プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1068 リンク: 6 コメント: 29

ソフトクーラー

もえっちの空間

ソロキャン用にと購入してみました。
これってどうでしょう〜〜〜?
先輩方のアドバイスが聞けたら幸いです。(*^-^)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/3/4登録

コメント

06/3/4

CHOCOパッパー

もえっちさん うんっっっっちゃああぁぁぁ〜〜(^Q^)/
購入おめでたでっす!ソフクーまでいっちゃいましたね♪
アドバイスという程、役に立てるかどうか解りえませんが
ご存知の通り、夏は厳しいかなあーー....(>Д<)っと思います
デイキャン程度でしたらオッケーでしょうが泊キャンになると。。

もえっち

CHOCOパッパー先輩、早速のアドバイス有り難う御座います。
やっぱり思った通りそうだったんですか〜(Ω_Ω)クスン
(⌒^⌒)b なるほど(^-^ゝ了解!!
灼熱の夏はC社のアレ(A・E)に任せるとして春秋の涼しい時やデイキャンに使用する事にします。
あと使用しない時には小物入れにでも。
それにしてもSP社も早く本格的なクーラー出して欲しいですね!
爆売れ間違い無しなのになぁ〜〜〜?

CHOCOパッパー

もえっちさん 僅かばかりですが期待を裏切ってしまったようで(苦笑)
でも♪ソフクーの利点は多いでしょうね。コンパクト収納やサブクーラーでの活躍?やアイデア次第での小物入れなどなど。。。(気の効いたアイデア出てこんですが(;´д`)トホホ)
>それにしてもSP社も早く本格的なクーラー出して欲しいですね!
↑↑ハイハイ♪ほんとですね〜♪それは我が家でも以前からの願いでした!カタログが毎年出る度に「ハードクーラー...♪ハードクーラー...♪ハードクーラー...♪」でしたもん(笑)
ソフクーも夏はサブでしょうが、今から出掛ければ♪メインになりうる一品ですね♪
「さあ♪フィールドへ♪」\( ´∀`)/Let's ラ ドン!

もえっち

ハイハイ♪多分皆さんもSP社のハードクーラーの出番を今か今かと待ちわびている事でしょうね。
CHOCOパッパー先輩の言うようにソフトクーラーはデメリットばかりだ目立ちますが使い方一つアイデア次第でナンボの物ですからねぇ〜〜〜?!(でも安かったから良かったです!これもメリットね!)

取り合えずこのソフトクーラーのデビュー戦はSPW朝霧となっていますので('-'*)ヨロシク♪

茶ちゃチャ

もえっちさん、初めまして
ソフトクーラーって色々使い勝手がいいですよ♪
何も冷たいものの保冷だけでなく、冬の暖かい飲み物を入れたポットの保温用とかで、我が家はスキー場などで活躍しています。冷たい外気だと半日もたてばぬるくなるけど、ソフトクーラーに入れておけば、十分熱い飲み物を取ることができます。

あとはサッカー観戦などハードクーラーを持ち込めないので、活躍しています。冬のシーズンキャンプで、凍らせてはいけない物を入れておいたりなんかもOKですね。案外利用価値大ですよ!

もえっち

茶ちゃチャさん、お初です♪よろしゅうに。
うんうん♪クーラーっていうから冷たいものばかりの保冷に使用するものばかりだと思ったら逆転の発想で保温効果も有るんですね〜〜〜★
具体的なアドバイス有り難う御座います。
我が家はスキーこそ今は行かないんだけどサッカー王国静岡に住んでいるのでJリーグ等のサッカー観戦でスタジアムに行く事が有るんですよ〜〜〜!今度早速このソフトクーラー持ってエスパルスの応援に行ってみたいと思います。
ホント色々直ぐ役立つアドバイス☆⌒(*^ω゚)v Thanks!!です。

茶ちゃチャ

うっ (@_@;)
エスパルスですね。我がアルビレックスも今年はがんばりますよ!お互い上位目指して応援しましょう!

そうそう、保温用として寒い頃のサッカー応援にはランチボックスに早変わり。温かいお弁当や、おつまみ、焼きそばなんかも温かく食べられますよ♪

もえっち

おっと!軽くヤバイかも〜?!
茶ちゃチャさん、アルビサポーターだったとは!(ノ_-;)ハア・・・
そうそう、Jリーグも今日開催ですね!
お互いオレンジサポーターも応援して優勝目指して頑張りましょうね!
なんだったらワールドカップドイツ大会にもこのソフトクーラー持って行こうかな?(嘘・嘘・大嘘)

そう言えばこのソフトクーラー11型は何と無くランチボックスにも似ている様な〜〜〜(^▽^笑)

りかずパパ

もえっちさん。はじめまして。ソフトク−ラ-いいですね。
家は18型使ってます。ちょっと出かけた時に重宝してます。
本格的なク−ラ−の件ですが、ハ−ドクーラーにはC社が、パテントを持っているので、SP社も商品化できにくいのでは?
ガソリンランタンも同様で、タンクを別付けにして、形状を変えて商品化した前例があるので(構造が複雑なので、不具合があった)ハ−ドク−ラ−も画期的なのを、開発してくれるかも?(無理?)

