おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 425 リンク: 0 コメント: 6

冬の「しれとこ自然村」

アサの空間

開設期間ではない冬でもテント泊の許可をしてくれた「しれとこ自然村」のレポートができました。
キャンプのレポというより観光レポのようになってしまいましたが宜しければ見てね〜!

HPなんまらほっかいどう  http://nanmara.main.jp/

  • 2006/3/18更新
  • 2006/2/26登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

冬でしかできない「流氷ダイビング」や「流氷ウォーク」を体験できます。
知床自然センターからはスノーシューでフレペの滝まで散策ができます。

とっておきのネタ

冬には「知床オーロラファンタジア」が夜に開催されます。これはレーザー光線でオーロラを再現しています、とても感動的で綺麗だよ〜!

コメント

06/2/28

あを

はじめまして。
見るからに寒そうで、楽しそうな風景ですね〜。

真冬の知床には行ったことがないのですが、流氷VIEWのキャンプはものすごく興味があります。残念ながらウトロ側では潜ったことがないのですが、11月の羅臼の海では水温5度を体験しております。熊の湯のお湯の熱かったこと…。
なかなか行く機会のない知床ですが、是非ともまた行きたいですね。
その時はキャンプもしてみたいものです。

アサ

あをさん、はじめまして。
今回は寝袋2枚重ねに湯たんぽを中に入れて野営に挑みました!
外は寒くてもテントの中で寝るには快適の爆睡でした(^^)v
今回の道東の旅を簡単ではありますがHPで記事にしてますので宜しければ見てね〜
http://nanmara.main.jp/...

06/3/1

あを

アサさん こんばんは。

寝袋2枚重ねはすごいですね。下からの冷気遮断が鍵でしょうか?
HPにお邪魔させていただきましたよ〜。で、感想は「とっても魅力的」ですね。冬の北海道!寒さが景色をキレイにするのでしょうか?知床連山にやられました。

流氷ダイビングもそうですが、流氷の上でアザラシや尾白鷲の写真を撮ったりする。無条件で砕氷船に乗ってみたいなんてのも冬の醍醐味ですよね。本気で行きたくなりました。

私も帰り(札幌まで車で移動したので)に養老牛温泉には立ち寄りました。静かな雰囲気の落ち着ける旅館で満足しましたよ〜。更に帯広では六花亭の本店に行ったり豚丼食べたり…楽しかったです。

今回の流氷野営、なんまら…まさに最上級の冬キャンでしたね。

アサ

あをさん、こんばんは。
冬キャンはなんといっても寒さ対策が1番重要ですね。
湯たんぽは最強のオススメ品です!
夏も良いですが道東方面の山々に結氷した湖は冬のほうが特に綺麗だと思いま〜す。是非冬にも北海道に遊びにきてね!
養老牛温泉に行ったことあるなんて通ですね〜(^^)

流氷野営は大成功でしたが札幌からは、なんまら...遠かった〜です!

06/3/7

inada@研究員

アサさん、こんにちは
なんと、「しれとこ自然村」へ行ってきたのですね!
写真の雰囲気意がいい感じですね!!
 ファミリーキャンプは家族の反対で無理と思いますが。
 物好きなオヤジキャンパーのスキルアップには、本当にいい感じの場所ですね!
今度お会いしたら、お話し聞かせてください!!

アサ

inadaさん、こんにちは。
はい冬の約450�`(片道)の道のり走ってきました!
これでオホーツク海を埋め尽くす流氷があれば最高のはずだったのですが・・・
来シーズンはオヤジソロ流氷キャンプやりましょう(^○^)

レポは作成中ですがまだまだ時間がかかりそう...