プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 532 リンク: 5 コメント: 18

マナイタセットNo.4

O-kikuの空間

昨年10月の雪峰祭でGET♪しました。^^

ボクσ(^_^;)と違い滅多に“欲しい”を言わない嫁が一言!
『いいんじゃな〜い♪』
↑ナント!音符付き!!である。

即入札箱に用紙を投げ込んだのは言うまでもありません^^

そして、(σ゚∀゚)σゲッツ!!^^v
さすが狙ったものは逃さない!(゜_゜i)チョットコワイ!!・・ッて感じ(爆)

。。で、この包丁。。切れ味抜群〜♪。。キレテル??キレテル!!^^

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/2/20更新
  • 2006/2/20登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/2/24

MyDOタック

こんばんはー。
CHOCOパッパーさん、実は同じようなこと僕もやっちゃいましたー。
僕の場合、親指の爪の間をブレードがスーと通っていっちゃいました。ぱっーと血が噴出したのですが、爪の中を切るのは痛かったです。購入してから家の台所での話ですが・・・。
その後は当然、両手を添えてそーっと引き出すようにしております。

>・・家も牛乳パック!やってます(笑)
みんないい工夫してますねー。

06/2/25

*SHIGEBO

悲しいことに私のまな板は「牛乳パック」のみ!です
ちなみに包丁のケースも牛乳パックです。
包丁は家で使ってる普通の包丁です。(泣;

06/2/27

O-kiku

▲CHOCOパッパーさん、お久しぶりぶり〜♪(笑)
やっちゃった瞬間のお気持ちお察し致しまする^^;;;;←冷汗デルデル

▲MyDOタックさん、こんばんは〜♪
爪の中を切る・・・考えるだけで痛そー(≧д≦)ですぅ!!
刃物系は扱いに注意が必要!と言う事ですね!

▲シゲボーさん、お晩です♪
うちもマナイタセットが来るまではまな板は手作り(ダンボール&牛乳パック系)の使い捨て!
包丁は切れ難くて使いづらかった家の包丁をアウトドア用に!(笑)でした。
ぜひ購入の検討を♪^^

MyDOタック

こんばんはー、O-kikuさん。
>刃物系は扱いに注意が必要!と言う事ですね!
ほんまに そーなんです。そのとおりです。
ナイフ(肥後の守=ヒゴノカミ)の使い方を教えてくれた父 said
『右手はナイフを固定するだけ、左手の親指で刃を押せ・・』って。
親から教えてもらったことを忘れないでいたら、変な怪我をしなくて済んだんですけどねー。(笑)

牛乳パックの同志がいてうれしいです。

06/2/28

*SHIGEBO

牛乳パック なめたら あかんで!!
我が家は まな板はもちろんの事ながら、広げれば大皿、そこの部分を生かして手の平の高さに切ってコップ、豆乳に使われている長方形のパックはスープ皿、細かく切って焚き火の火種、注ぎ口の三角のところにスポンジを入れればなべの底が煤で汚れていても手を汚さない。濡れ物もパックに押し込んで帰れる。 いざとなれば渋滞中の「トイレ」にだってなるんだ!
ふうー 牛乳パックの有り難味がわかったか!(タンニ ビンボウクサイ ダケデスガ・・…( ̄Д ̄;;)

O-kiku

ハハハハハハハハハハハハ\^O^/
▲シゲボーさん
牛乳パックで渋滞中のトイレ!!こりゃ思いつかなんだぁ(笑)
アイデアいっぱいですね♪^^

▲MyDOタックさん
やはりб(^^)ボクも父にナイフで“鉛筆削り”を同じ様に教わりました^^お蔭で手を切った事はありませんでした。^^v

*SHIGEBO

右手で柄をしっかり握り 束を左の手の平で押さえしっかり脇腹で抱えさした後は、ゆっくりと刃を45度回転させ相手の顔を見据える・・・
そんな刃物の使い方を教えてくれた父(⌒▽⌒;)

O-kiku

どないな親父や???(爆)

06/4/2

もえっち

O-kikuさん、喜んで繋がったじょ〜〜〜♪

06/4/3

ゆ〜じ

つながりんこ♪

この包丁、ぶこの指も切れますねんーー;