プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1041 リンク: 1 コメント: 13

アメニティードームS 

ねこぼの空間

今年50泊目のキャンプは、積雪2mの秋田宮城県境で温泉、
スノボ三昧の3家族合同雪中キャンプでした。
今回2泊でしたが、持参した冷凍食品は画像左の天然冷蔵庫で2日目の朝までカチカチ、ビールもカチカチ。
凍ると困る食材、デジカメの電池はクーラーBOXの中へ!
子供達は雪にシロップかけて「カキ氷」とか言って食べてるし、
落とした食べ物もそのままパクリ!
雪中は道具も汚れないから好き!!

それでは皆様良いお年を・・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/12/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
06/1/1

もえっち

私も年末にアメSゲットしたけれどこんな凄い使い方は出来ないと思う〜〜〜!?
ねこぼさん('-'*)ヨロシク♪

もえっち

勝手に繋がり、ど〜もです!(*^0^*)

06/1/2

ねこぼ

皆様
あけましておめでとうございます
我が家10年ぶりに自宅で正月を過ごしております
今年もあつこつでよろしくお願いいたします。

バッチャン
アソコまだまだ積りますよ〜なんたって豪雪地帯ですから・・今年は雪中行きましょうね!

naru&sakiさん
初めまして。この日の冷蔵庫ー7℃でやや冷え過ぎのためみ〜んなカチカチに凍ってしまいました。2月はフリーザーに変化するのでアイスクリーム作りもできますよ(^^v

ろにいさん
今回レクタLで2日間過ごしましたが風がほとんど無かったので快適でした。1月2、3週目また行きます!たぶん・・

もえっちさん
初めましてかな?この使い方すごいというより、かなり無理がありますので耐久テストと思ってください・・・。それからつながりありがとうございました。これからもよろしくです!

ねこぼ

ちゃりさん、今年もよろしくでし!

ヤフーフォトのID再登録したのですが
見られなかったらお知らせください。

06/1/3

ねこぼ

とんちょさん
ここは強風突風で有名な場所なので風対策として雪面から約1m掘り下げ踏み固めてから設営しました。固めの砂浜のような感じです。この日はアルミのVペグとソリステ30を通常の使用法で使いましたが、ペグダウン直後はスルッと抜けますが時間が経てばそれなりに機能してくれます。ペグ周りの散水も効果的ですが氷塊になり撤収が面倒になるのとSP製テントの場合バックルが凍ると外れなくなります。シェルのときは薪をアンカー代わりに使ってます。

ちゃりさん
画像のスキーは子供達のレンタルアイテムで私はおじさんアルペンボーダーやってます。 私のハードブーツも外気温では足入りませんのでリフト小屋で暖めてもらってました(^^v テントから100mの所にリフト乗り場があり快適なところです。急斜で狭くスリル満点ですよ〜・・是非いらしてください!

06/1/4

CHOCOパッパー

ねこぼさん おかえりなさい!明けましておめでとうございます!
皆さんのこちらのコメントにて、おぼろげに男の雪中キャンプの詳細を拝見させて頂きました。。。。一言!「すげえっす!」

06/1/6

ねこぼ

CHOCOパッパーさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくでし!
一緒に雪キャンプしたいな〜 (^^m オイデオイデ
是非いらしてください!!

CHOCOパッパー

ねこぼさん・・・・お誘い非常に嬉しい〜♪
んが!昨今の秋田地方の豪雪騒ぎのTV報道....ウムムムム(`-ω-´)驚愕!
「嬉しい〜♪」の次にくる言葉が、どこぞにぶっ飛んでしまいました(多汗ダクダク)
積雪0cmの所でもキャンプしたいなあ〜(^^m オイデオイデ

06/1/7

バーガンディー

ねこぼさん、こんばんは。
スノボ三昧の雪中キャンプですか?
私も少しスノボをかじってましたが、同い年として尊敬に値します。スゴイ!!!

ねこぼ

CHOCOパッパーさん
私の日記に画像あげてありますが秋田市は88年ぶりに積雪量等更新しております。そろそろ地球表面が恋しくなってきましたよ〜〜
早く地球にペグ打ちたい!!

マツケロさん
>いつもすごいキャンプKWですね。
この時期の秋田県ではフツ〜のキャンプです。ゲリラキャンプの濃ゆ〜い画像もありますがそれは、、追々。それから積雪20cmも2mも同じような気がしますが・・・

バーガンディーさん
>同い年として尊敬に値します。スゴイ!!!
ありがとうございます
でも転ぶとダメージ大なのですよ・・・前回も腰を・・・