プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1493 リンク: 12 コメント: 46

ソリッドステーク&ペグハンマー &マルチコンテナM

MyDOタックの空間

現場に貸し出していたペグを受取りに行った帰り道、とある海岸通り公園でのヒトコマ。
ゴールドが自分のです。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2006/2/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全46件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
06/6/24

*SHIGEBO

便利でしょ、牛乳パック・
MyDOタックさんに 牛乳パックマイスターを授けましょう!

06/6/25

ココアぱぱ

ありがとうございます!
Lを、買いましたが、Mも欲しくなりました。
丁度具合のよい形で、ふたが付いているのが気に入りました。

牛乳パックの意味がようやく解りました。
いろいろ工夫されているのですね!

ココアぱぱ

ところで、MyDOタックさんは、焚き火台を、L・M・S全て持っていらしゃるみたいですが、サイズ違いをどの様に使い分けしているのですか?
私は、SPのは無いので羨ましいのですが・・・

MyDOタック

ココアぱぱさん、こんにちはー。
牛乳パックは僕よりシゲボーさんのほうがマイスターなんですけどねー・・!?。(クルマノナカデ シビン ニモ ツカウ ヒト デスカラーーー・・笑)

焚火台の使い分けですが、まずお断りしておきますが三つとも同時に使ったことはまだありません。
どれか二つは全ての組み合わせで使いました。
DOの大きさと調理方法によって使い分けております。
例えばぶんぶく32でローストチキンが焚火台L、その横でジャンバラヤを和鉄28で焚火台Mとか・・。
或いは焚火台LひとつでDOを重ねることもあります。
また詳細は今後の僕の空間を参考に?なさってください。
あまり参考にならないかもですが、よろしくお願いします。(笑)

ココアぱぱ

ありがとう、こざいます!
ダッチオオブンを極めるとそこに行き着くのですね。
恐るべきパワーです。
火や炭を、思うように扱えると、キャンプも素晴らしくて、
楽しくなりますね。
少しでも、ちかずけるように参考にさせてもらいます(ムリだけど・・)

シゲボーさんの凄さも、再確認させてもらいましたとさ。

MyDOタック

こんばんはー。
>ダッチオオブンを極めるとそこに行き着くのですね・・
いえいえまだまだ極めておりません。
レシピを見ないで調理できるのは片手で数えられるし、今まで調理したのも両手で数えられます。

>火や炭を、思うように扱えると、・・
これもなかなか奥が深いです。
初期の頃は近所に平気で煙もくもくやってましたし、基本的に焚火が好きなので今でも『煙ぐらい我慢してください・・』って内心思いながら焚火〜炭火してますです。(笑)

06/6/26

*SHIGEBO

ちょっと待った!そこのお二方! 変なことで納得しないで!
緊急事態にそうゆう使い方も「出来る!」だけで
「している」訳ではないです。 そこの所ご理解を!

サイズ違いの焚火台はサイトを離れたり夜寝る時に安全の為
大きい焚火台に小さい焚火台を蓋のようにひっくり返して置くのが
一番の利用価値。 朝起きても種火が残っていてすぐ火が起こせてべんりですよね。

06/7/9

ココアぱぱ

こんにちは〜
ようやく牛乳パック1個ゲットしました!(忘れていた)
あと2個を、早く開けないと・・・
50は、長いので連結しないと(汗)
丁度2個並べて入る大きさですね。
ノーベル賞を、挙げたいほどです!(スバラシい)
ご指導ありがとうございます!!

DOシーズニングをしました!
これから、ガンガン使おうと思ってます。

MyDOタック

*SHIGEBOさん、こんにちはー。
>緊急事態にそうゆう使い方も「出来る!」・・
すんません、そーでしたね、いつもそうしてるわけではなく、>そうゆう使い方も「出来る!」ってことですね。
>・・大きい焚火台に小さい焚火台を蓋のようにひっくり返して置く・・
なるほど、それはいい方法ですね。
今度からそのやり方をパクらせていただきます。

MyDOタック

ココアぱぱさん、こんにちはー。
>・・丁度2個並べて入る大きさですね。
実は今日先程まで牛乳パックを別なものと入れ替える作業をしてました。
それは焼酎やジュースの紙パックです。
中にアルミコーティングしてあり、より丈夫そうな気がして入れ替えました。
焼酎は僕がネーミングした“焼酎委員会”。
デザインはイマイチなんですが、とりあえず“焼酎委員会”というブランド名は気に入ってます。(ジコ マンゾク!?)

DOを真っ黒クロスケになるよう頑張ってくださいね。(笑)