みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 696 リンク: 3 コメント: 16

雪中キャンプ

プリンパパの空間

SPCの皆様から影響を受けて、雪中キャンプへと行ってきました。
当日は雪も降らず、風も無かったのでとても過ごしやすかったです。
場所は、積雪1m80cmの例の場所です(爆)

  • 2006/2/20登録

コメント

06/2/20

yellow flag

お〜エエ天気ではないですか?
逆に雪焼けしたのでわ??そうですか積雪180cmのあそこですか。
やはり同様に踏み踏みからが仕事開始ですね!
こんなに良い天気だと寒さ(対策)なんかは如何でしたか?
う〜んそれにしても見事な雪景色です。

プリンパパ

yellow flagさん毎度!毎度!
メチャメチャ雪焼けして、顔と唇が痛いです。。。
気温は日中では8℃くらいありましたよ。
寒さ対策は「湯たんぽ」と「寝袋+シェラフ」でバッチリです
でも、サー○レスト欲しいなぁ〜

モク

ええなぁ〜、ええなぁ〜
今度はテント、リビシェルなしで
かまくらキャンプやなぁ〜
「寝袋+シェラフ」というのは、シュラフ2重ってこと?
サー○レスト欲しいなぁ〜って、アオさんに言ったら
SPのインナーマットだけで十分じゃ〜って言われた。
自分とこで扱ってるくせに〜
がんばってな〜

プリンパパ

モクさん あのね、かまくら作って酒飲むぞ〜って
僕とチョウチチと頑張ってたんですけど、シェル建てるほうが楽でした。
かまくらは、モクさんにまかせます。できたら呼んでね!!
寝袋(3シーズン用)にシェラフを突っ込んで寝ました。
サー○レストは軽量化の為に欲しいなぁ〜と

モク

プチプチでいいかも

モク

プリンパパ
雪焼けした顔写真アップして〜爆

モク

かまくらのうえにフライシート
かまくらの内側にインナー
どっちがええやろ〜 笑

yellow flag

>モクさんプチプチは巻いてるときに空気漏れます(笑)ので
やはり青テントさん等の様にダンボールがベストでわ?(爆)

とか言いながら、
私は持ってます。R○I製ですが…(一応$10ほど安かったので…)
かなり気に入ってます。多分(併せ技がまだなんで…)デュオの場合インナーとレストあれば銀マットはもう要らんと思います。
寝相悪い人は・・・??一面分レスト敷いて(笑)

ケロ☆ヨメさぁん!そうですねレディース用のあのショッキングPinkは綺麗なカラーですね?(大阪風原色遣い?)
あれ狙ってる女(ヒト)って多くなかったかな?

プリンパパ

ケロ☆ヨメさん こんばんわ。
ぜひ!ぜひ!サー○レストピンクをゲットされたら、
ランブリソロを持ってお出かけください。
普段とは違うことがいろいろあって楽しいですよ〜

プリンパパ

モクさん 
プチプチはkinmanさんが使っておられました。
やっぱり暖かいらしいです。でも、僕らはダイエットせんと、
プチプチはじけて、ペタペタシートになります。(T∇T) ウウウ

CHOCOパッパー

プリンパパさん (´∀`)アベシツ!
積雪1m80cmの例の場所での洗礼♪お楽しみさまでしたーー
ボクん時は積雪1m50cmの例の場所ですんで完敗。。。
その時はデュオマットなしで銀マットに湯たんぽでした(うぅ..)
同様!ボクもサー○レスト欲しいなぁ〜♪♪

さなりん

プリンパパさん おかえりなさぁ〜い♪
プリン家、行くだろうな、行くだろうな。。。って
思ってたら、やっぱり行ってましたねぇ〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
雪も降らず、風も無くて、よかったですね^^v

それと写真、とっても素敵ですね#^^#

taroパパ

雪上は滑るに限る!!
ボクは取り合えず遠慮しとこかな。。。。(爆)

って言うかコレ、荷物運んだんでっか?

06/2/21

プリンパパ

>CHOCOパッパーさん、たっぷり洗礼を受けてきました。
 雪にズボットはまって本当に洗礼されてましたが。。。
 さっそく、SPS梅田の隣?のお店に行って見ましたが、
 やっぱり手がでない。。。ですよね!!
>さなりんさん ただいま〜 (・ε・)ノ
 さなりんさんのSPCへの書き込みを見た瞬間に頭の中で
 「行こか? 行くで! 行くんや〜! 行かねばならぬ〜」っと
 悪魔がささやきました(爆) スノーシューも体験できて
 とても楽しかったっす! 写真は、同じところで5回づつ
 シャッターを切っていたら。。。下手な鉄砲ですわ
 でも、ほめてもらえるとうれしいっ! ありがとうです。

>taroパパのように軽やかに雪上を滑れればいいのですが、
 ”過激に転がる”ことしかできないもので。。。
 滑るのは自分のギャグだけで十分です。(自爆)
 荷物は、犬にソリを引かせて。。。とはいかずに
 ソリに荷物を載せて運びました。かなりハードですが
 楽しいですよ〜
 

06/2/27

tetsu

プリンパパさん、つながりありがとうございました!
つながり返しでござる!
もう少し雪中遊びできますかねぇ。

プリンパパ

tetsuさんこんにちわ〜♪
雪中は思いの外楽しいですよね。(晴天だったからかな?)
近畿のほうでは、雪遊びができるところが少なくなってきました。
もう1回くらいいきたいなぁ〜と考えてはいるのですが。。。