プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 790 リンク: 1 コメント: 8

焼武者用タコ焼鉄板脱落防止ツール

NOFUUZOの空間

焼武者用に購入したタコ焼鉄板28穴(343�o×188mm)は焼武者にビルトインでき、蓋もできることについては重宝しているのですが、タコ焼穴が鉄板縦側の端より21�o程度内側にありストッパーの役目を果たせないため、縦向きに強く鉄板を押したり引いたりすると、一方が外側上部へ外れて、もう一方が内側(内寸320�o)の炭受けに落ち込んでしまうことがあります。
これを防止するため、IGTにセットして使用する場合、アルミ四角パイプをIGTレールとタコ焼鉄板との間にセットしていました。また、IGTにセットしない場合には焼武者純正アミの上にタコ焼鉄板をのせていました。(炭への酸素供給はこの方法がベターなのかもしれません。)
が、もっと手軽で見栄えのよい脱落防止策としてHCで見つけてきたのがこの商品です。
商品名は、DIYの強い見方接合金具ミニステー(売価2個入り190円、販売元:八幡○じ)でタコ焼鉄板1枚につき片側2個ずつの計4個を使用します。
この商品を取り付ければ、焼武者サイドステーとタコ焼鉄板との間に空間ができるので、サイドステー部の傷付きを軽減できます。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2006/2/14更新
  • 2006/2/14登録
  • 3回更新

コメント

06/2/14

バーガンディー

りょうちんぱぱさん、これ、これです、この形。
でも私も見たのはもっと高くて、ちょっと躊躇してしまいました。コレなら私にも手がでます(笑)。

NOFUUZO

バーガンディさん、毎度です。
このタコ焼鉄板の売価が1,480円でしたので、脱落防止ツールの購入予算としては上限を500円と決め、HCで見つけた次第です。これと似たような商品が100均ショップのダイ○ーで売っていたような気がしたのですが、今週末にのぞいてみます。

こてきち

りょうちんぱぱさん。こんばんは!先程はお電話ありがとうございます!先日、実は実家のパソコンからアップしました。いまはそこで設定したパスワードとアドレスで、携帯電話のグーグルからクラブに入ってログインできました。ちょっとびっくり(^^ゞ やっとこさ手軽にりょうちんさんのページに入れる方法みつけました。すごく嬉しいです。これからもよろしくです!ところで作品の数々みさせていただきこれまたびっくり。さすが!の一言につきますまたゆっくりお会いして素晴らしいアイテムについてレクチャーしてくださいね(^3^)/

こてきち

りょうちゃん元気?ヒロキだよまた会いたいね

06/2/16

NOFUUZO

こてきちファミリーさん、ご無沙汰です。
3月某日モビレージ東条湖で開催のSPS梅田キャンプ大会でご一緒させていただいた折には改○談義に花を咲かせませう。父子キャン相棒のりょうちん共々心より楽しみにしております。

06/3/13

CHOCOパッパー

りょうちんぱぱさん 週末はどうもありがとうございました!
ほんと♪りょうちんぱぱさんのサイトには「感心・驚き」でしたよ〜♪
何が凄いって。。カスタム品のコツを惜しげもなく皆さんに親切に教える事の出来る懐の深さがカッチョいいっす!

NOFUUZO

CHOCOパッパーさん、こんばんわ。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
>カスタム品のコツを惜しげもなく皆さんに親切に教える事の出来る懐の深さがカッチョいいっす!
とんでもない誤解ですよ。
一つの小さな成功の影に幾つもの失敗を積み重ねているただの変わり者のおやじです。
これからもよろしくお願いします。

06/3/14

RICETREE

りょうちんぱぱさん。
ストキャンIN東条湖では目を見張るような改造プロダクツ関心仕切りでした。
それといかなご、ご飯にのっけて戴きました。
いかなごは播州では各家庭の味があると聞きます。
おいしかったですう!