プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 502 リンク: 3 コメント: 12

DUO、ようやくデビュー!

masa73の空間

今年の初売りでgetしたエルDUO、ようやく初張りできました。
ポールを差し込むピンの位置をまちがえたり、と少し手間取りましたが、なんとかそれらしい形になりました。(^o^)
他に所有しているLB2と比べると、面積はそんなに変わらないようですが、頭上の空間が少し大きいですね。あと、DUOの特徴である、ベンチレーターの多さが結露対策に有効かな〜、と思いました(LB2でもそんなに結露しませんが・・・)。
これからLB2と併用してどんどん使っていきたいと思います。(*^_^*)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/2/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/2/13

プリンパパ

初張りおめでとうございます。
今の寒いシーズンには持ってこいですよね。
DUOつながりしま〜す。

CHOCOパッパー

初斬りお見事さまでございます!
今年のキャンプでの広がる展開が楽しみでなりませんね♪
次はDUOの素晴らしさを体感するのが待ち遠しいですしね♪
お会いした時には是非DUO談義で盛り上がりましょうね♪
こちらもつながりま〜〜し\( ´∀`)/ ENJOY SOLO LIFE!(爆弾?)

masa73

もえっちさん、毎度ど〜も!
私の場合、どんなに穏やかなコンディションでも張り綱は必ず全部するようにしてます。剛性をアップさせることと、インナーテントとフライシートとの間の空間を確保して結露しにくくすること、という目的でやってます。
実は、これは全てもえっちさんの次にレスいただいているSPS大宮店長にご教授いただいたことの受け売りです。(*^_^*)
実際、年末のキャンプで、夜から翌朝にかけて風が吹きまくったことがあったのですが、全然大丈夫でした。また、結露もほとんどないですよ〜。(^_-)

masa73

SPS大宮店長、こんばんわ!
先日お邪魔したときは、ちょうど外出されていたようで、お会いできず残念でした。また近いうちにお邪魔させていただきます〜。
そのときは、ぜひDUOについてのポイントなんかを教えてくださ〜い!(*^_^*)

masa73

プリンパパさん、こんばんわ!
最初は、暑いときでも涼しく過ごせるテント、という認識しかなかったのですが、実際に使ってみると冬でも快適!まさに一年中快適なテントですね!
プリンパパさんの写真では、DUOとペンタをつなげておられますね〜。今度試してみたくなりました。(*^_^*)

masa73

CHOCOパッパーさん、こんばんわ!
まさに一年中快適なテント、ということで、これからどんな空間をもたらせてくれるのか楽しみです。
DUO談義、いいですね〜。CHOCOパッパーさんは、DUOでいろんな経験されているようですので、ぜひいろいろお聞かせください。
フィールドではもちろん、SPSでもお会いできる日を楽しみにしております。(^o^)

masa73

プリンパパさん、CHOCHOパッパーさん、申し遅れました。m(_ _)m
こちらからもつながりま〜す。(^^)/

06/2/21

*ken

*masaさん、プチゴブッス〜
今日、MyDuoを試し張りしてきました〜
いいですね、Duo!
つながりよろしくお願いします。

06/3/28

サッちゃん

masaさんちに初めておじゃまします〜♪今回の朝霧では、色々とありがとうございました。一時は「仕事の都合で難しい」って聞いてたンですが、こうして会えてすっごく嬉しかったです。文字の世界では分からない、masaさんの明るさを知ることが出来てほんとに良い時間が過ごせてよかったです。また次回も、よろしくお願いします〜☆

masa73

サッちゃん、どうもです。(^^)/
こちらこそ、いろいろありがとうございました。ほんま、楽しかったですね〜。噂に聞いてたサッちゃん手作りのお菓子もおいしかったです〜。仕事を放り投げて?来たかいがありました。(爆)
次回は、DUOで参加しますので、また見てやってくださいまし。(^o^)