プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1218 リンク: 15 コメント: 28

雪中ソロ デュオ

あかね@パパの空間

デュオの初デビューです。

外気温:−19℃
床装備:銀マット2枚重ね+インナーマット+○川キルティングマット
寝具:SSダウンハガー#0+インナーウォーム
暖房:なし

息で結露しますので、ソロが丁度良いです。
剛性が高いので、潰されることは無いでしょう。
外の天候を確認するのに、サイドの開閉はとても便利でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/1/9登録

コメント

06/1/9

ナカヤマ

ー19℃…。強者ですなぁ。
シュラフに入ったら、極楽?

donald

ふむふむ。
レジーナでしたね。
きっと、朝は・・・植村直己さんになっていたはず。

naru&saki

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! -19℃!
未知の世界です・・・。SSダウンハガー#0だけは寒いの?インナーがあれば、OK?

RICETREE

DUOデビューおめでとうさんです。
極寒DUOデビューだったのですね。
暖房無しで-19℃は相当の覚悟がいったんじゃないっすか?
それでも暖かかった?

さなりん

あかね@パパさん おかえりなさぁ〜い♪
雪中キャンプすっごいですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
−19℃なのに、電源なしでしょ?
やっぱりすごい〜w(゚ー゚;)wワオッ!!

まりにゃん

おかえりなさい
ご一緒できなくてごめんなさいです
−19℃ですか・・・・(絶句)
というかそこまで根性ありません〜!

あかね@パパ

ナカヤマさん
繋がりど〜もです♪
個人差ありますけど、冷え性の私が安眠できました♪
顔はシュラフの結露(顔口だけ)でチョット冷たいけど。
※花粉症などの「立体マスク」が良いらしいです(^^v

donaldさん
そちらに比べれば温いでしょうね(^^;
私には…精一杯でした。。。
雪堀りやるなんて(w_−; ウゥ・・
朝は寒くて起きはしませんでしたが、除雪車の音で・・・

naru&sakiさん
厚着しすぎると温まらないらしいので、上はインナー+フリース。下はパンツ+靴下 ←要は「まんま」です(^^;
体温が伝わらなく、温まらないようです。
シュラフカバーは必要かも。。。ヌクヌクにすると結露凄そうでしょ(^^; 自分は、結露って言うより、凍ってました!

RICETREEさん
有難うございま〜す♪
思った以上の雪で、除雪するなんて…甘かったです(^^;
まさか、10℃以上あるなんて思ってもいなかったし…
電源、ソロの場合は必要を感じませんでした。。。
腰下だけは絶対防寒していれば「頭寒足熱」で寒さも楽しめます♪←マヒマヒ?
あ、携帯などのバッテリー系の充電要には欲しいですね!!!

さなりんさん
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
思った以上の雪中になってしまいました(^^;
電源、一人なんで何とかなりますわ(^^v

まりにゃんさん
こんちわ! 誘われなくて良かったでしょ(^^v
朝方だけですよ。後は10℃チョットなのでスキー場と思えば。。。
そんなときは、トレーラーやバンガローで暖房ガンガン焚いて
雪を楽しんだ方が良いですね♪

ゆ〜じ

お疲れさまでした&ご無事だったのがなにより♪
また雪中キャンプを計画されるのかな?

happy-one

寒そ〜!!見てるだけで・・・

ゆ〜じ

行きたくなりますか?

happy-one

ブルブル・・・
でもスタッドレスあれば、行くんやろな〜^^

あかね@パパ

何をしたと聞かれると…(^^;

私の住んでいる所では体験できませんので
また、行きたくなるんでしょうね〜σ(^_^)

happy-oneさん
温泉付きでしたよ♪

ゆ〜じ

スタッドレス計画から進行しないといけないかも知れませんね(;^_^A

スタッドレスと車高アップ・・・

donald

えっ?!
シュラフカバーなしだったんですか?
それは・それは。

ボクたちの秘密兵器は・・・ダブルのダンボールです(キッパリ)。

さなりん

ダンボールいいですよね^^
あたしんちも使いますよ♪

あかね@パパ

シュラフカバー代⇒靴+スパッツに化けました(^^;
コレ無かったら、設営も出来ませんでした。はぃ♪
ダンボール! パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
皆さんからの情報で、どんどん引き出し増えます(・o・)ゞ
次回は、嫁の仕事先にある、『プチプチ』を試そうかと♪
↑やる気、ムンムン!!!!

