アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 384 リンク: 0 コメント: 4

焼豚ビビンバ

hiro_traviqの空間

一般的にはカルビを使うと思いますが、ダッチで作った焼豚をご飯に埋めて食べたら(*^^*)だったのを思い出し、アレンジしてみました。この時は卵を持っていくのを忘れてしまいましたが、仕上げに卵黄を乗せたら更にGoodだと思います。

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    ごはんもの

  • 2005/12/3登録

材料:4人分

・米(2合)
・水(2カップ)
・焼豚(適量)
・ナムル(お好みのもの適量)

調味料

・ゴマ油(適量)
・焼豚の煮汁または焼肉のたれ(醤油ベースのものが良いと思います)(適量)

手順

1.ダッチでご飯を炊きます。蒸らしのときに、焼豚・ナムルをご飯に乗せます。
2.10分ほど蒸らしたら、焼豚の煮汁(または焼肉のたれ)適量をふりかけ、ダッチの縁に沿うようにゴマ油を回しかけます。
3.ふたをして中火にかけ、「パチパチ」という音がしてきたら完成!よく混ぜまぜしてどうぞ。

コメント

05/12/3

naru&saki

( ゜▽゜)/コンバンハ 
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ ご馳走さまでした!はっきりしない天気でしたが楽しめましたね!また行きましょう!
焼き豚さんはますます磨きがかかってきましたね!(゜ー,゜*)ジュルルル

hiro_traviq

naru&sakiさん、こちらこそご馳走様でした。ヘキサ初張りには、是非ともご一緒お願いしたいです。

naru&saki

(・◇・)ゞリョウカイッ 来週でもやりますか♪あの場所ならビシバシ張れますv( ̄ー ̄)v

hiro_traviq

イメトレイメトレ。あーやってこうやって…。風にあおられてヘキサを保津川に流さないように。紅葉とヘキサのベージュのコントラストが…ってチガウチガウ。