みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 572 リンク: 0 コメント: 9

シームシーリング剤

Take(アスタリスク)の空間

SPテントに付属品としてあるシームシーリング剤(シームシーラー)。説明書には目止めする為の塗布場所が記入してありますが、あなたは使用した派?してない派?どっち?

  • 2006/3/4登録

コメント

06/3/4

moto

こんばんは〜。
私は一度も使った事あーりません。
説明書には塗布箇所が書いてあった様な気はしましたが!!説明書、読まない派な者で。

D(どりんきん)隊長

今回ランブリソロ買った時はシーリングしました。
後で話を聞くと、SP商品はだいたい必要ないそうです。つまり、しっかりと製品の時点で縫い目とかしっかりしているとのこと・・・。しかし、今後使い込んでいくとシーリングは必要ですよ。朝起きてビッチャンコなんてしゃれにならないですから。私は事前に使う派で〜す。

Take(アスタリスク)

motoさん、D隊長こんばんは。
今のところ1対1(ーー;)うーんどっちが勝つのやら・・・。

06/3/5

tetsu

こんにちは。
私はしとこうと思いつつ、まだしてない派(汗;)
D隊長さんのおっしゃるとおり、あまり必要ないそうですが長く使っていけるようにと思うとしといたほうが良さそうですし…

ということで今のところ、どっちとも言えないところに1票…
すいません、中途半端な1票で^^;

Take(アスタリスク)

こんにちは、tetsuさん
私も同様しとこうと思いながらしてないのです。(使用した派)1対1(使用してない派)(どちらとも言えない派2)

バーガンディー

アスタリスクさん、はじめまして。
私は、“使う派”です。
と言いますのも、以前ダン○ップ社のテントを使っていて使用3〜4回目の時に大雨に遭いテント内がプール状態になった経験がありますので・・・。

tetsu

えっ?そんなになるんですか(・_・;)
やはりするに越した事はなさそうですね。

Take(アスタリスク)

バーガンディーさんこんにちは、はじめまして。
確かに説明書には、少量の雨ならいいが大雨が長時間続くと滲みこんで来るとありますね!私は一転して”使用する派”に。
(使用する派)3対1(使用しない派)(どちらとも言えない派1)

バーガンディー

はい、するに越した事は無いと思います。
せっかくSP社が付属してくれてるんですから。
あれ以来、何事も自然を甘く見ないように心掛けてま〜す。