みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 473 リンク: 1 コメント: 6

200*って?

*SHIGEBOの空間

参加したことがなく今年こそは!と思ってます

過去のSPWの写真見てると「200*」って良くみるんですけど、どんな意味なんですか? あと三角のペナントはどうやってゲットするんですか?

  • 2006/2/9登録

コメント

06/2/9

りかずパパ

SPWに参加するともらえます。大人1人に1枚だったと思います。
昨年がグレ-で1昨年がベ−ジュだったと思います。
今年は、ニュ−カラ−でしょう?
200*は西暦2000年代だかと思います!

*ken

そういえば、三角のペナントSPWの受付で頂きました。

06/2/10

SP/開発・新居(ニイ)

こんにちは、シゲボーさん。りかずパパさん。*kenさん。

「200*」マークについてちょこっとご説明を・・・
このマークは1999年の、SUNOWPEAKWAY2000から登場しています。私たちは「2000年マーク」と呼んでいます。

「将来のキャンプシーンを皆さんと一緒に考える」こんなテーマも含めて、WAYはスタートしています。
WAY2000の時、こういったコンセプトを形にしようとこの「200*」マークとフラッグ(バナー)生まれました。
もっとも当初、翌年には「2001」にする予定だったんですが、作ってみてどうもしっくりこなくって、「200*」の
まま変更せずに使用しています。
また、WAY参加の複数の方から、「200*」マークを残してほしいとの要望もありました。みなさん自作のステッカーなどを作っていましたからでしょう。

予断ですが、フラッグはWAYの雰囲気つくりの意味合いもあり、当初は会場のあっちこっちの木につるしてあったのですが、「欲しい」と希望される方も多く、いつのまにかジャンケン大会の景品になっちゃいました(笑)。

とても大きな200*の三角フラッグもあったのですが、とうとう風雨にさらされてリタイヤしてしまいました。

*ken

シゲボーさん、まいどです。
三角フラッグはじゃんけん大会の景品では無く、キャンプ場の受付でみなさん頂いてました。
SP新居さんのお話は勉強になりました〜 大きな三角フラッグ復活して欲しいな〜 

*SHIGEBO

あれ 間違って削除しちゃった 再度カキコ(^^ゞ
りかずパパさん *kenさん それにSP新居さん
詳しくありがとうございました。
受付でもらえるんですね。
ジャンケンではテントかタープを貰う予定(キッパリ!)なので三角フラッグも欲しいので心配してました・・・・
少なくとも2009年までは200*なんですね
2010年以降は201*って事ですね。 了解!!

06/2/11

MyDOタック

こんばんはー。
うちにはSPWのジャンケンでゲットしたバナーフラッグが有り、時々広げてみてはニヤけております。(ビョーキ ダー・・!)