みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 459 リンク: 0 コメント: 26

どぶろく

のぶ@徳島の空間

最近、夫婦そろって、なぜか「どぶろく」にはまってます。
2/11〜12に香川県大池キャンプ場で3*,4*合同オフ会があるのですが、焚き火トークにどぶろくで参戦しようかと考えております。
甘くてすごく飲み易いのですが、アルコール度数は日本酒並か、それ以上ですので、ある意味危険な酒です。
振舞い酒にしちゃおうかな〜?

  • 2006/2/1登録

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/2/6

MyDOタック

のぶやんさん、こんにちはー。
>魚棚・きむら屋で明石焼き同窓会・・・
いいですねー。明石焼き同窓会に是非参加したいです。とは言っても鹿児島からは道程で約850kmは、ふらっと行くには少し勇気(&時間&金)がいります。
今月末に新しい空港から行く予定をしていたのですが、4月に延期になることが今日決定したので、少しナーバスになってるところです。
(ハヤク コウベニ カエリタイー・・・コドモミタイ?)

りかずパパ

のぶやん、丸亀ハ−フマラソンお疲れです。今日の新聞みたのですが、のぶやんの名前がな〜い。各部門上位5名しか載ってなかったので、もうひと頑張りかな(笑)明石焼き同窓会には、トレ−ニングを兼ねて走って参加?

のぶ@徳島

MyDOタックさん、鹿児島なんですね〜。
芋焼酎の本場じゃないですかー。
小生のキャンプ仲間に鹿児島の芋焼酎ファンが沢山いますよ〜。
多分、その人達には、いいな〜って、うらやましがられるでしょうね。
明石焼き同窓会、実現出来るといいですね〜。でも、これには地元の方のご協力が...ねっ、RICETREE幹事さん!!(大爆)

MyDOタック

こんばんはー。
>地元の方のご協力が...ねっ、RICETREE幹事さん!!(大爆)
りょうちんパパさんとかも・・・。
のぶやんさん、焼酎もいいですよー。どこかで御一緒できたら?、僕がネーミングした焼酎を振る舞いますよー。(マズソー ッテイワレソウ?)

06/2/8

のぶ@徳島

MyDOタックさん、こんにちは。
自分でネーミングした焼酎があるんですか〜?!
すごいですね〜、うらやましい限りです。さすが本場ですね。
是非、是非、どこかでご一緒できたら飲ませて下さいね〜。
お酒は弱いので、ほどほどで...。(笑)

D(どりんきん)隊長

うぉ〜〜寒いっすね。こんなときは焼酎に限ります。
っと言う訳で、今度のオフ会は日替わり芋焼酎&焼酎仕立の梅酒での飲み方参加です。酒が絡むとかなり盛り上がりますね〜。いずれ、夜宴(焼酎バトル)やりたいですね。夢の話ですが・・・。芋ファンのD隊長でした。

MyDOタック

こんばんはー。
>どこかでご一緒できたら飲ませて下さいね〜。
一番近いのは4月のSPWが熊本は阿蘇の東側の歌瀬です。
僕が名付けた“焼酎委員会”を振舞いますますよー。
是非、呑みに来て下さい。

*ken

のぶやんさん、皆さん、お初です。
どぶろくはデンジャラスですね〜
お酒の臭いがプンプンしてますね!

りかずパパ

九州は少し遠いので,MyDOタックさんとRICTTREEさんの
間をとって四国では?(爆)

06/2/9

のぶ@徳島

*kenさん、はじめまして。
確かにどぶろくはデンジャラスですよね。甘酒のアルコールいっぱい入ったやつって感じで、甘くてついつい飲み過ぎてしまいますよね。和風スクリュードライバー?カルーアミルクってとこですかね〜。

D隊長、オフ会で日替わり焼酎&梅酒すごく楽しみです。暖かいやつでもいきますか〜?

MyDOタックさん、歌瀬ですか〜。九州はすごく興味ありますね〜。でも、確かSPWって1箇所しか行けないんですよね〜。1個所であれば地元の四国がどうしても有力になっちゃうんですよね〜。複数行けるのであればいいですよね。SPW以外でもどこかでご一緒出来るといいですね。

りかずパパさん、今度一緒に九州に近いところまで遠征しますか?ハハハ。
その前にまずは明日からの大池オフ会、楽しみましょうね〜。