プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 515 リンク: 1 コメント: 10

システム グルーミングケース

MyDOタックの空間

常時車載のエマージェンシーグッズです。
この撮影直前に購入したファーストエイドパック(携帯バリアーキット入り)はまだ中身を熟知しておりませんが、明日は嫁さんから講習を受けようかと思います。

ここで問題です。
写っている範囲で*製品はいくつあるでしょうか?。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2005/12/9更新
  • 2005/12/9登録
  • 1回更新

コメント

05/12/9

forge

はじめまして。
5つ??
グルーミングケース・キャップ・テーブル・スパイダルコ(ナイフ)・折りたたみ傘(これが一番自信ないです。)

グルーミングケース、うちも買いました。
ちょっと大きいのが難点ですけど、割り切って救急用具をごっそり入れています。

MyDOタック

forge さん早っ!!。ほぼ正解。
書かれている五つは正解ですが、実は小さなものがもう1個あります。
ヒントは私の日記、または2004年カタログのP234。

forge

ナスカンでしたか・・・。
怪しいと思ったんですが、ホイッスルの付属品という判断をしてしまいました。
残念!!

O-kiku

お疲れ様で〜す!!
MyDOタック殿
早速届きましたか?バリアーキット!
人命救助は落ち着いて的確に!!
自分の身を守る事も大切ですからね!^^

forgeさん、はじめまして!
折りたたみ傘‥‥確認に手間取りました‥参りました^^

MyDOタック

>・・ちょっと大きいのが難点ですけど、・・
僕もショップで初めて見た時は大きいと思ったのですが、実際に物を入れてみるともう一個欲しくなる・・・っていうか、マトメルのが下手なだけなんですが・・・。(笑)
アンブレラは実は2個目を買って車に置いたままで、まだラベルが付いたままなんです。1個目を娘に取られ、嫁はんがスネタのでもう一個・・という次第です。(汗)

人命救助について、そういう場面でほんまにできるんかと自問を繰り返しながら、少しづつ勉強&実技訓練を受ける気になっております。(ホンネハ ムツカシソー ト オモッテイマスガ・・)

O-kiku

人命救助は大変ですよ!
以前(15年位前)ダイビング中に海底でレギュレーター外れて意識不明の女性を発見し、救急車が到着するまでの約20分間、心臓マッサージ&人工呼吸の連続!夏だったので汗だく!になり自分が熱中症寸前になりました。^^今だから笑えますが‥

てるてるぼーず

O-kikuさんこんばんは。
笑えるということは助かったんですね\(‾o‾)/
的確にCPRを実施できるというのはすごいことです。
最近はいろんな施設にAEDという器具が装備されている
ところが増えました。講習を受けていれば結構かんたんです。
僕、受けました。

O-kiku

てるてるぼーすさん
二回目のこんばんは!
AEDのような物が簡単に使える様になれば助かる人は格段に増えるのでしょう。
実は↑の方は助かったのかどうかは?わかりません!
その日2本目(ファンタイブ)の出来事だったので、救急隊にCPR交代し内容を報告して帰りましたので‥^^;

笑えるという表現は不謹慎でしたね。

てるてるぼーず

まいどです(*^^)v
いやいや、本当に夏場の人命救助は大変ですよね。
2本目のダイブだったとのことで、本当に大変だった
と思います。その現場にいてCPRを行える人は何人も
いないと思います。
SPCにこんな経験者がいるのもひとつの財産?

MyDOタック

MyDOでーす。
たしか愛知万博でもAEDのおかげで助かった人が複数いたとかいう話が報道されてました。
助かった人自身と家族のその後を思うと・・・やっぱり嬉しいですよねー。

実は僕自身幼稚園の時に大和川で溺れ死んでいたかもしれないという経験があります。
改めて今までの人生でいろんな危ない場面を思い出しても必ず近くの人に助けられているのですが、僕が人を助けたという経験は記憶にない。

SPCのおかげでO-kikuさんやてるてるぼーずさん、そして他にもいらっしゃるだろう救命経験者の方々に出会えるってすごいことやなーと思います。ほんまにすごい!。