プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1037 リンク: 4 コメント: 9

ソリッドステーク&ペグハンマー

MyDOタックの空間

手入れの為に庭に広げてみました。
あれれー、1本足りないような気がする。
どこいったんやろー?(涙)

上半身ゴールドは ちょっと趣味が悪い・・というか芝生の中では保護色のマイナス効果で判り難い時があり、今から色を付けようと考えてる人は やはりグリーンの反対色の赤がいいかもです。

保管は1リッターの牛乳パックの口を全開してその中に入れています。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2005/12/13更新
  • 2005/11/24登録
  • 3回更新

コメント

05/11/24

yellow flag

全面、黄金ですか?ロゴの処に色付け(関西では一番多いのは黄色か?)
したんはよく見ますが…他には丸穴に紐通すとか…
因みに私は、黄色の蛍光テープ(1cm幅くらい)を穴の下あたりに巻いてます。
次の色も何やら期待しちゃいますね!(笑)

05/11/25

MyDOタック

こんばんはー yellow flag さん。
ゴールドのスプレー缶がたまたま会社のごみ箱(2m立方)に捨ててありまして(時々そこから木材の端材や廃材を拾い出してはせっせと薪にしてますが・・)、使いかけの2缶と真ッサラの4缶を頂戴してこんな色になった次第です。
初めてヘキサLを2連結する時に識別用にと色付けしたのがキッカケですが、本人は少し誇らしげなのは否めない・・・?。

MyDOタック

追伸 全面ではありません。
上半身ゴールドです。

05/11/26

MyDOタック

さんちゃんさん、こんばんはー。こちらこそ今後ともヨロシクです。
>ぺグの色も気になりましたが、ハンマーの柄部分にボルトが・・・
よくぞ気付かれました。
φ3mm のボルトナットですが、取り付けた理由は�@滑り止め、�A目印、�B目立ちたがり症、�C優越感 という理由?です。
�@はベルトを巻く(スキーのストックのグリップと同じ)ので、あまり意味はありません。�A以下はほとんど同じ理由ですが、要するにこのようにボルトを付けていることは、あまり意味がありません。
何もなくても正しい持ち方&使い方をしていると、このハンマーがパーフェクトであることは、スノーピークユーザーが一番よく知っていることかと思います。(笑)
で、写真ですが 明日のコンサートの準備に忙殺されてまして・・言い訳・・撮影は来週ぐらいの予定です。すんませんがもうしばらく待っててください。

05/11/28

yellow flag

こんばんわぁ(^o^)丿
ボルトには気付きませんでした。(やはり見る人は細かくチェックしますねぇ)
で…もっかい私も観察しました。ら…よ〜くみたら、銅ヘッドが四角く
見えるんですが、気のせい?ですか?

しかしペンキやら廃材やらいっぱい捨てられてるゴミ箱にも何やら
怪しげな雰囲気が立ち込めてますねぇ〜(ーー;)

MyDOタック

さんちゃんさん こんばんはー。
“からいもカントリー”という 鹿児島カントリー音楽愛好会というサークルに属してまして、カントリーとブルーグラスというジャンルの音楽と、カントリーダンス等を定期的に練習や発表会やらを行なってます。20年前・・チガッタ・・20才の頃?の学生時代を懐かしんで集った団塊の世代の中で、昨日の僕はミキサーという、マイクを12〜16本の音を調整する役割りをしてました。自分のバンドは休止中です。(汗)

yellow flag さん・・・
そーなんです、怪しげな会社です?。なぜかまだ使える物を惜しげもなく捨てる人が多いので呆れてます。それを拾って使う僕も怪しげかもです・・・ヘッドが四角く見えるのはたぶん光の影響と思います。気のせいですねー。(笑)

05/12/5

O-kiku

ソリステでつながらせて頂きました!^^

ナカヤマ

MyDOタックさん、私もつながります♪
似たようなことを私もやりました (^_^;。

MyDOタック

O-kiku さん、ナカヤマさんありがとうございます。今後ともよろしくです。