プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 686 リンク: 4 コメント: 4

アメSパッツン張り!

もえっちの空間

本番(SPW朝霧)に向けて先週末もアメSの試し張りを近くの河川敷でしたきました。(抽選当たればの話だけど)
こんなものでどうでしょう?(これで精一杯)
でもどうしてもサイドドアパネルのところに皺ができるのはな〜ぜ〜???σ(゚・゚*)・・ん??

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/2/14登録

コメント

06/2/14

あかね@パパ

『パッツン』ワードに誘われて〜♪

しかし、河川敷広いですね〜!
色々チャレンジできそうですね(・o・)ゞ

ファスナーが引っ掛かりそうなたるみ方ですものね。
※カタログでもGYは同じような皺の出来方してます。
皺⇒原因は判りませんが、気なる点が。。。
ドアパネル側前室ロープの張り出し角が気になります。。
もう少し、手前側に打ち下ろしても良いのかなと?

もえっち

あかね@パパさん、いつもアドバイスありがとざんす♪
この河川敷はあの安倍川餅で有名な安倍川の河川敷なり〜♪(我が家からは徒歩五分)

(⌒^⌒)b なるほど〜(゚Д゚)ゞ了解!!只今カタログ確認してきました。
そうですね確かにあかね@パパさんが言う様にGYの写真に同じ様な皺を発見しましたよ。
確かに私の前室用の張り綱はカタログ写真より鋭角ですね・・・・(゚Д゚)ゞ了解!!次回はもっと鈍角にしてみよう〜〜〜!
これが原因か分からないけれど本番までに何度でもチャレンジして納得いくパッツン張りを本番では皆様にお見せしたいと思います。
('-'*)ヨロシク♪(抽選外れたりして〜〜〜)(爆)

TOM

はじめましてこんにちは。

余計な事かもしれませんが、ご了承くださいね。
SPテントは有る程度伸縮が有ります。他社のビニール系に近いテントと違います。
素材とか特性理解して設営された方が、上手く設営出来ますよ。

ポイントは、テンションよりも、インナーを正確な形でダウンする事です。


じゃ。

もえっち

TOMさん、初めまして宜しくです♪
コメント有り難う御座います。

テントを上手に張るポイント教えて下さって助かります。
(o*。_。)oペコッ
次回テント張る時はテンションよりも、インナーを正確な形でペグダウン、肝に銘じて張りますねぇ〜〜〜!
いろいろ勉強させてもらいます。
これからもTOMさん、アドバイスよろしくお願いします♪♪