プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2351 リンク: 5 コメント: 14

天板&ポール接続ツール(ガーデンクリップ)

NOFUUZOの空間

ネットラックスタンドの上部を有効活用するため、天板をのせて小物置きにしていますが、天板をベルクロで固定するだけでは少し不安定です。かといってSP社より小判型金具一式を取り寄せるのは高価で、面倒で、天板加工も素人では難しそうです。

そこで、低価格で簡単に接続できるツールを見つけてきました。商品名は、セキ○イガーデンクリップ(16�o用1袋5セット入り売価250円)です。1セットは2分割できるようになっており、凸側を4個使います。
その他、ガーデンクリップを天板に固定するための木ネジ8個、ポール保護用シートを使います。

取付手順は次のとおりです。
1 ガーデンクリップ4セットを凹側と凸側に分割する。
2 凸側のへそ部分をのこで切断する。
3 クリップに木ネジ用の穴を電気ドリルで2箇所あける。
4 クリップを天板に木ネジで固定する。
5 木ネジの頭部分にセロテープをはる。
6 2から5の手順を4箇所分行う。
7 天板のクリップをネットラックの縦ポールにはめ込む。
 なお、画像では木ネジ1本で固定していますが、1本ではクリップが回転してしまうので必ず2本止めしてください。
 また、ネットラックスタンドを移動させる際には天板を持たずにポール部分を持って移動させてください。

 なお�@、セキ○イガーデンクリップはホームセンターの園芸用品売り場(プラ青竹付近)に陳列しているところが多いようです。 

 なお�A、我が家ではU社の焚○テーブルをネットラックスタンド上にセットすることもあります。この場合、焚○テーブルがずれるのを防止するため、HCでアルミポールを購入し焚○テーブルの内側縦向き寸法にあわせてカットのうえ、ネットラックスタンドの縦側にセットし、焚○テーブルを上側からはめ込むように使っています。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2006/6/5更新
  • 2005/12/15登録
  • 5回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/12/18

やっさん

りょうちんぱぱさんこんばんわ
ブリッジバーを使わずにスライドレールに加工して直接ガーデンクリップをつけました。あと、ネット天板にネットを取り付けたまま畳み、ガビ天板をセットして収納できるようにしました。
これにより、出っ張り(クリップ)が内側に向くので運搬時に取れたり壊れてしまう事がないようにしています。

NOFUUZO

やっさん、こんばんわ。例の大物進んでおりまっか。
当方思案中のステンレス網の末端処理方法の件やねんけど、
ステンレス長兆番は折りたたんだステンレス板を2枚組み合わせとうから、連結しているピンを抜いて2分割にして末端を挟み込んでネジ止めしようと思とうねんけど、どない思てかアドバイスしてちょー。

NOFUUZO

やっさん、何度もこんばんわ。
賛辞のコメント忘れとったわ。
やっさんは有言実行タイプやね。
経済性、収納性、ようわかったで。
ガーデンクリップをうまい具合に使ことうやんか。
ネットとガビの天板同士の合体収納やね。

今週末(23日〜24日)に披露してもらいたいねんけど。南光町で首長〜にして待っとうから。

それから、ガビングスタンド用スライドトレーのレビューも見といてや。

やっさん

南光改○倶楽部明石支部 支部長どの
今週末は予定があり行けそうにありません。もしかすると24日にちょこっとのぞけるかも?ちなみにトビさんが行くような事を言ってました。
こちらも検討中で、試作が出来るのは来年になると思います。
アドバイスできるか判りませんが、物を見ながら話をしたいですね。よろしければ、今週どこかでお会いできませんか?

05/12/19

NOFUUZO

やっさん、こんばんわ。
南光町の積雪大変心配しとんねんけど。
というのは、あの桟橋の幅員は2.4mやねんけど、
マックスバンの車幅は2.0mで両側ともに20cmしか余裕があれへんから、ほとんどスリップする余地がないねん。
当日雪かき用のスコップ持参せなあかんかもしれへんわ。
てなことで、当日キャンセルもあったりするかも。
もし、キャンセルしたら、地元明石で改○談義に花を咲かせたらと思とうねんけど、どないやろか。

05/12/20

やっさん

りょうちんぱぱさんこんばんは
23日以外ならいいです。ガビ&ネット天板のお披露目しますので批評願います。

NOFUUZO

やっさん、こんばんわ。
南光町をキャンセルした場合、24日にお会いしましょう。
恐縮ですが、批評できるほどの立場ではありません。
苦楽をともに発展的向上を目指しましょう。

06/1/3

NOFUUZO

SPS神戸にセキ○イガーデンクリップ(16�o用1組)を
勝手に置いてきました。現品の販売はされていませんが、手に取って見ることはできるかな?

08/5/24

まゆまな

nofuuzoさん はじめまして!
こちらもガーデンクリップつながりさせていただきした。
nofuuzoさんの書き込みを参考にさせていただきなんとか完成できました。ありがとうございました。

08/6/8

タカヒ゜ーク

初めまして・・・
クリップ使わせていただきました〜
皆さんの意見を参考にさて頂き、無事に完成です
つなが・・・よろしくです。