ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 328 リンク: 0 コメント: 10

雪のみち

tetsuの空間

初スノーシューで遊んできました。
足運びが悪いのか、雪の深いところでは結構な体力がいる!
思わぬ有酸素運動(?)となりましたとさ。
しかし、自然の中では気分も爽快!
(幻想的な”シャ”がかかっているのは私の手から発せられた湯気?の仕業です^^;)

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2006.1.29

  • 撮影場所

    京都南丹市美山町、芦生

  • 撮影機材

    DiMAGE Xt

  • 2006/1/29登録

コメント

06/1/29

CHOCOパッパー

こんばんは♪ご無沙汰してまっす!
我輩も先週、初ッシューしてきましたが、急な下り坂では「ズル!ズル!」ずっこけてしまいました。。。
なかなかコツがいるようで難しいものですよね。

tekapo

testuさん、初スノーシュー お帰りなさい。

天気はいかがでしたか。写真の様子では、雪もたっぷりあり、快晴の元でのスノーシューだったのでしょうね。

>幻想的な”シャ”
 雪道をひと歩きした後の、手から浮かび上がる湯気の様子が、うかがえますね。
スノーシューは、私はまだ未体験。この冬はぜひ、チャレンジしてみたいです。

tetsu

パッパーさん、お久しぶりです!!
いつも気合の入れ方に頭の下がる思いです。

ワタクシ、この時期に川にはまりかけました(@_@;)
なかなか日頃足を”引き上げる”ことを意識することはないんですが、今日一日で思い知らされました(股関節がぁっっ!)
明日が心配です(-_-;)

tetsu

tekapoさん、コメントありがとうございます。
スノーシュー、初めのうちはスノーモービルが通った後をてろてろ歩いていたので「こんなものか!」と侮っていたのですが、深雪のところへ行くとしっかり足を上げないと雪が乗ってきて、思いのほか重かったです。
けど、天気は文句なしでしたので気持ちのいい一日でした。

んがおダンナ

tetsuさん、こんばんは。
私たちも(レンタルですが)スノーシュー初体験してきました。スノーシューは、下り斜面でその利点が最大に発揮できる事を知りました(笑)。タブーは後ずさりですね。転びます(笑)。
私たちの初体験レポです(笑)↓
http://www.d1.dion.ne.jp/...

06/1/30

tetsu

んがおダンナさん、HP拝見しました。
やはりガイドさんがいてくれると安心できますね。
私もどこかのツアーに参加してみようかなとも思っています。

んがおダンナさんも後はスノーシュー本体があれば、新たなフィールドが広がるわけですね=新たな冬の滝の写真を期待しています!(^ム^) フフフッ

SPS umeda

tetsuさん、こんにちは。
「サクサク」して来られましたか?
ワタシは「ザクザク・ツルツルツルッ!」して来ました。。。
スノーシュー、この冬の購入は厳しく・・、
レンタルでよいので「サクサク」行きたいんですがねぇ。
あとは今回逃した樹氷を求めて彷徨います。。。

tetsu

SPS umedaさん、こんにち(ばん)は。
「サクサク」というか、結構雪が重く「ズボッ、ズボッ」とくるところも多かったです。
樹氷はこちらも暖かく今ひとつでした(樹氷というより着雪という感じ)。
きらきら輝くところを見てみたいところです。

06/2/1

naru&saki

(^-^*)/コンチャ!  出遅れた・・
やっぱり芦生は凄いね!今週末はまた寒いみたいだから樹氷ができるかな?
行ってみたいけどクルマが・・・多分・・きっと無理・・コケッ(o_ _)o彡☆

tetsu

どうもいらっしゃいませm(__)m
芦生も1m以上の雪がありましたよ。
けど上り口まではしっかり除雪がされていたので車でもいけました。いかがです?
鹿もいましたよー。