みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 993 リンク: 3 コメント: 8

年越しキャンプ

宣教師の空間

今回も行ってきました、「山鳥の森」。フリーサイトはミニストキャン状態でかなりディープなサイトが出来上がっていました。数日前に降った雪が5センチほど残っており、雪かきに1時間ほどかかりました。私たちはオートサイトの電源引っ張りで、薪ストーブ+パープルストーブ+電気コタツ+電気カーペット(+ランタン3灯)という”邪道”なスタイルになってしまいました。おかげで、露天風呂あがりには、雪で冷やしたビールを長袖シャツ1枚で飲むことが出来ました。

  • 2006/1/11登録

コメント

06/1/11

EZO@sapporo

宣教師さん
ご訪問ありがとうございました。九州もすっかり薪ストーブが定着していますね。我が家の駄作など少しは参考になったのでしょうか?布教活動をお願いいたします(笑)寒冷地の本元として,次なる暖房ツールの伝道を考えていきたいと思いますので,今後とも宜しくお願いいたします。

*ken

宣教師こんばんは〜
当方も薪ストーブを愛用しております。雪で冷やしたビール美味しいですね^^パープルストーブもあれば完璧ですね!

EZOさん、伝道よろしくお願い致します〜

golfbaka

宣教師こんばんは、いいですね、山鳥での年越しキャンプ。
来年はきっと!
やっぱりタイヤチェーンは必要ですか?

06/1/12

宣教師

EZOさん
薪ストーブについては昨年の年越しではそう見かけなかったのですが、今回はかなりの数のサイトで見かけました。
EZOさんのをパクった遮熱器具ですが、2組ほど見学に来られ、ちょっと鼻高々でした。煙突をパイルドライバーで固定していたんですが
打ちが甘く、2日目には傾いてしまい、そのため遮熱器具の煙突との接触部分を焦がしてしまいました。次回はソリッドステークで補強して使いたいと思っています。

smow*peakさん
初めまして。HP拝見させていただきました。富士あたりが多いんですね。私も「緑」と「○ゴス」のときに「竜洋」や「PICA富士吉田」に行ったことがあります。
それと、200B795お持ちなんですね。ダイヤ柄、いいっすよね。

golfbakaさん
こんにちは。
今回チェーンは持っていきましたが、使いませんでした。でも、昨年はさすがにつけました。他のキャンパーで雪が深くて、滞在を延ばされた方もいたようですよ。この時期、九州といえども必需品でしょうね。

*ken

宣教師さん、こんちは〜
富士方面は多いです、高速で行きやすいのが原因です。
200B795をよくご存じで!
ジェネレーターが他の200Bと違い、明るくてお気に入りの1つです。
ぶらさがり、お願いします〜

06/1/14

yorozuya

宣教師さん!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

山鳥では入れ違いになってしまいましたが、薪ストーブいかがでしたか?煙突に苦労されたようですが、2〜3回やるうちには上手く行くと思いますよ!
我々(おやじキャンパーズ)メンバーは事前に数回サイト研究をやってキャンプにいどんでいます。爆
明日も某所で燃焼テストを予定しています。お時間あればあれば御一緒しませんか?

EZOさん!
薪ストーブの煙が上がるところには必ずお出でになっておられますね爆!今年もあれこれ情報交換宜しくお願いします。

06/1/15

EZO@sapporo

>宣教師様
先日,直メを頂いていたことを遅ればせながら知りました。
申し訳ございません。当HPのBBSに同様のご質問がありましたので過去レスをご参照下さい。もう解決したかな?
>yorozuyaさん
最近横着をして煙を全く立てておりません。
薪ストーブつながりは結構つながるかもしれませんね。

06/1/17

宣教師

yorozuyaさん
遅くなりましたが、薪、ありがとうございました。実が詰まっていて火持ち抜群でした。あのような薪が常時手に入るならば、自宅にも鋳鉄薪ストーブが欲しくなりますよね。(薪づくりが大変かな)
15日お誘いいただきありがとうございます。土、日、月はネット環境になかったもんで(泣)。14日はジュンペイさん店でくっちゃべって、挙句の果てに、博多ゼ○オでシーズンズ’06を買っちゃいました。

*kenさん
HN、変えられたんですね。
ランタン、大好きです。昨年、'75の200Aをネットで落として以来、センテニアル、200B('95)、シーズンズ'05と一挙に4台も購入してしまいました。次は、「ダイヤロゴ」と「バースデイ」と思ってるんですが、目先のものにとらわれて、先日シーズンズ'06を購入してしまいました。
EZOさん
遮熱材の件ですよね。いいですね、北海道は。こちらでは、たいがい、DIY店めぐりをしましたが、見つかりませんでした。結局ネットで彦根の「アーミック」というところで、60�p×90�p×2.5cm厚の遮熱材を購入しました。
今後、例の遮熱器具を勝手に「EZO式隔壁」と命名し、この名称で薪ストーブとともに布教活動を致します。(笑)