プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 646 リンク: 0 コメント: 4

年越し雪中キャンプ

りょうぴんの空間

12/30〜1/1の間、三重県の青川峡キャンピングパークに初の年越しキャンプに行ってきました。
キャンプ場についてビックリ。なんと、サイトも含め一面雪景色!
聞けば積雪約60cmとのこと。
ひとしきり雪かきをして、リビシェルSを何とか設営し終えた頃には、あたりはトップリと日が暮れていました。。。
だけど、リビシェルSの周りに雪の壁を作っておいたおかげで、夜は意外と快適に過ごすことができました。
キャンプ場主催の各種イベントも盛りだくさんだったし、なかなか味のあるキャンプだったな〜。

キャンプ期間中”雪かき筋肉痛”だったのは言うまでもありません。。。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2006/1/3登録

コメント

06/1/3

kenzi

りょうぴん様こんにちは。
偶然、隣のD−4サイトになりましたkenziと申します。
たしかに想定外の雪でしたね。
我が家はランブリ6+トンネル+リビシェルだったので、
雪かきだけで死にそうになりました(笑)

そういえば、りょうぴん様が帰られた後キャンピングカー
の方がD−5サイトに入ったのですが、
その方はリビシェルノーマル張ってました(笑)
少しお話したのですが、
”どうりで除雪のサイズが微妙に小さいのかー”
って笑ってました。

06/1/4

りょうぴん

kenziさん、はじめまして。
そうですか。お隣のD−4サイトの方でしたか。
*SPモスラの気合いの入った方だな〜とは思っていましたが。。。(笑)
うちの様なリビシェルS分の雪かきだけでも大変だったのに、ランブリ6+トンネル+リビシェル分の雪かき。。。お察し致します。
またどこかでお会いしたら、今度は是非声を掛けさせてもらいますね。

kenzi

りょうぴんさんこんばんわ。

>*SPモスラの気合いの入った方だな〜とは思っていましたが。。。(笑)

いや〜、年越しキャンプの為にトンネル買ったもんだから、
意地でも張りたくて・・・
まさかモスラのデカさがあんな苦労を生むとは(汗

我が家も10月にうるぎへ行ってますし、
行動エリアが近いんでまたどこかでお会いするかもしれませんね。

りょうぴん

kenziさん、こんばんは。
そうですか。kenziさんも10月に売木に行ってみえたんですね。
うちが行った時には、ちょうど初雪に見舞われ、えらい目に遭いましたが。。。
本当にお会いする確率高そうですね(笑)