プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 441 リンク: 1 コメント: 4

☆雪峰☆

ターサンGTの空間

☆以前両親と久しぶりに夕食を食べていて『チタン・ダブルマグ』でご機嫌に""その他の雑酒""を飲んでいると・・・・母親が僕に一言。
『キャンプ用の鉄のコーヒーカップなんかで呑んでたら味気無いっしょ?』。
確かに何も解からない60代の母親にはそんな風に見えてしかるべきかなと。
昨日、またまた久しぶりに両親と食事をし、僕のお気に入りのニューフェイス『雪峰H300』でビールを呑んでいると・・・・・お袋が・・・・・
『あら、洒落たカップねぇぇ、その、"ユキミネ"』だって。(笑)
チタンダブルと雪峰は取ってが付いているか・付いて無いか?という単純な違いかも知れませんが、やはり大きく印象が違いますね。
場所とシチュエーションを選ばない感じが好きです。
チタンマグよりも『おりこうさんな感じ』がありますね。(笑)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/2/20登録

コメント

06/2/21

masa73

ターサン、こんばんは。(^o^)
「雪峰」を「ゆきみね」と読まれたお母様に乾杯!って感じですね。私も、「ゆきみね」の方がいかにも日本らしくていいかな〜と思います。
私は、先日キムチ鍋の取り皿として「ゆきみね」使いました。(爆)
つながらせてくださ〜い。(^^)/

06/2/22

ターサンGT

☆masaさんどーもでーす!
え!?masaさん『ゆきみねL350』お持ちなんですか!?
いいですねぇぇぇぇ〜。
僕はH300を購入したわけですが、選定する時に・・・・
『ちょっとした食べ物も入れられるかな?ゆきみね300なら』
と思っていましたが、実際HやMシリーズだと高さがありすぎて
箸でほじくるような形で食事をつまむ形になってしまうんですよね〜。飲み物や汁ものなら良いと思いますけれど。
食べ物を盛って・頂くにはLシリーズがベストチョイス!!!
だと思いました。
スープや具だくさんの汁物、ご飯や麺類、
これを盛るにはLシリーズですね!!!。
鍋物なんか器が熱くならず最高に使い易いですよね!!
いいなぁぁぁぁぁ〜〜、欲しいぃぃぃ〜・・・・・。
だけど我慢している理由があるのです。(爆・笑)

masa73

ターサン、どもどもっ!
どんな理由かはわかりませんが、我慢は体によくないっすよ〜。(^^;)
ターサンがおっしゃるとおり、Lシリーズはおかずを入れるのに使いよいです。熱〜いキムチを入れて、湯気がもうもうあがっているのに、外側は全く熱くない!ほんま、ええよ〜。(^o^)

06/2/23

ターサンGT

☆masaさん毎度で〜す。
我慢をしないと、静岡の○○っちさんのように
うちの奥さんも鬼嫁と化してしまうので。(爆)

そうそう、とんでも無い熱いものを入れても
全くなんとも無いですよね。
チタンダブルマグもそうですが、とても優れものです。
逆に冷たいものを入れても結露しませんしね。
Lシリーズなら、夏はそうめんの麺ちょこや
かき氷にも良さげですね〜。
L、欲しいなぁぁぁぁぁぁぁ〜。