プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 491 リンク: 1 コメント: 14

スパイダルコスナピット

O-kikuの空間

名前がわからなくて探したら2004年のカタログにありました。

SPS2005東京キャンプにて目下商品GET率100%の娘が取りました。

この他にも・・・・・。またアップ致します。^^

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2005/11/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/11/28

O-kiku

CHICOパッパーさん
『アカン!アカンがな〜兄〜ちゃん♪こないなモン持って〜!』
昔、思い出すな〜^^;・・・・サトガシレル〜?(爆)ヘッヘッヘ^^

MYDOタックさん
手先ブキッチョなので血だらけに・・・・・(≧◇≦)アイタタタタタタタ!!
暴漢グッズにならない様にせねば(爆)^^

O-kiku

CHOCOパッパーさん
・・・君もか?・・・ウウ〜ウウ〜(((((((ψ))(*Э*)((ψ)ハイ!ケンキョ!!

05/11/29

MyDOタック

MyDO です。
>↑うん♪うん♪やる♪やる♪隣の車両の目線気にして死角にて(笑)
ある日の信号待ち、右からは絶対に見えないことだけ確認して、右手で持って右足太ももでブレードを磨いていた時、左側からの視線を感じて左を見たら、同じ年代の女性が目を引きつってこちらを見ている目線が僕と合ってしまった・・・。気ぃつけよーっと・・・。(汗)

その場面、もし身内に見つかってたら、
『そんなもん持ってー、テンゴしたらアカンでー。』(※)
昔、思い出すな〜^^;・・・・サトガシレル〜?(爆)ヘッヘッヘ^^
スンマセン、パクラセテイタダキマシター・・・・・
※テンゴ=いたずらor悪いこと

O-kiku

MYDOタックさん
おはよーで〜す。^^

貴方もなの??ねん!^^
SPC危ない方^^;多しε=ε=ε=ε=((( 三( ・_・)スタスタスタ!

でも目が合ったら・・・・ヒィーーーーーーーコワー!!^^

ん!テンゴ=5点GET!!でない???(爆)
で、どちらの方言????

MyDOタック

おはよーございます。
>で、どちらの方言????
普段は家族内でもほとんど使わないんですが、父の田舎(滋賀県東南部)から京都南部、奈良県北部、大阪の東北部(枚方市とか)で使われているのでは・・・スイソクデスガ。
そっち方面の方々ぁー。教えてくださーい!。

O-kiku

へー!(‾ー‾) 憶えトコ!・・・・・メモメモ!!^^;

方言って楽しいですよね!何言ってるか解らなくて^^
笑うしかないし、もうお手上げ\(^O^)/って感じ!

興味があっても憶えられないトコも^^

yellow flag

地域までは判りませんが、使いますねぇ〜
「てんご」とか「てんごしぃ」
あと「てんご言いな!」(言うたりな)では冗談言うな!となることも…
まぁやはり大阪系では?

05/11/30

MyDOタック

yellow flag さんフォローをありがとうございます。
方言って地元の人にとっては細かいニュアンスまで通じるところがおもしろいんでしょうが、よそ物にとっては・・・。あの震災以来、家内の出身地鹿児島に来ることになって、言葉に苦労する毎日です。(涙)
すんません話題を変えてしもて。

今度の休みは家じゅうの刃物研ぎをする予定ですが、スパイダルコはまだ十分に切れ味鋭く、ブレードをウエスで磨く程度の手入れを・・・。

O-kiku

MYDOタックさんはあの震災に遭遇されていたのですか?
鹿児島出身の知人曰く『沖縄・鹿児島の方言は日本語であって日本語でナイ!^^;』とまで言っておりました。
その地方独特の言い方・言い回しがあり、方言色の少ない横浜育ちの私にとっては興味心が擽られます。‥不謹慎・適切でないかな?スミマセンm(__)m

私の妻も震災半年前まで神戸に居まして結婚してなかったら‥駄目だった様です。(住んでたアパート倒壊!)

家中の刃物研ぎ‥何本ぐらいあるやろか?ご苦労様です。^^

05/12/2

MyDOタック

毎年1月になるといろんなメディアで震災のことが報道されるたびに、少しナーバスになります。
あの頃からせめて今ぐらいのアウトドア知識があれば役にたったかもですが・・・振り返ってもしょうがないので、これからのこととしてキャンプの知識を身につけていこうと思います。
明日は鎌鍬鋤などの畑作業道具を手入れ、日曜日は少し古い包丁などの家庭内刃物(ハサミ以外)の手入れをしようと思うてます。