みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1120 リンク: 0 コメント: 20

新商品・・・なんだかなぁ・・・

*SHIGEBOの空間

一通りみました。 なんかよそのメーカーの色(雰囲気)が被ってしまうのは私だけなんだろうか?
 

  • 2006/3/1登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/3/1

roman

spもユーザーの声をよく聞くべきですよね。というかそのような気質が必要だと思いますよ。出せば売れる時代はもう過ぎ去ってるような気がします。
逆に事実上、値上げになった上に商品価格も上乗せ状態になり、特に新規ユーザー
が新商品をそろえるには非常に難しくなる可能性があるんではないでしょうか?
古くからのユーザーも今回のカラーに関しては非常に手が出しにくくなって
しまいそうではではないでしょうか?私だけかもしれませんが。
SP社員の方も拝見されていると思いますのでやはりユーザー第一で商品構成をしてほしいと思います。ただ残念な事にもう今年はこの方向性でいくようなので。販売側の意見も大事ですが、やはり最終的にはユーザーが購入するもんなので。少し残念ですよね。

golfbaka

う〜ん。今でもベージュ×エンジのユーザーは、多いわけですから、私もその一人ですが、買い換えるのは、とても無理です。
リビシェル、狙っていたのに、このカラーじゃね! 

このカラーで行くならば、例えばガビングスタンド。現行カラーのエンジのところをグレーにするか?(ガビングスタンドは、変更なさそうですが・・・)
まぁ、屁理屈でしたが、それほど、今回のカラーにはがっかりです。

*SHIGEBO

私の気持ち、車で言うとフルモデルチェンジして名前同じなのにデザインぜんぜん違うや--ン って感じ? まぁデザインは変わってないけど、色はホントなんとかしてね! エンジがキーポイントなんだから。
今年 タープを考えていましたがあと一年様子見てみます。
テントはまだまだ0社のが健在なのでそのまま。まぁ 引き続き小物系で*菌に冒されつづけます。 焼武者の串オプションはとっても
いいぞ!社長の趣味が良く現れてる!
この調子でいくと、来年はアパレル系に進出かな?(これは結構当たりでしょ!?)

roman

そうですよね。特に*中心に揃える事が楽しみになるファミリーが最終的に
揃えたい商品がリビシェルかも。最終目的みたいな感じで。
ランブリは非常にいいテントだと思うんです。できればあのシリーズだけは
いじらないでほしかったです。あのカラーとデザインはSPの中でも逸品だと思いますので。あのまま継続してほしかったですね。

golfbaka

エルファの後継は?
もしかして、ランブリLX?
それは、納得できません。

どうしたの? SPさん?

roman

最近、各ストアからイベント招待がありますよね。
ストアとしては売り上げをあげたい。しかし商品は定価販売でしょう。
ネットでは(オークション等)では新品が10%〜以上で販売されていますよね。
一部のユーザーを除いてやはり少しでも安く購入したいのは当然でしょう。
メーカー側はブランドイメージを損ないたくないために定価販売を守ろうとしますよね。だからイベントで顧客を募りたい訳であって、売り上げしたいんでしょうね。新商品を発表して新しいユーザーと今迄のユーザーを囲みたいようですが、ちと厳しいように感じます。例えばですが、このクラブのメンバーにはストアで10%オフのような付加価値を設定しないと企業としては
難しいかも。一部の熱狂的なユーザーだけでは企業としては成り立たないように思います.

haru-papa

カタログ拝見しました。私もシゲボーさんと、ほぼ同じ意見ですね!
S*P=エンジですよっ! 私の場合、新カラーの話が出てましたが、ある程度ベージュ×エンジで揃えていて残すところテントだけ、と言うところで新カラーの話が・・・(汗)。 正直迷いましたが、やっぱりベージュ×エンジ!! と言う事で、5日前にLB4を購入しました。今思えば本当に買っておいて正解でした!
価格も上がり、このカラーでは、ちょっと残念すぎます。

06/3/2

*ダイバ-

いや。。。これって。。。
私アパレルの仕事してますが商品戦略でカラ−は最重要課題です
SPさんの製品特にモナコベ−ジュにエンジはほんとにすばらしい
配色でその独創的な美しいデザインと共にホレボレしてたのに。。。
なんなんでしょ。。これはいったい
驚きました

06/3/3

roman

気になる点があるんですが耐水圧が1800から1500に変更してますよね。
なぜ?値段が上がったのに性能は下がるんでしょうねえ。
うーん。

*SHIGEBO

値段は実質値上げというより5%還元セール終了
1800から1500分が実質値上げ
1800だともっと値上げしないといけなかったんじゃないの
それに実際1500でも機能としては十分と判断したから?
c社の上位機種だと2000で下位機種だと1500
o川社でも大体1500主流 まぁその程度で十分なんでしょう。
で トレイルトリッパー2 って0川社のステーシーのOEM? あまりにも似てないないかい?
 こっちのほうが安いけど