プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 519 リンク: 4 コメント: 20

SPワンセット

もえっちの空間

美味しい和食が食べたくなって遂にこんな物まで手を出してしもうた。
このこだわりってやっぱり病気???

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/2/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/2/6

yellow flag

え〜私も専門家ぢゃありませんので、偉そうなこと言えませんが…
漆器は絶対金属たわしの類はNGです。あとスポンジたわしの部分
(スポンジの背中に付いてるナイロン系の奴です)も使わない方が
良いでしょう!だもんで使うならスポンジです。
洗剤は普通の中性洗剤でOKかと…
後、も1ッ個やっちゃいけないのが、浸け過ぎです!
これも漆器には良くないです。だから食器洗い機もアカンかも?
(持ってないのでノーコメントで(^^ゞ )
って思ってたらこんなん見つけましたぁ〜 ご参考に…
http://www.matsuzakaya.co.jp/...
ここ↑にもありますが、新しい塗り物には、漆独特のにおいがあります。
急いでにおいをとるには、うすめた酢を柔らかいふきんにつけて漆器をふくとよいでしょう。
だそうです。φ(..)メモメモ
さぁて処で我が家のデヴューはいつやろか?(笑)

もえっち

(_´ω`) アイーン!
O-kikuさんも拙者と同じ字で正常な病気だそうでo(^▽^)o キャハハハ

もえっち

yellow flagさん、初めまして・・・でしたね!確か(・・?)
天の声ありがとう御座います。(o*。_。)oペコッ(オンブにダッコ)
yell flagさんて中々漆器にお詳しいんですね。
助言のコメント嬉しいです。
いろいろ参考になりました。
我が家のSPワンセットまだインドアデビューもしてないけれどこれから大切に使っていきたいと思いますよ。

unoman

みなさま、初めましてこんばんわ!

SPワンセット。
漆器の扱いって、いろいろ気を遣いますよね。

でも、デメリットばかりではなく、漆器ならではの良いところ
もいっぱいあるのではないでしょうか?
熱いみそ汁を入れても、すぐ持てるとか、保温力があるとか、
口当たりがいいとか・・・

使用して付いた多少の傷も、味と考えれば愛着もわきますしね。
なんと言っても、ガラスや陶器のように割れにくいところもイ
イです。

楕円鉢も含めて家族で遣ってます〜。
あっ、インドアでも使わなきゃ!もったいな〜い(^^ゞ 

もえっち

unomanさん、初めまして!('-'*)ヨロシク♪
さすがunomanさん良い事おっしゃる。ウンウン♪日本人の心得ですね!
コメント有り難う〜〜〜!勉強になります。
そうですね(⌒^⌒)b なるほど(゚Д゚)ゞ了解!!
漆器にはデメリットばかりでなく漆器ならではのメリットもいっぱいあります。

はっきり言ってこのSPワンセット違いが分かる人に使って欲しい〜〜〜みたいな!・・・ですね!

拙者もこのSPワンセット愛着出るよう大切にいっぱい使おっと・・・!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

もえっち

それではこちらからも繋がらせて貰いますよ〜ん!('-'*) フフッ・・

06/2/7

yellow flag

挨拶遅れました(>__<)
私はSPS梅田の初売りで梅田スペシャルを買ったものの、
包装とってほくそえんで又戻したママです(笑)

もえっち

yellow flagさん、そうなんですか。キラーン d(-_☆)了解!
是非SPワンセット購入して美味しい和食を食べましょう〜〜〜〜〜〜!(気分だけ)(-^〇^-) ハハハハ

06/2/12

ターサンGT

☆もえっちさんこんにちわ!!!
うわぁぁぁぁぁ〜、これ、すっごい羨ましい!!!
実は先日ストアで、これ、いじくり倒してきまして(買えっっつうの)いいなぁぁぁぁ〜って見てました。
何気ないフタの真ん中のくぼみには『お猪口』が格納・スタッキングされた時に、それが中で動き回らないように設計されているようです。触っていて関心してしまいました。
雪峰Lセットとシングルチタンマグがこれを買うなら買える・・・・とストアで比較してしまうのは、やはり僕が貧乏人だからでしょうか。。。(泣・笑)

もえっち

ターサン、毎度ど〜もです。♪
コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
SPワンセット本当にこれって凄いです、職人の手作りの技が生かされていて高級感もあって仕上げも上質で1セットあればソロキャンプでも3種の椀がひとつになってコンパクトですし1人分の食器として充分使うこともできるしねぇ〜〜〜(*^0^*) (とは言っても私はまだ勿体無くてSPワンセットのキャンプデビューはまだまだ先かも)

それにしてもターサン、SPワンセットの事いろいろ詳しいですね。
もしターサンもSPワンセット購入されたらSPワンセット倶楽部でもどう〜〜〜???(p_-)ナンノコト!?