プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 813 リンク: 0 コメント: 11

☆『2006・オープニングキャンプ』

ターサンGTの空間

☆明けましておめでとうございます☆
1月5〜7に掛けて、このSPCで知り合った関東の仲間と
2006年・新年キャンプへ出かけてきました。
場所は静岡県のPICA西湖です。
スタッフの方の話では例年-4度くらいまでの気温の降下という事でしたが、今回は最高-10度まで下がりました。
途中降雪もありました。
が、こういった厳しい状況下で、このSnowPeakの製品の信頼性の真価が発揮・体験出来ました。
しなやかにしなるジュラルミンポールは設営の容易さでは無く、時より吹き付ける強風や、積雪のテンションを吸収して
信頼度は高いです。
FRPポールのように低温で硬くならず、外部・自然からの衝撃をやんわりと吸収してくれました。
硬く引き締まった(凍結している)グランドにも、
ソリッドステーク30・40はしっかり食いつき、
時より北山から吹き下ろす、
恐らく風速10メートルを超える突風にも何の不安も感じませんでした。
まだまだこれから厳しい冬のシーズンですが、
この道具達をチョイスした事が、もっと痛感出来るのではないかと思いました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/1/8登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/1/10

ターサンGT

☆さんちゃんこんばんわで〜す。
あ、湖畔のサイトですか?
あそこの林間なら風は大丈夫かもですね。
21日に宿泊したら場内の
『本屋の・鯛焼き屋』さんで1匹100円の焼き立ての鯛焼き
を是非御賞味してみてください。
週末の土・日のみ営業しているはずです。
焼いてくれている店主に
『浅草のターサンのお勧めの鯛焼きらしいですね?』
と気軽に話し掛けてみてください。
会話が弾むかも知れませんよ。(笑)
もしかして・・・もしかしたら・・・・翌週の28なら
お会い出来たかもで残念ですぅ。
こちらこそ、気軽に&楽しいお付き合いを宜しくお願いします。

>>豪快にお酒を楽しまれていたのが印象てきすッ。
☆あはははははははは〜、、、、ノーコメントです・・(-_-;

もえっち

ターサンGTさん、あけおめ&お初です!(*^0^*)
静岡在住のもえっちです。(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪
S*倶楽部の新年キャンプレポ、とんちょさんちでも拝見しましたけど相変わらず寒さに負けず楽しそうですね。
特に美味しそうな料理の数々、なかなかのグルメですね。
それともシェルの外は極寒の寒さだから食べる事が唯一の楽しみだよねぇ〜!

S*倶楽部のキャンプ、少し暖かくなってきたら我が家も参加してみたいなぁ〜〜〜!よろしくね、、゚☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゚・。・゚

サッちゃん

め〜っちゃ久しぶりに、SPCに遊びに来ました。

さんちゃん・もえっちさん、はじめまして。
いつもターサンとのキャンプに同行させてもらっている
サッちゃんと言います。どうぞ、よろしくお願いします。
キャンプでご一緒出来るのを、楽しみにしていますね。

ターサン、今回のキャンプでもお世話になりました。
今回のキャンプで−10度と言う未知の世界を体験できて
楽しかったデス。冬キャンプを経験するにつれて、寒さに
強くなった気がするわ〜☆

06/1/11

ターサンGT

☆もえっちさん、はじめまして!!!!。
とんちょさんから今回のキャンプ中お話を聞き、
是非お友達に成りたいなぁぁぁぁ〜〜なんて思っていたんですよ。
自分で言うのもなんですが、静岡県とは僕、相性が良いんです。(笑)。
親友も三島に居ますし、義理の妹が浜松で、夜のお菓子も大好きです!!。
フィールドで会える時を今から楽しみにしてますよ〜!!。
気軽に・楽しく行きましょうね!。

☆マツケロさんこんにちわ!!!。
レス有難うございます!!!。うれしいです!!!。
この寒波、本当各地、凄いみたいですね。
関西も凄いんですか???。怪我など無いように
気をつけてくださいねぇぇ〜。
ここにレスをくれているサッちゃんの母上(大阪市交野市在住)が雪でスッテンコロリン・・・・・骨折してしまったんですよ。
そんな方がいらっしゃるのに大きな声では発言できませんが・・・・・・
冬キャンは夏より楽しいです!!!!!。
これからも宜しくお願いします。

CHOCOパッパー

こんばんは♪ 
こちらのKW写真拝見致し我輩・・こんなふうに思いました。。

雪景色の中、皆さんのシェル郡は勇ましく編隊飛行って感じで行軍しておりますね(*^^*)

もえっち

ターサンGTさん、即レス☆⌒(*^ω゚)v Thanks!!です。
それにしてもここでもS*倶楽部の皆さん集合早いですね!(*^-^)

何やらターサンGTさん、静岡と何かと御縁が有るようで、ここで拙者と会ったのも何かの縁かも〜?(^。^;) ハテハテ?
きっと気が合うかもしれないですね〜!(*^-^)
一目あったその日から恋におちるかも〜?(ない、ない)(^u^)プププ・・・
少し暖かくなってきてS*倶楽部で静岡方面にいらっしゃる時には是非、ご一緒したいで〜す!(o≧▽゚)oニャハ

皆んなで広げようS*倶楽部の輪・・・みたいな!v(^∀^*)

もえっち

サッちゃん、マツケロさん初めまして。(=^_^;=) デヘデヘ
もしフィールドでお会い出来た時には('-'*)ヨロシクです♪
早く春よ来〜い♪

06/1/12

ターサンGT

☆あはははははははは〜〜編隊飛行〜???>CHOCOパッパーさん。

☆もえっちさん、こんばんわ!。
そうそう、道具でも何でも『みんなで協力すれば』快適ですよ。ゆっくり・じっくり道具は行けば良いんじゃないですか?。
今年は僕も静岡方面にビシビシ脚を延ばしたいと思っています。
是非楽しくキャンピングしましょうね。

もえっち

ターサンGTさん、(⌒^⌒)b なるほど(゚Д゚)ゞ了解!!
おっしゃる通りで道具はゆっくり・じっくりボチボチ揃えて行きたいと思います。って事は皆さんに甘えちゃうって事で・・・(=^_^;=) デヘデヘ
春キャン辺りからよろしくお願いします♪♪

06/1/14

ターサンGT

☆そうそう、ジックリ・楽しみながら道具のチョイスはして行った方が楽しい゛すよね!>もえっちさん。
自分が欲しいと思うものが仲間が持っているものなら、
実際に見て・触ってみてから・・・っていうのがベストじゃないですか?。
ショールームに飾られているのと、フィールドでの使用感も違いますからね。

☆マツケロさんこんにちわ。
そうですよね〜、関東でも雪が少し降っただけで
全てが麻痺してしまいます。
時より車なんか路肩に乗り捨てたりなんかして。。。。
豪雪地帯や雪路面のキャンプフィールドで
渋滞の原因を作っているのは案外都心ナンバーの車だったりしてます。
高速道路だと元気に飛ばしているけれど雪道だと
とたんに時速30キロ・・・・渋滞原因。。。。。
そんな軟弱な『都会育ちの軟弱キャンパー』と言われぬよう、
冬装備は誰よりも慎重に・・・と心がけています。