プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 551 リンク: 0 コメント: 8

寒い夜の強い見方!

haru-papaの空間

ホームセンターにて生まれて初めて、興味本位で湯たんぽを購入!
実際に寝る30分位前に、試しに布団の足の辺りにとセット!(当然そのままでは熱いので、タオルにくるんで)
さて、そろそろだなと布団の中へ・・・。
あったか〜い!!何とも言えぬ『ぬくぬく感』。
うちは冬キャンはした事が無いのですが、秋から春のキャンプには必需品になりそうです!
今は結構、ポリエチレン製が多いみたいですが、こっちの方が昔ながらっていう感じで好きです。
それと、こっちは直接、火にかけて温めることが出来るので、そういったワイルド感もいいですねぇ。
あっ、そうそう、ビックリなことにチタン製も出てました!
チタンと聞いてSPも黙ってないのでは・・・?

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/2/9更新
  • 2006/2/9登録
  • 1回更新

コメント

06/2/10

forge

えー!
直火OKなんですか?
知らなかったぁ。
チタン製の他に銅製というのもありますね。
自分もちょっと惹かれています。
春キャンプ用に調達しようかなぁ(^^ゞ

*SHIGEBO

最近 湯たんぽ復活らしいですね 私も欲しくなった。
数日前にあんまり足が冷たいのでジッポのカイロ2個足元に入れたけどいまひとつでした(^^ゞ
冬キャンプに寝る前に焚火台に乗せてトイレ行って歯磨きしているまにポッカポカ・・・・になるのかな??

プリンパパ

湯たんぽ重宝してます。鋼製であればキャップをはずして
水を入れたままで、ストーブの上にのせて置き、沸騰したら
キャップをして寝袋へ
寝るときにはぬくぬくです。ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
翌朝も湯たんぽのお湯はいい加減にぬるくなっているので
それで、顔を洗ったりしています! 便利ですよ〜

forge

おお、なんか聞いてるとよさげですねぇ(^.^)
鋼製を探しに行こうかな。

こちょび

haru-papaさん、こんにちは。
以前スノーピークの前開発部長とお話をしたときに冗談でチタン製の湯たんぽの話で盛り上がりました。もちろん名前は「ちたんぽ」です(笑)

昨年LOFTでゴム製の湯たんぽを見つけて家で毎晩使っています。ちょうどゴムの水枕の湯たんぽ版で、直接肌が触れて熱くならないように人工毛皮(?)のような袋に入っています。
ただゴム製なので中のお湯に匂いが付いてしまって、翌日に顔を洗うのにはちょっと辛いですね。

06/2/11

haru-papa

こちょびさん、こんにちは。
え〜っ!そんなお話があったんですか!?
是非、商品化してもらいたいですね。
絶対、買いますよ!(笑)
「ちたんぽファンクラブ」なんて出来たりして!(笑)

06/2/12

CHOCOパッパー

「ちたんぽファンクラブ」賛成ぇーー♪♪\( ´∀`)/
こんにちは!私も先日のキャンプ前にプラの「湯たんぽ」を購入してフィールドで使おうとお湯を沸かしたんですが湯たんぽ容量を考えるとデカ鍋で沸かしてジョウゴ?での準備が面倒で面倒で...(>Д<)
このようなオーソドックスタイプ(王道型)♪が直火OKとは知りませんでした。。。
haru-papaさんのKW拝見して正直、買い換えたくなってきました。。。。(苦笑)

haru-papa

CHOCOパッパーさんこんにちは。
王道型(CHOCOパッパーさん命名)は、ぬるくなったら、ふたを取ってコンロへ、ってな感じなんで、買ってからまだ一度も中身を取り替えたことがありません!(まだ、ふたを取っても刺激臭はありません! 仮に臭っても、臭いものにはふたをしろ・・・(笑))
と言う事で、買い換えましょう!!
あっ、それと、いつもCHOCOパッパーさんのKWを見させてもらってますが、大変勉強になります!&物欲が沸いてきます!(笑)
これからも宜しくです!