プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 769 リンク: 1 コメント: 4

スノーピークチェア用サイドトレー

NOFUUZOの空間

スノーピークチェアにメタ○ラックマウストレーを合体させました。トレーのサイズは25cm四方、取り外し自在、360度回転自在、耐荷重5kg(?)で、飲み物と食べ物の両方を置くことができます

用意する物はメタ○ラックマウストレー(売価800円)、
メタ○ミニ棚板固定部品1個(売価4組8個入140円)です。
 
取付手順は次のとおりです。
1 前脚の黒キャップをはずす。
2 メタ○ミニ棚板固定部品(19Φ)1個をTOP側を下向きにして前脚にはさむ。前脚の径は20Φで、1個しか使わないため、カチッとは固定できませんが3の取付によって固定できます。
3 マウストレー純正の固定部品を2の上からはさむ。
4 前脚上側からトレー(25Φ)を固定部品のところまで差込み固定する。
5 前脚の黒キャップをはめる。

チェアを折りたたむ際には取り外す必要があり、金属部で前脚を傷つけぬよう気をつけてはずしてください。
拡大写真は「パッドインチェアー小物収納トレー」を参照してください。、

なお、カップや皿の滑りを防ぐためコルクシートを敷いていますが、マウストレーに付属されていました。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2005/12/29更新
  • 2005/12/29登録
  • 1回更新

コメント

05/12/31

やっさん

りょうちんぱぱさんこんにちは
とうとうやりましたね。
ところで、小物収納トレーを使わずになぜマウストレーなんですか?どちらでも使えるのですかね?

NOFUUZO

小物収納トレーはメタルミニ棚板(19Φ)を流用しています。
スノーピークチェアは径20Φのため共通使用できません。
このため、メタルラックマウストレー(25Φ)を流用することとし、ぐらつきを無くすため、メタルミニ固定部品1個を逆さ取り付けすることにしたわけです。
スノーピークチェアを所有していませんでしたので、この単純な方法を見つけるのに結構苦労した次第です。

06/1/3

NOFUUZO

コメントに誤りがありましたので訂正しお詫びします。
スノーピークチェアの前脚は径22Φのため、共通使用できません。(20Φは誤りでした。)

やっさん

りょうちんぱぱさんこんばんは
20Φだとなんとかすれば使えそうに思っていましたが22Φなら納得しました。

>ぐらつきを無くすため、メタルミニ固定部品1個を逆さ取り付けすることにしたわけです。
何かをはさんでごまかすのではなく逆さにとりつけるとは、さすがりょうちんぱぱさん。