プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 709 リンク: 4 コメント: 16

ランタン3兄弟

motoの空間

我家の仲の良い3兄弟、本日そろって衣替え完了しました。
長男の天くんはテーブルをほのかに照らし、次男のBF君は優しく闇を照らし!やんちゃな末っ子のWG君は太陽のように輝いております。
SPさま〜。
あと一人、液出しランタン君なん生まれたらど〜しよう♪。
勝手に想像してしまいます。ムッフフ...!

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2006/1/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/1/31

masa73

そういうお薬があったら、私がもう飲んでますって〜(^o^)
でももし、今年液出しランタン出たら、motoさん買いはるんやろね〜。(^_^;)

急にまじめな話になって申し訳ないんですが、WGの240WとBFの170Wって実際点灯したときの明るさの違いって歴然とわかるもんなんでしょうか?もしそれほど差がないよ、ってことだったら着火が楽なBFにしようかと思うんですが・・・。

06/2/1

CHOCOパッパー

motoさん ちゅわ♪
こりゃ(>Д<) また!壮観で強烈な一枚ですね♪
アスタリスクフロスト限定グローブが三連チャン!参りました。。。

moto

*masaさん、こんにちわ。
ランタンの照度ですが、BFランタンよりWGランタンの方がやはり明るいですね。手軽さで言えばBFおすすめしまが..。
個人的な感想は↓↓
BFランタン
長所:�@手軽に使用できる。(点火.消火が直ぐできます。組立て不要)�Aよほど暗いキャンプ場でない限りそこそこ明るい。
短所って言うか?:�@ランニングコストがかかる。我家だけかな。(笑)
WGランタン
長所:�@やはり明るい。�AWGの方がギアを使ってると?想い込みです。�Bランニングコストがガスカートリッジより安い。
短所って言うか?:�@組立て点火作業が手間?.定期的なポンピングが必要。僕はこの作業が儀式的に感じられ大好きですが(笑)・・
とっ言うことで自分勝手な感想です。(サンコウニナリマスカ?)
自分は何時もメインにWG.テーブルに天使って。BFは補助的に使っております。夜のお散歩.焚火スペース用に。
長〜くなり申訳ありません。。。...

moto

CHOCOパッパーさん、こんにちハ〜。
>こりゃ(>Д<) また!壮観で強烈な一枚ですね♪
何をオッシャラリハル。
パッパーさんの足元にも及びませぬョ!
何処かでお会いする機会がございましたら*天*共々よろしくです。

はゆっち

motoさん
こんにちは〜
つながりありがとうございます。
すごいですね(゜O゜)
WG、BF、それに天。。。全部限定グローブ
点灯しているところも見たかったりして(#^.^#)ニョホ

プリンパパ

(@_@?)(?@_@)(@_@?)(?@_@)(@_@?)
な、な、なんじゃこりゃ〜 すごいじゃないですか!
これで、液出ランタンが揃えばオールスターですね。
皆さんの書き込みを見ていると、天の限定グローブがでそうなので
そのときは、さらに1台追加ですね〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ

moto

はゆっちさん、コンチワ〜。
そうなんですョー点灯させたいのですが、何と燃料がカラッカラッ...予備も只今ありません。ドヒェー...何方かWGのご寄付をぉー(爆)。
早くショップにスタスタ...ガス1ダースくださ〜ぃ。。
なので皆さまのウインターKWを見て堪能しております。

moto

プリンパパさん、コンチハー。
つながり、ありがとうございます。
液出しランタン想像するだけでウヒョ〜昇天ものです。
う〜ん、発売を強く期待しているでごじゃります。
天の限定も出たら...我家の大蔵大臣に何と説得すればよいか?
素直に買ってくだせー。おーこわこわ!

masa73

motoさん、丁寧なご説明、ありがとうございます。m(_ _)m
明るさとランニングコストから考えればWGなんですね。近いうちにWGストーブ購入をもくろんでおりますので、その次にWGランタンを・・・。
でもその頃には液出しランタンが出てたりして・・・。(^^;)

06/2/2

moto

*masaさん、おはようございます。
少しは参考になっていただけたら幸いです。
WGストーブ→WGランタン。燃料が統一されて荷物もスッキリしますね。
ヒョットして液出しランタン→液出しバーナーなんて組合せもできたら*/:/+*?!....ウヒョー。