みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 556 リンク: 1 コメント: 11

四国で雪中キャンプ?!

のぶ@徳島の空間

2/11〜12に香川県引田の大池キャンプ場で3*、4*合同オフ会をしてきました。
天気予報では雨さえ降る予報ではなかったんだけどな〜、相当な雨男・雪男or雨女・雪女が紛れ込んでたみたいです。(笑)
まさか、南国の四国で雪中とは...。

  • 2006/2/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/2/14

RICETREE

のぶやんさん。
合同オフ会、お疲れ様でした。
寒かったでしょう?
寒いほど、仲間たちの距離も縮まって暖かい交流が出来たんじゃ?
僕は、家の所要で参加出来ませんでしたが、お邪魔したかったですね。
また機会があれば呼んでください〜♪

のぶ@徳島

マツケロさん、引田大池キャンプ場はお勧めですよ〜。
池沿いのフリーがお勧めです。眺めがいいですよ〜。
あと、カヤックも1人1時間100円という安さですし、近くに釣堀があって、釣った鯛を持って帰って、キャンプ場の管理人さんに頼めば綺麗におろしてくれますよ〜。
夏は、歩いて行けるところに海水浴場もありますよ〜。
それに、何と言っても、なぎら健壱似の管理人さんが気さくで面白い人で、ええ味出してまっせ〜。

のぶ@徳島

RICETREEさん、こんにちは。
初の冬キャンが雪中になるとは、ビックリでした。
嫁さんと娘達は、テントと臨時シェルにホットカーペットを敷いてこもってましたが、小生はコタツのあるサイトお邪魔したりしてたのですが、ほとんど薪ストーブのあるスクリーンタープの中で居候してました。
薪ストーブは、驚くべき暖かさですよね〜。Tシャツ1枚でも大丈夫なくらいでしたよ〜。
また、機会があれば是非ご一緒させて下さいね〜。
関西、中国方面に行く時は宜しくお願いしますね〜。
四国に来られるときは、声をかけて下さいね〜。

*SHIGEBO

はじまして! 寒そうですね!写真をアップで見ると雪がまだ降ってるんですね 四国は1−2年のうちにバイクキャンプで回りたいと思ってます。 お奨めのキャンプ場のレポしてドンドンアップしてください!

06/2/15

のぶ@徳島

シゲボーさん、はじめまして。
バイク乗りなのですね〜。自分のお友達にキャンプ場で知り合った姫路の四十半ば過ぎの中年ライダーがいるのですが、ライダーの方は個性的で面白い方ばかりですよね〜。
四国のお勧めキャンプ場ですか〜。まず地元徳島では、移動距離とかを考えると美濃田の淵、まぜのおかあたりでしょうか。四国三郎は高規格で有名どころですが、予約していない人はどんなにサイトがガラッガラでも門前払いという徹底したお役所対応ですので、ライダーの方にはお勧め出来ませんね〜。
あと、香川では引田大池。ここは融通も利くし、管理人さんが面白くて、夜は一緒に盃を交わすのもいいですよ。高知ではゆとりすとぱーくおおとよ、馬路村の梁瀬、四国カルスト、愛媛ではやはり四万十川の交流センターか三島でしょうかね〜。
他は四国を隈なく走ってる姫路のライダーにも聞いておきますね〜。
四国を回ってる時にどこかでご一緒できるといいですね〜。

*SHIGEBO

詳しくありがとうございます。 現在情報収集中!
行き当たりばったりキャンプをもくろんでいるんですけど
お役所仕事には困りましたね。 お役所仕事だから5時以降は居なくなるとありがたいんですけどね。こっそりもぐりこむかな?

06/2/16

のぶ@徳島

シゲボーさん、三郎に潜り込むくらいであれば、直ぐ近くの美濃田の淵をお勧めしますよ。
あそこは、予約要らずの無料キャンプ場ですが、トイレも綺麗で、水道もきちんとあるし、歩いて温泉(美濃田の湯)に行けるし、眼下は遊覧船も出るくらいの美濃田の淵の景色が見えていいですよ〜。

*SHIGEBO

のぶやんさん
φ(..)メモメモ・・・歩いて温泉は魅力ですね 美濃田の淵は夏場でもよさそうですね

06/2/17

のぶ@徳島

シゲボーさん、そこの温泉に歩いて行く時は、一瞬、温泉がある観光地に来た気分になれますよ〜。

06/2/18

*SHIGEBO

いいですね! KWレポ待ってます