06/1/10

donald

ダンボール(ダブルの固いやつ)は敷くんですよ。
ケッシテ囲ってはいけません(ガハハハ)。

RICETREE

SOLO DE DUO 繋がりましたぁ♪

*ken

エルフィデュオデビューおめっす!
レジーナはニアミスしてましたですよ〜
暖房無しって凄いな〜!

yellow flag

-19℃…絶句(>_<)
曽爾の-6℃がマシに思えます。決して暖かいではないですが!
私も曽爾ん時は電源系なし(ってか持ってない)でしたが、
人間丈夫なもんで何とかなります。(笑)
雪中も楽しめたんですが、嫌いにはなってませんが、しかし雪掘りはイヤやなぁ〜。

06/1/11

プリンパパ

DUOデビューおめでとうございます。でも、すごい雪ですね〜
先日、雪のあるところに行ったのですが、ワンコがメチャクチャ迷惑そうな顔してました。DUOつながりよろしくです。

*tohru

つながりました。(^^)
外気温マイナス19℃って凄い寒いですねぇ。

06/4/17

CHOCOパッパー

無茶苦茶遅くてゴメンナサイヽ(゜∀゜;)ノ!!
つながりんくありがとうございます♪ワスレテタ.....汗

06/12/17

ibex

あかね@パパさん はじめまして
雪中ソロに備え、ダウンハガー#0を買っちゃいました。
滋賀湖北周辺でデビューの予定なので、かなりオーバー
スペックのような気もしていますが。。。
この場所『温泉付き』の場所ってどのあたりでしょうか?
−19℃になる前に行ってみたいなぁ〜と、
思ってます。(笑)

あかね@パパ

ココは福島県のレジーナの森です
シーズン中は手の出ない料金設定ですが冬はかなり安いです^^;※遠いでしょ?、福島は(笑

先々週、角川に飛び入りキャンプしてきました♪
(雪中も一緒です)
その時の。。。ご参考になれば^^v
****************************
今回、ssダウン#0+シュラフカバーでしたが身をもって体験した結果。。。

就寝時の服装。
体温がシュラフに反映する薄手のものが暖かいです。
デニムやコットン系よりも薄手の化繊・フリースが良いです。

床下の断熱。
シュラフの下部分はシュラフのロフトが無くなります。そうすると、保温性がなくなりコットなど床下の冷気が遮断できない状況では、背中がとても寒く生理現象で夜中に起きてしまいます。(w_−; ウゥ・・

エアマット系などで冷気を遮断し、直接当たらなければヌクヌク快眠できるはずです。
顔の寒さはマスクをするだけでかなり違います。息で顔もとの結露対策にも役立ちます^^v

ibex

いろいろアドバイス頂けて大感謝です。
ありがとうございます。
ふ、福島県ですか〜。遠いっす〜。
温泉付きにメッチャ心が惹かれたのですが〜。(泣き)
関西のかただと勝手に早とちりしてました。

快眠の秘訣は床下の冷気の遮断=>十分気をつけます。
マスクも参考になりました。是非もっていかねば!
関西では、まず使わないでしょうけど(笑)

ソロとは別に、家族を巻き込んでの軽め(?)の雪中
キャンプも画策しており、『雪の中だと暖かいよ』と
懸命に洗脳中です(爆)
画策しております。

07/3/18

TAKEchan

あかね@パパさん、初デビューが雪中とは素晴らしいです。

DUOつながり、よろしくお願いします!!(^^)

08/5/6

TAKEchan

こんにちは!
またまた、DUOつながり、よろしくお願いhします!!(^^)