もえっち

りかずパパさん、ど〜もお初で('-'*)ヨロシクです♪
りかずパパさんもソフトクーラーお持ちで(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
私のは11型だから1番小さいのだけどね・・・!(^▽^笑)
そうなんですね。(⌒^⌒)b なるほど(^-^ゝ了解!!
ハードクーラーやガソリンランタン部門ではC社がパテント持っているからやっぱり無理かもですね???
そこを何とか我がSP社はやってくれる日が来る様祈っています。

06/3/5

バーガンディー

もえっちさん、はじめまして。
私はハードクーラーの中に11型を入れて使ってます。
キャンプ中の移動はソフトクーラーだけを持って行けますので便利ですよ〜!!
ソフトクーラーで繋がらせて頂きま〜す。

トリトン

もえっちさん、こんにちは(^^)/
ソロ用にソフトクーラーお買いになったんですね〜。
わたしは他社のしか持っていないんですが、これは今
の時期1人でふらりと出かけるのに、ちょうど手ごろ
な大きさみたいですね。

朝霧がデビューと言う事は、朝霧はソロですか。

てるてるぼーず

もえっちさん こんにちは!(^^)!
またひとつグッズが増加しましたね。
クーラーの別の使い方。
幼稚園の運動会で突然の大雨、クーラーの飲み物をすべて
出して、一眼レフ、ビデオ、携帯電話を放り込んで一時的な
防水バッグにしました。チャンチャン

もえっち

バーガンディーさん、初めまして宜しくちゃ〜ん♪
バーガンディーさんもソフトクーラー11型お持ちの様で嬉しいです。(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!
そうですね、11型だったらコンパクトなのでハードクーラーの中に収まりますね、これはグットアイデアで今シーズンのキャンプで是非我が家も検証してみますね。☆⌒(*^ω゚)v Thanks!!

繋がりこちらからも喜んでお受けいたします。v(^∀^*)

もえっち

トリトンさん、毎度で〜〜〜す♪
そうそう、最近毎週の様に我が家はスノピ製品増殖中で置き場所に困ってきている状態です。ふぅ・・・ε=(´。` )
そうそうですね、ソフトクーラー11型だったら涼しいシーズンのソロキャンプにピッタリかもと思ってチョイスしたんですよ。
もし宜しかったらトリトンさんもソフトクーラー11型どうでしょう???これだったら3年計画しなくても3週間計画ぐらいで済みそうだしね・・・!(-^〇^-) ハハハハ

そうですよ朝霧デビューはソロキャン参加のグループインです!?

もえっち

てるてるぼーずさん、毎度、毎度です♪
そうですね、最近SPグッズ急増中でフィールドデビューだ楽しみです。v(^∀^*)
どうもどうもソフトクーラーの別の使い方を伝授して頂き有り難う御座います。って事はてるてるボーズさんもソフトクーラーお持ちで嬉しいですよ。
早速このソフトクーラー雨の日の小物入れに使ってみますね。←嘘っぽい!

そう言えば最近てるてるぼーずさんあちらの掲示板にも出没していて嬉しいです。
こちら同様あちらでも(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪
(p_-)ナンノコト!?

てるてるぼーず

もえっちさん まいど〜〜〜〜(^^♪
いや〜ソフトクーラーは、まだもってないんですぅ(^^ゞ
C社のクーラーBOXでした・・・m(__)m

こちらこそ、よろしくお願いします。

もえっち

てるてるぼーずさん、そうだったんですか。(^-^ゝ了解!!
ソフトクーラー11型だったらお値段の方もコンパクトだから是非購入してみてはどうでしょう〜♪

それでは改めて(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪

06/3/6

トリトン

もえっちさん、こんにちは(^^)/
SP製品毎週増殖って、怖いお宅ですね〜(笑)
ソフトクーラーは他社の製品がいくつもありますが、
そろそろ買い替えかなぁと思っております(‾_‾;)
ただ夏場はC社のハードクーラー+I社のモービルクー
ルを使いますのでソフトは予備的にしか使いません。

もえっち

今ならまだSPW朝霧に間に合いますので急いでSP製ソフトクーラーゲットして下さいよぉ〜〜〜!
ショップに行くと絶対SP製品何か買ってしまう性格・・・
本当に自分でも恐くなってきました。(^▽^笑)

トリトン

もえっちさん、こんにちは(^^)/
実は我が家の行き付けのWILD1が3月の終わり頃
にセールをやります。その時はSP製品も2割引にな
るので、今はじっと我慢してそれまで待っています。
朝霧の日と重なるのですが、前日からセールが始まるの
で、いろいろ買ってしまいそう(^^;
ソフトクーラーは一応予定品なんです(笑)

もえっち

トリトンさん、( ^-^)ノ(* ^−^)ノこんばんわぁ♪
WILD1のSP製品2割引き良いなぁ〜羨ましい〜ρ(-ε- ) イジイジ
でもその日まで我慢できるかが問題ですね〜〜〜!(^▽^笑)
何しろ重症患者ですから〜〜〜?(≧∇≦)/ ハハハ

良かったら朝霧で新品のソフトクーラー交換しようね!?
( ̄。 ̄)ボーーォ

トリトン

もえっちさん、こんにちは(^^)/
もし買っても交換しません(笑)
だってうちは、買うならちょい大きい奴ですもん(^^;

もえっち

おっとバレたかぁ〜〜〜!(爆・爆・爆)
でも私のソフトクーラーは私が使ってたって事で後で値打ち出る事間違い無し・・・!無い、無い!キッパリ!(≧∇≦)/ ハハハ

06/4/4

もえっち

小さいソフトクーラーですけど・・・
(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪

06/4/9

まりにゃん

つながりど〜もです
こちらもつながります♪

もえっち

まりにゃんさん、繋がり返し☆⌒(*^ω゚)v Thanks!!です。
ソフトクーラーだけにソフトにね!(-^〇^-) ハハハハ(意味不明)

06/4/27

こばp-!

もえっちさんこんばんはです。
ソフトクーラー11,38でつながらせていただきます
よろしくおねがいいたします

06/10/8

もえっち

こぱp-!さん、繋がり有り難うございます。
これからはソフトクーラーにも良い季節ですね!
ソフトクーラー持ってたくさんアウトドアな事しましょうね!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: