プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1169 リンク: 0 コメント: 11

リビングシェル・シールドルーフ+インナーテント・フルフライで雪中初デビュー♪♪

yusの空間

12月31日〜1月3日までの2泊3日の年越しを青川峡キャンピングパークに行ってきました。
今年は全国的な寒波の影響で平年では考えられない積雪でサイト内全面30cm程でした。
その為、チャックIN2時の所、1時に入らせてもらい雪かきを始めました。
最初は楽しんでしていたんですが最後の方は2人共、無言での作業になりました・・・
雪かきもだいたい終わりパッ!っと時計を見たら3時過ぎ!!
慌ててシェルを組みだしたんですが、その時を見計らったかの様に突風の嵐・・・
最後まで強風で初めて組む者には過酷でした。。。
でもSPストア梅田の大宮店長さんにコツを教えていただいたので無事に組む事ができました。もし大宮店長さんのアドバイスが無ければ強風の中、説明書との格闘でした。。。本当にありがとうございました。
1日目は2人共、雪かきの影響で疲労と時間がおしてしまった為、思った料理はできませんでした・・・(>へ<)

シェルの中はランタン、ガスストーブ、バーナーのお陰で思った以上に快適でした。
インナーテント内はセラミックファンヒーターとホットカーペットとバックカントリーの服装・シェラフで朝には汗をかいてるぐらい暖かかったです。
テント内も彩茜パパ&ママさんのアドバイス通り空気層を広くとる為、ドアパネルを被せないでフルフライを被せた為、結露も全くしませんでした。
茜パパ&ママさん本当にありがとうございました!

まだまだ経験不足ですが、もっともっと勉強し、これからも冬山に足を踏み入れたいと思います。
冬キャンプは大変ですが凄くいいもんですね♪
はまりつつあります・・・(・-・*)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/1/8更新
  • 2006/1/8登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/1/8

yus

大宮店長さん、こんばんは。
お返事いただいて嬉しいです!
4日初売りの時は大変お世話になりました(゜゜)(。。)ペコリ
お陰で夢のIGTに1歩踏み出す事ができました♪
(分かっていただけるでしょうか?三重の伊藤です!)

そうですね。
私たちが泊まっていた水辺サイトには他2組しか居なく少し寂しながらに静かに、のんびりと過ごす事が出来ました。
強風の中シェルはびくともせず1つの不安もなく過ごす事が出来ました。改めてSPさんの商品の凄さを知りました。
大宮店長さんのアドバイスには本当に感謝しています。
これからも色々とお世話になりますが宜しくお願い致します!

Tama

yusさんこんばんは!
リビシェル+インナーテント、快適だったようですね。
結露防止策、お役に立てたようで良かったです。

雪かきの件ですが、車載能力に余裕があれば、俗に言う、ママさんダンプ(ソリ型にハンドルが付いた大型の手押しスコップ)これがあれば4−50cmの積雪でもサイトの除雪が20分程で出来て楽々です。
雪国でない方は使う機会も少ないですが、便利、お勧めです。

寒さ、結露を克服すれば冬キャンは楽しいですね。
次のレポート楽しみにしています(^^♪

yus

彩茜パパ&ママさん、こんばんは!
覚えていてくださったんですね。嬉しいです♪
結露対策は大いに結果が出て本当に感謝しています。
色々丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

え!?ママさんダンプ??
そんな物があるんですね!!!
今まで見たことがありませんw(°o°)w
それは便利ですね♪でも積載能力がほぼ限界で・・・
一度見て検討したいですが、お値段が結構張るのでは・・?

これから忙しくなりますが頑張って暇を見つけて行きたいと思います(^▽^p

Tama

ママさんダンプ、スキー場などで見たことあるはずですよ。
タイヤのない一輪車の荷台に手押しパイプが付いている奴です。
昔はトタン製?しかなく重かったけど、今はプラ製もあり軽いです。
ホームセンターで3000円程かな?
yusさんの車4WD? 背中にリアタイヤがあれば、括り付けても良いと思いますよ。

06/1/9

yus

彩茜パパ&ママさん

前の書き込みをしっかり見ていたら分かりました!
見た事あります☆去年、今年は全国的に大雪だった為、見かける機会が沢山ありました。
てっきり電動かガソリン式と勘違いしていました・・・
そんなの見たことないし、高いだろうと。。。 
しかっり見ていれば良かったもののすいませんでした(シ_ _)シ

はい!
私の車は4WDです。
しかしスペアタイヤはアンダーに付いています・・・
これからもっと冬キャンプに行きたいので購入は決まりデス!何とか積載能力アップします!(・∀・)9
彩茜パパ&ママさんは今後行かれる予定はあるんですか? 

Tama

1月中に福島のフォレストパークに行こうと思っていますが・・
まだ未定です。
4WD・・・フォレスターですか?
写真で見た限りでは積載力は大きそうですね。
我が家は、ランクルファンでしたが、現在はハイエース。
積載力の心配ないけど、家の積載力がない為、車に乗せたまま(^_^;)
yusさんは、禁断のIGTに手を出したようで・・・羨ましい!
我が家はまだ先になりますが、IGT購入を前提に道具を考えて行きます。
リビシェルを使い出すと、シールドレクタLも欲しい・・・
困ったものです(‾_‾;)
IGT、使い勝手等、レポートお待ちしています(^^♪

yus

彩茜パパ&ママさん

1月中に行かれる予定なんですね♪
福島のフォレストパークですか!?
個別サイトなんて森の中って感じで自然たっぷりでプライバシーも守られてて凄くいいですね〜!!
羨ましいです。。
三重からでは、なかなか行けないのでホームページの写真で楽しんでおきます(´ー`)

フォード・エクスプローラー4WDです。
セカンドシートからリアゲートまでフルフラットにしてキャンピングカー用ベットで中段をしていて結構、積載スペースはあるのですが何故かもうスペースありません・・・(хх)
ランクルにハイエースどちらも積載力のある、いい車ですね〜♪ハイエースならバンバン積んでも大丈夫ですね!
実は私も欲しい車です。。

ついに禁断のIGTに手を出してしまいました・・・
既にキッチンテーブル・ワンアクションテーブルロングを購入したばかりなので液出し専用でマルチスタンドの代わりにIGTはロング830セット・ウインドスクリーン・ステンレストレーなどその他諸々だけにしました・・・金額も・・・(¥_¥)
今思うといずれテーブルと連結出来るので660の方良かったかな?って・・・
今日家で組んでみたのですがデジカメが修理中なのでアップできませんでした・・・
試し組みの感じですがキッチン類がコンパクトかつ綺麗に収まり、後々のバリエーションの豊富さからIGTはやっぱり良いと思います。
彩茜パパ&ママさんもIGTシステム一緒に頑張りましょう!

確かにリビシェル→シールドレクタL欲しくなりますね。。。
カラーチェンジ前に一色に揃えたいですね☆
また現場でのIGTレポートアップします(V^−°)

06/6/16

Tama

yusさんお久しぶりです。
我が家もIGTに手を出してしまいました・・・
と言っても、荷物を簡素化するためのIGT購入なので必要最小限、ロングにウッドテーブルW、五徳×1、ステンレストレー。
このところ、ユニセラと焚き火台Mがあれば2バーナーの両方同時にを使うことが無いので、五徳には「地」を吊るして、2バーナーはお蔵入りです。
足の長さは400でロースタイルを楽しんでます。
ロースタイル、シェルの中が広く感じ良いですよ。

これ以上システムアップの予定は無いのですが・・・
SP菌だけは怖いですね。

06/6/17

yus

彩茜パパ&ママさん、お久しぶりです。
最近は仕事の方が忙しく、此処にも全く来てませんでした。。

w(°o°)w おおっ!!
彩茜パパ&ママさんも遂にIGTいきましたかぁ〜!!
ロングにウッドテーブルW、五徳×1、ステンレストレー。
必要最低限で荷物の簡素化かつ利便性のよい組み合わせで、いい感じになりそうですね( ^ー゜)b☆
私はロングにステンレストレー×4・800足のまま一つも増えてません・・・ってか増やせません・・・
もう車が限界です(T.T )( T.T)
私も本格的に荷物の軽量化を考えなくてはなりません。
ロースタイルいいですねぇ(*^∇゜)
ロースタイルには憧れています♪
椅子が要らない分、荷物の軽量化ができますし、これからはロースタイルを目指してみようかな☆

軽量化の為にIGTに踏み込んでも軽量化になりそうにないのが
IGT(SP菌)の怖さですね・・・笑

06/6/18

Tama

ロースタイルと言っても小川のデラックスハイチェアーと長椅子2脚を使ってます。
テーブルで煮炊きと食事をしようと言うグータラな考えです。
竹チェアーがお洒落なんですが、家内は太ももが痛い・・と
で、すわり心地で小川になりました(価格もありがたい)
今までのC社のキャプテンチェアーはお蔵入り。
SP菌に侵された一家は軽量化はムリですね(‾_‾;)