ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 465 リンク: 2 コメント: 31

大阪名物 銀杏並木

yellow flagの空間

ネイチャーフォトと言うとどうしても、山や高原、海などの景色を一番に考えてしまいますが、
ここ大阪のオフィス街では、秋の風物詩として御堂筋の銀杏並木が季節感を感じるのに、
一石を投じています。ご覧のように最盛期から落葉の頃はライトアップされ、
アマチュアカメラマンが至る処で見られます。
そしてこの葉っぱが落ち切ると、今度は裸の樹木にライトが巻きつけられ、
Xmasイルミネーションとなります。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2005年12月6日

  • 撮影場所

    大阪市 御堂筋にて

  • 撮影機材

  • 2005/12/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全31件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
06/9/30

ucyu-jin

yellow flagさん、こんばんは。
「入港」ではコメントありがとうございました。以前、気になったこの画像yellowflagさんだったんだ。

私にとって新就職で、配属先のテリトリーが主に淀屋橋〜御堂筋でした。ここらを中心に縦横営業しました。

あの頃が今も鮮やかに蘇ります(少し美しいけど)この銀杏並木、こうなるのは12月だったのですね。懐かしい。この先はもう滅多に行くことは無いけど、関西は大好きです。

はゆっち

これ?
この間言ってたの

06/10/2

MyDOタック

こんばんはー。
久し振りの御堂筋。
次回は12月の9・10に大阪&神戸に帰省しますので、御堂筋を歩いてみたくなりました・・??。

yellow flag

>ucyuujinさん今晩わです(^o^)丿
>「入港」ではコメントありがとうございました。
イエイエやはりどこか頭の片隅に引っ掛かる(気になる)KWには落としたく(タマにボケも落としますが(笑))なる性分ですので・・・
ホントはタウシュベツのKWもコメントしたかったんですが、
恐らくマニアックになると思い控えました(照)
え〜コチラ(大阪)にいらっしゃたんですか?確か北海道在住ですよね?一体全体何故?そちらの方が気になります(笑)お仕事の都合とは言え…

>気になったこの画像
(照)こりゃまた赤面モノのコメントおおきにですm(__)m
ちょうどこの頃(約1年前。。。早いもんです)はSPCをやり初めて、
何か投稿したく、でもデジカメは携帯のんしかなくって悶々としてた時期でした。んで会社帰りに見た銀杏並木をパチリとした奴です(確かKW3〜4つ目です)
そうですね。先週このKWを思い出し、御堂筋で同じ様に撮って見ましたが(1年前と同じ携帯で)まだまだ青かった(てか臭かったです…あのニオイで。。。(*_*))
また黄葉の頃撮ってみようかな?
コレからも宜しくです。お互い遠いですが…

yellow flag

>はゆっちさん
ハイな(^o^)丿ネタはコレですが、機材はチャイますよ〜。
携帯のカメラぢゃ、葉書サイズに絶えられません(*_*)
あのデッカイ奴に三脚の武装です。でも大丈夫です、この時期はそう言う方たちが多いから…
アッでもσ(-_-)がソレ撮った時確か、休日(だけんワザワザ出向いた記憶が…)誰もおらんかった様な気が…それを歩道側やなく、主道側の非難地帯?で撮りましたわ。たしか…(爆)

yellow flag

>MyDOさんまいどぉ〜も(^o^)丿
おや?12月帰省ですか?当然SPS訪問決定ですよね?
お互いの都合が合えば、ぜひ一度お目に掛かりたいですm(__)m
ココSPCでは何度もお話しておますが、人生の、キャンプの、DOの、
おっと忘れちゃいけない鉄分(笑)の大先輩から色々聞いてみたいです。
がきっと時間が足らないでしょうが…(爆)
12月のその頃だと↑の写真と似た頃でしょうから、ライトアップされた黄葉が見頃だと思います。。。

06/10/3

MyDOタック

MyDOです。
>・・ぜひ一度お目に掛かりたいです・・
うわぁー、嬉しいわー。
メッチャ嬉しいです。ありがとうございます。
たぶん9日(土)の夕方6時頃に梅田店のくまぽんとタワムレテいる?と思いますが、また直前にここでお知らせさせていただきますので、宜しくお願いします。

yellow flag

こちらこそ…m(__)m
お会いできる様、調整したいと思います。m(__)m

ucyu-jin

yellow flagさんこんばんわ。

実は、大阪時代の3年間は、家業の関係からまったくの腰掛けの意味で車(Oトヨタ)のセールスをしていました。ビルを渡り歩いての飛び込みが主で、ほとんど思うように売れませんでした。その後、花の都、東京でまた3年ほど腰掛けでした。

北浜では、奥さんは近くの京橋郵政ビルに勤務しており、いつ仕事をしているのか分からない共稼ぎの弁護士さんと、証券マンさんにマーク�Uを買って貰いました。この人は羽振り良かったな。リッチだった。

あれや、これやで、いつの間にかその家業も結局、もうとっくの間にバンザイ(まさしく父さん、倒産、)しました(笑い)。

学生時代を含め関西には7年生活していたことになります。

その当時、大阪信販?12回払いのローンレンジャー、阪神百貨店で鎮座ましました、ロープ不要、素材はオール綿ときた、当時は、最新のC社のテント。なんの商品知識もなく、衝動買いした価格は確か?手取り給料の7割でした。もはや活躍することなく寂しく我が家の物置で永眠しております。

適当に良く遊びました。
付き合っていたS銀行の彼女はもうとっくにおばさんでしょう。
天満の「菊水」と言う名のお好み屋まだありますか?

話したら切りがないので今日はこの辺でお開きさせて下さい。

また、ぜひ北海道へいらして下さい。

06/10/4

yellow flag

流石に天満界隈は不慣れなモノで…
タウンページさんに登場して頂きました…(^^ゞ
JR天満駅前のお好み焼き屋さんですよね?
まだ健在の様です。
ucyuujinさんのお勧めのこのお店。環状線乗る機会があれば、
立寄ってみますネ。φ(..)メモメモ