント: 12

初トラメです。

スタッドの空間

先日、マルチコンテナを買いにSPSへ行くと、バレンタイン企画(アウトドアデザートクッキング)が行われていました。そのなかでトラメジーノが使用されており、その調理の手軽さを見た妻の「こっちにすれば」の一言で、トラメジーノを買ってしまいました。

初トラメです。
娘と作りました。材料はハムとチーズだけですが、これからのキャンプの朝食時にいろんな材料に挑戦したいと思います。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/3/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/3/5

SPS umeda

朝「トラメ」2号です。
パンが厚めだったので、挟まずパン片面にしました。
ハムをちょっと先に焼いてから取り出し、
ちょいと油をたらしてから卵。卵の上にハム+パン。
片面カリッと焼けた卵もいいですよ。
マヨネーズ+ケチャップ、好きなもの塗ります。
ボリューム減らしたい時にもいいですよ〜。

06/3/6

nagase

みなさんこんばんは。
トラメのサイズに合うパンを探して、既製品のサンドイッチ用パンにあき足らず、自家製工房のあるパン屋をあちこち色々探していたら自宅から徒歩数分の老舗に発見・・・!!最初に行っていればぁ・・・(涙)
早朝に焼きたてを一本丸々買い、8枚切りの厚さで切ってもらって、トラメしています。もっぱらパン+スライスチーズ1/4枚+ベーコン1/4×2+タバスコ入りケチャップ4粒(状)+スライスチーズ1/4枚+パンといった感じですよ。

トリトン

donaldさん、こんにちは(^^)/
自宅に薪ストーブがあるんですか、いいですねぇ。
わたしはホンマの時計型を持っており、時々冬キャン
プで使用していますが、暖房にも調理にも使えてとて
も重宝します。ただ設営、撤収がちょっとばかし面倒
ですけど……自宅ならいいですね〜。

06/3/7

スタッド

トリトンさん、donaldさんつながりありがとうございます。
キャンプ歴1年、料理歴1年の私には材料を書かれてもピンとこないところもありますが、いつか皆さんのレベルに達するようキャンプ時はトラメ三昧でがんばります。

06/3/8

トリトン

スタッドさん、こんにちは(^^)/
キャンプの料理なんて、かなりいい加減に作ってもロケ
ーションとお酒と雰囲気と空気で、おいしくいただけま
す。どんどん試して見てください……なぁんて、わたし
も料理は苦手でいい加減なんです(笑)
その点、トラメはなんでも簡単においしくなりますから
楽ですよ。

06/3/9

donald

焚き火好きが高じて、薪ストーブ(ダッジウェスト)やってます(ガハハハ)。
「donald(仮名)さん。焚きすぎ!!」とメンテ用品を
取り寄せる時に、教育的指導を受けています(プッ)。
煙を二次燃焼させる触媒が
普通の方より二倍早くやられているそうです(ひぇ〜)。

ボクのキャンプは、『焚き火』をしに行くのが
目的みたいなものですから、快適すぎるキャンプは
「???」なんです。

06/5/2

MyDOタック

スタッドさん、こちらでもつながらせていただきます。
うちのトラメは毎週日曜日の朝食に登場します。
で、ハム&チーズが定番です。(カンサイデハ アホノ ヒトツ オボエ ッテイイマス!?)
その時、『パンにハムハサムムニダー・・!』とか言うと嫁はんは笑ってくれる平和な我家です??。(タダノ オヤジギャグ!?)

早くパンに挟む以外のメニューも習得したいと思いますが、またここで勉強させていただきますので、お互いいろいろ挑戦してみましょう・・。

MyDOタック

あっ、そうそう、福岡でのキャンプ場を・・ということでしたね。
あえてマイナー系を紹介しておきます。
まずは様子見からしてみてください。
�@田川郡赤村源じいの森近くの “風の杜”http://www7.ocn.ne.jp/...

�A同じく田川郡の川崎町の“ラピュタファーム”
http://www.iizuka-net.ne.jp/...

いづれも鉄鍋仲間が集まる施設ですが、デイキャンプにもいいかもです。

06/5/3

スタッド

MyDOタックさん、こんばんは。
トラメに挟む材料は無限大なのに
いつもハムとチーズで落ち着いてしまいます。
努力が足りませんね。

明日(5/3)から宮崎のひなもりにキャンプに行ってきます。
そこではトラメが大活躍!のはず。

あと、キャンプ場を教えていただきありがとうございました。
近々行ってみたいと思います。

トラメつながりお願いします。

06/5/7

MyDOタック

スタッドさん、こんばんはー。
どうでしたGWのひなもりは・・・。
同じ時期に鹿児島からも何組か知り合いがグループで行っていたようですが、エンジ&ベージュのタープをご覧になったことと思います。

また、お互いハム&チーズ以外のメニューに挑戦してここで紹介できればと思います。
よろしくです。