プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 638 リンク: 0 コメント: 2

リビングシェル+LBトンネル+ランブリ6の初張り

okkiyの空間

はじめまして。はじめて投稿させてもらいます。奥さんを寒いキャンプに連れ出すためにリビングシェルを購入したのが10月、その縁にてこのクラブを知り、以来こつこつと勉強をさせてもらってます。
今週末にやっと念願のリビングシェルとランブリが張れる機会がやってきましてワクワクしています。反面、そういえば買ってからまだ一度も開けていないし、どうやって設営したらよいのか全くわからないことに気付きましてあせってます。
皆さんはどのような順番(手順)で設営しているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/11/24登録

コメント

05/11/24

りかずパパ

okkiyさん 初めまして。我が家も同じセットで〜す。
取りあえずは、箱から出して説明書をよく読もことが、大事だと思います。 ランブリはあまり難しくはないですが、リビングシェルは、高さがあるので、Aフレ−ムの下段1段を折った状態で、センタ−フックを引っ掛けるのが、おすすめです。
トンネルは、次回にしたほうがよいのでは?
(家は、昨年買ってからまだ使ってませ〜ん)

okkiy

pooh-papaさん・りかすパパさんはじめまして。
早速のアドバイスありがとうございます。
多少イメージ湧いてきました。
そうですよねまずは説明書をよく読んでじっくり理解し、イメージを持つことからですよね。
いつもその場で適当に設営していたもので結局時間が余計にかかるんですよね。反省します。
今度の土日は久しぶりの雨のないキャンプ(今年のキャンプはすべてが雨!雨!台風!)ができそうなんでなんとかアドバイスを活かしがんばって初張りしたいと思います。
結果ご報告します。