プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 526 リンク: 0 コメント: 6

最強ペグ=ソリッドステーク

MyDOタックの空間

式典用(or運動会)テントにも使っています。
今日の起工式は、山の上みたいな地形ゆえに強風の中、テントの足元と、まるでヨットのセール状態の紅白幕を固定する為にソリッドステークを使っています。
式典中も強風で白砂が巻き上げられる中、ソリステで足元を固定されたテントは毅然と立っておりました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/12/26登録

コメント

05/12/27

tekapo

ソリッドステーク  それは「史上最強の武器」なのだ・・・・
 まさしく、その言葉がふさわしい信頼のおける武器ですね。

どんな強風にもビクともしないそのタフさに、われわれスノーピーカーは安心感と安堵感を得るのだと思います。

MyDOタック

tekapoさん、こんにちはー。
>・・信頼のおける・・
そうなんです、安心&信頼のおける道具がええよねー。
ということで、電車も吹き飛ばす強風対策はソリステしかないです。(タトエガ スコシ フキンシン!!)
運動会テントの固定はこの方法が一番ええと思います。

大阪南部に生息してはるとか・・?。どのへんですか?。僕は幼稚園終わるまで大和川右岸(長居公園近く)に住んでました。

tekapo

MYDOタックさん、こんばんわー

大阪・羽曳野なんですぅ  長居公園は高校時代に山岳部のトレーニングでよく通いましたよ。

今日は大阪梅田SPSから、「2006年初売りのご案内」が・・・
福袋があるとか。 う^ん  楽しみだ。

05/12/28

MyDOタック

tekapoさんこんばんはー。
羽曳野といえば古市に従兄弟がおりまして・・・。懐かしい景色が思い浮かびます。

そーですか、SPストアも福袋あるんやねー。
僕は福袋は買わない主義でしたが、*やったら買いです。
ええなー、近くにSPSある地域の人は・・・。
ナナオさーん! 初荷で注文するから一袋送ってくださーい・・・。(スコシ マジデス・・)

05/12/29

tekapo

いや〜 そうなんですか。実に偶然です。ワタクシも「古市」です。

 ここは、奈良・和歌山のアウトドアフィールドが近く、この冬も奈良の山へ樹氷を見に行きます。

06/1/2

MyDOタック

tekapoさん、明けましておめでとうございます。
今年のSPWは関西では兵庫県の南光町で9月にあるようですが、行かれますか?。
今日はぺグの手入れ&塗装作業をしておりましたら、それを持って帰省キャンプがしたいと思い、嫁さんに相談したらスケジュールに合わせて是非実現しようということになり、4・5月のGWか、夏休みには・・・と企てております。
どっかでまた御一緒する機会がありましたら、よろしくです。