プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1076 リンク: 15 コメント: 33

エルフィールド デュオ BG

あかね@パパの空間

今年最後の試張り♪

本来、ファミリーキャンプを目指して揃えておりますが
何故かソロ用にと…何か良い言い訳は…(^^;
またまたIGTが先送りに(w_−; ウゥ・・

試張りの感想ですが、インナーのフレーム剛性の高さには驚きました! パッツンパッツン!!
室内も圧迫感が無く、寝返りスペースが程よい感じ♪
今後の課題として、エルファミ同様、いかに前室の皺を無くすかが。。。ですね(^^v

この時期の設営&撤収は静電気との戦いですね。
払っても払っても、枯れ芝が( ̄へ ̄|||)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/12/22更新
  • 2005/12/22登録
  • 1回更新

コメント

05/12/22

はなび

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
羨ましすぎですぞ〜♪
これらな、あかねちゃんと二人でキャンプ楽しいですぞ!

SPS神戸にもデュオ残ってるんだよな〜
年末ジャンボ当らんかや〜(ノ ̄0 ̄)ノ

ゆ〜じ

かっこいい!
僕も密かに狙ってるのですが、先立つものがないため見送り中(。>0<。)

もえっち

あかね@パパさん初めまして!(=^_^;=) デヘデヘ
今年の夏からSP病に感染した静岡のもえっちという者です。
(*≧▽≦)ゞよろしくお願いします♪♪
我が家のテントはまだ他社のドームテントで来年のキャンプシーズン(春)までにSP製テントを購入予定です。
我が家は夫婦二人なのでランブリ2or3、エルフィールドデュオ又はアメニティードームSを検討中???(^。^;) ハテハテ?
エルフィールドデュオ快適でカチョイ〜しなかなか良さ気ですね!(*^-^)
良い参考にさせて貰います。☆⌒(*^ω゚)v Thanks!!
本当にどのテントにして良いか迷ってしまう〜〜〜!?サア・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ

あかね@パパ

はなびさん おひさです♪
なるほど、娘を連れていく為のDUOですね♪
↑言い訳その1(爆
ジャンボ当たったら、キャンCAR行けてしまいますよ!
で、これ張って(爆

ゆ〜じさん
「ゆ〜じさん専用」と、「ぶこさん&もげちん用」ですね・・・2つ必要なんじゃ!?
我が家も、IGT地獄に嵌る前にと言うことです(^^;
IGT地獄(極楽?)痛そ〜>懐事情。。

もえっちさん
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
SP菌感染時期は我が家と一緒ですね♪此方こそ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
キャンプ暦は1年未満の若葉マークで、色々な方のスタイルを勉強させて頂いております。
DUOは菱形で大人2人+荷物でギリギリですね。
アメSは四角形なので広さ的には若干広いかと。。。
ちなみに我が家は、アメニティ⇒エルフィールドにお引越し組です。
次期モデル待たないのであれば、購入時期は少々早めにしたほうが良いと思います。うわさが本当なら。。。

*tohru

あかね@パパさん、こんにちは。(^^)
つながりました。今度お会いした時には気軽に声をかけてください。

あかね@パパ

さんちゃんさん こんばんわ♪
此方こそ、何もおもてなし出来ませんでヾ(^-^;)
戸隠ではテンぱっていて。。。
色々、廃盤やらモデルが変わるなど噂のため、物入りで…
今シーズンは釣りとゴルフが殆ど出来ない状況でした(w_−; ウゥ・・
来年はファミリーとソロなどで参加していきたいと考えておりますので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願い致します♪
ご一緒できることを、期待しておりま〜す(^^v

もえっち

あかね@パパさん、早速いろいろコメントヾ(*‾∀‾*)ゞアリガトォー!
益々迷って悩んでしまったけれど、これはこれで嬉しい悩みで・・・(*^0^*)
先立つものに余裕があればエルフィールドデュオ余裕がなければアメSって事で決定します!(噂は信じず)
アメニティー⇒エルフィールドに引っ越された訳も知りたいけれど・・・!?
また決定したらまた遊びに来ますね〜〜〜!('-'*)ヨロシク♪

ゆ〜じ

うう。。。
IGTも揃えたいし、ちっちゃいテントも欲しい。
ソロは行かないと思いますが、寒い時期には空間が小さいほうがあったかそうだし^^;
テントで別居も悪くないかも。ですね(;´▽`A``

