プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 513 リンク: 3 コメント: 8

焚火台L

りかずパパの空間

先日の大池オフ会で竹パンを焼きました。パン生地を伸ばしてうす〜く竹に巻きつけるだけです。子供が焼いたので、焦がしたり厚く巻いたり悪戦苦闘してましたが、面白かったようです。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/2/14登録

コメント

06/2/15

のぶ@徳島

竹巻パンすごーく美味しかったです。さすが職人の生地!(笑)
子供達も(奥様達も?)楽しそうで、大満足でしたよ〜。
生地を薄く巻くと早く焼けていいですよね〜。
時間があれば厚めに巻いて遠火でじっくり焼いていくと、フワフワ、ホクホクのが出来るので、一度試してみて下さいね〜。
今度は、バームクーヘンでもやりますか〜?

めだか@@パパ

こちらでは はじめまして@@(めだか)ママです。
大池オフでお話しさせていただきました。憶えてらっしゃるでしょうか?
竹巻パンの催しされてたんですね。私もいただきたかったですぅ。
のぶ(さん)やんのコメント「職人の生地」が気になったのですがプロの方ですか?

茶ちゃチャ

りかずパパさんお久しぶりです。
巻きパンつながらせて頂きました。
焚火台とクルクル♪巻きパン、流行らせましょう!

りかずパパ

茶ちゃチャつながりありがとうございます。
めだか@@パパさん、シェルタ-の中で話したかたですね。
2人いたからどちらか?ですが、パン生地は、白鳥のパン屋さんに頼んで前日から用意してました。プロだから味は、間違いないかと!
のぶやん、さすがパン焼き4段だけありますね〜。(笑)
オフ会が終わって、ただいま抜け殻のようになってます。
しばらくは、キャンプにも行けそうにないです。4月になるといけるとおもいますが!

06/2/16

のぶ@徳島

ハハハ、りかずパパさん、バラしちゃいましたね〜。
でも、IGTの天板を自作したとは、さすが本家職人さんですよね〜。(尊敬)
また今度、近場で焚火台で竹巻きパン&バームクーヘンなんぞデイでやりたいですね〜。とらまる公園とかだったら、@@ママも近いからいいかもね〜。

りかずパパ

とらまる公園だと20分位の距離で、無料なのがいいですね〜。
ディキャンプを3回ぐらいしました。バ−ムク−ヘンって、作れるの?

06/2/17

のぶ@徳島

バームクーヘンは超簡単ですよ〜。
手っ取り早いのは、ホットケーキミックスに棒を漬けて、それを竹巻きパンの様に焼く、焼けたらまたホーットケーキミックスを付けて焼く、これを繰り返すだけですよ〜。
棒から抜いて輪切りにすると、見事な年輪が出来てますよ〜。
どう?やってみる?とらまるで公園あたりで...。

06/2/24

D(どりんきん)隊長

おおっ!写真に写っているのは我が娘のあんよではないですか?実はこの竹巻きパン娘の超お気に入りでして、我家の焚火台でもいずれやってみようかと・・・。イベント的にもおいしいし、食べてもおいしい!いいとこ取り!って感じですよねぇ。