ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 348 リンク: 0 コメント: 14

紅葉の屋根

ナッツの空間

真っ赤に染まった紅葉の木下で
今年最後のキャンプに行って来ました。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    20005/11/27

  • 撮影場所

    長瀞/埼玉

  • 撮影機材

    写メール

  • 2005/12/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/12/6

あかね@パパ

お楽しみ様♪&残念だったね(w_−;

キャンプ場で盗難対策は難しいのが現状みたい・・・
キャンプマナー以前の問題だね。
初めてのキャンプの時はコレが心配で、サイトから離れて行動するのが怖かったけど・・・
自分も、気をつけなくちゃ・・・

naru&saki

盗難・・ホントに災難ですね。
ソリステ盗難にあった話も聞いたことありますよ・・結構無防備ですよね・・・。
関西は“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! 今日みたいに雪が降れば・・( ((-。-) ))ブルブル...

tama

こんばんは。
盗難の件ですが、確かに防止対策は難しいですね。
現実的でちょっと恐縮ですが、「保険」という考え方はあると思います(すみません。私保険関係者でして・・)。
「動産総合保険」に加入すれば問題なくOKです。
ただ、これとこれとこれ、というふうに加入するグッズを決める必要があります。
一方で包括的に対象となる「携行品動産総合保険」で対象になるか、あるいは既に皆さんが加入している「火災保険」の「持ち出し家財」にあてはまるか、などもう少し検討してみます。
すみません。堅い話になってしまいました。
あ、クレジットカードは当然保険がついていますので・・。

ナカヤマ

保険ですか。してSPグッヅ満載のキャンパーの場合、保険料はいかほどになるのでしょうか?
また、教えてくださいね。

05/12/7

ナッツ

盗難にあった方は大勢いたのですが、誰一人被害はなかったそうです。
私は厳重にしまっておいた財布からクレジットカードのみ(現金数万無傷)sutaちゃんもカードのみ盗難でした。
近くの温泉や別荘村に同じ日に一斉に盗難があったそうです。
コンビニの近くに多量のカードが投棄してあったので、カード自体は発見されたのですが、犯人がテントの中やリビシェルに入ったと思うと、不気味です。

キャンプ道具も盗まれたりする話ってあるのかしら?
あんなにも高いし、名前も書いてあるわけではないから
ありそうな話ですよね。
火災も怖いです。

スキーはスキー保険ってあるけど、キャンプ道具。私も保険気になります。

あかね@パパ

スキミング?
情報だけ盗るのは最近の犯罪だね。
他のpassも変えたほうが良いかもね。
パパはゴルフもやるので、友人が例のゴルフ場でやられました(^^;
なので、キャンプの時はカード1枚だけにしてます。

ナッツ

ん〜私も『スキャンか????』
とふんではいるんですけど、
どうも、ソコまではないだろうとの警察の意見です。
でも、あやしいので、変えたけど。。。
明日は、ハルバル警察まで出向いてカードを取りにって来ます。遠いのに・・・。

O-kiku

おはようございます^^
物騒な世の中になりましたね!キャンパーの仕業でない事を祈ります。
「保険」は動産総合保険の場合、個別に記入しなくてはならないのでキャンプ道具買い足しの度に追加手続きしなくてはなりませんので煩わしい^^;
なので僕は自動車保険の特約で「アウトドア動産」ってのがあり、30万円まで補償してくれるのと同時に傷害保険の「携行品動産保険」で30万円でカバーしてま〜す。
両方で保険料は年間5英世or1一葉(同じですが^^;)ってトコでしょうか。
因みに保険会社・保険商品によって違いがありますので注意が必要です。‥^^;

PS:保険会社さんには申し訳ありませんが‥スミマセ〜ン
保険はあれもコレもで加入すると保険料の無駄払い(同じ補償にあっちこっちで加入)になります。‥これが家計に響く^^;
よく吟味(収入支出バランス)される事おすすめします。^^

naru&saki

ナッツさん 
こんにちは&初めましてo(*^▽^*)o‾♪
盗難 大変でしたね・・・
先日もキャンプ場で、モラルを疑う?というか
ビックリする様な出来事がありましたが、
そんなときとても、悲しくなります(涙)

O-kikuさん
「アウトドア動産」なるものがあるのですねえ〜
参考になります(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
by-saki

05/12/14

ナッツ

こんばんわ。はじめまして。
naru&sakiさん。
先日、盗難にあったカード引取りに行って来ました。
もう使えないのに、引き取りにわざわざ行かなくてはならず
面倒でした。
おまわりさんにも同情されたけど、なんかムカつく。
おまわりさんに
「車とかはお財布置かないように」
と言われたけど
「キャンプなんで、車かテントでしょ?普通」
と言い返したら、
「それもそうだな・・・」
と納得されてしまった(^^;)

ま、道具盗まれたり壊されなくて良かったですわ。
みなさん本当に気おつけてくださいね。