あかね@パパ

*tohruさん
では、SPWでお逢いしましょ♪
これからも『究極の拘り』シリーズ期待しておりますm(._.)m

もえっちさん
引越し理由は以下の通りです(^^;
・結露の問題(クリアランスが見ただけではっきり違いが判ります)
・リビシェルとのトンネル使用時、たるみが出来てしまう。
・夏季の就寝時の暑さ対策(朝方は涼しいのでどちらも○)。アメ<エル
・廃盤商品のため(高スペックなテントは次に発売されるがどうか…ランブリもPROが一時期でましたがまだ出てこないのが現状ですし、逃した魚はデカイと言うことを考慮して)
SPSでサイズの確認したほうが良いと思います。
私の主観ですが。。。ご参考までにm( __ __ )m
デュオ、アメSは大人一人で広過ぎず、狭過ぎず余裕を持った広さと考えております。テントの人数表示も「寝る」だけのスペースを表記していると考え、+1名が「快適に寝る」ではなく「テント内での快適さ」が私は必要と考えます。

悩むのも楽しみ方の一つとして良いものですね♪

05/12/23

TOM

あかね@パパさん、はじめまして、こんにちは。
宜しくお願い致します。

少ないエルフィールド デュオつながり宜しくお願いします。
販売終了なので、大切に使っていきましょうね。

CHOCOパッパー

あかね@パパさん、こんちゃ♪つながりありがとうございます!
一言!「パッツリ張れてますね♪」ごGETオメデトウ御座います
これからのシーズンはチビテント最高♪DUOが最高ー♪っすね(´∀`)
>>エルファミ同様、いかに前室の皺を無くすかが。。。
全室皺に関しては拙者も同じテーマではアリますが・・難関でしょうね。。( ̄‾ ̄;) ウーン
今度、お会いしましたらDUO張りの極意など発見できましたら御教授くださいませ♪情報交換しながら楽しみましょね!

05/12/24

もえっち

今日ショップに行ってエルデュオ注文しに行ってきたけれど在庫切れで廃盤になったらしい〜〜〜!(噂は本当だった)
ざんね〜ん!(_ _。)・・・シュン
あかね@パパさん晩品の秀作エルフィールドデュオ大切に使って下さいね〜〜〜!

あかね@パパ

BGだったら、まだあそこにありますが…(^^v
メールしましたので確認してみてください♪

06/1/9

はゆっち

私も今日初張りしてきました〜

06/1/18

あかね@パパ

ウチもやってみようかな?
家族で就寝(^^;v
全室のシワがどうしても消せないんですよね・・・
ソリステ40で浮かせてみようかと思案中であります(・o・)ゞ

TOM

良いファブリックなので、シワが有る程度有って正解なのですが。
安いテントのように、シワなしは恥ずかしいでしょ。
C社のテントと同じになるよ。

製品特色を生かしましょうね。

06/2/8

RICETREE

あかね@パパさん、こちらにも繋がりました。
う〜ん、戸隠でのアメニティから随分とお乗換えに(笑)
エルフィールド化完結ですやん。
来期登場のランブリシリーズも楽しみぃ♪

あかね@パパ

伝票整理してたら…絶句もんです
※カミサンニ ミセラレマセン

06/2/21

*ken

あかね@パパさん、ぶら下がりよろしく〜

06/4/8

もえっち

あかね@パパさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
以前エルDUOの事では色々お世話になりました。(o*。_。)oペコッ
遂に私もエルDUOユーザーになる事が出来ました。(*^0^*)
ちなみにうちのカラーはGYですけどね。('-'*)ヨロシク♪
繋がりもよろしくね、、゚☆ミ(=^_^=)ノ彡☆゚・。・゚

07/3/18

TAKEchan

あかね@パパさん、こんにちは!

こちらもDUOつながり、よろしくお願いします!!(^^)

07/4/17

あかね@パパ

こちらこそ♪

シーズンインですね〜♪^^v

TAKEchan

ハイ〜ッ!!^^

今年は、ご一緒しまひょッゥ!!!(^^)

07/4/18

*ken

近い内にお会いできたりして・・・?(笑)

あかね@パパ

岐阜?(爆

*ken

岐阜行きたいな〜(笑)
色々とありがとうございます!m( _ _ )m

近い内にTAKEchanとあかね@パパさんがお会いできるように祈っております〜(笑)

TAKEchan

祈ってください!!(^^)

*ken

ナム〜(祈)    (^O^)

TAKEchan

そっちじゃないッ!
bigoneさんじゃ、ないんだからぁ〜!!!(^^)

*ken

大受けです!(爆)
TAKEchanの秘技「ヒトにふる」!オーワダ(爆)

TAKEchan

ゲップぅ〜!!!!!(^^)

07/4/19

あかね@パパ

・・・の調子で行きましょう♪^^

08/5/12

TAKEchan

あかね@パパ、こんにちは!

こちらでも、またまたDUOつながり、よろしくお願いします!!(^^)