プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1100 リンク: 0 コメント: 7

焚火台片手移動ツール

NOFUUZOの空間

焚火台の形を崩さずに持ち上げるには両手で支える必要がありますが、これを使えば片手で持ち上げて移動させることができます。用意する物はアイリスオー○マ製メタル○ックの吊り下げ用フック(売価250円)2本、ロープ1本です。取付手順は至って簡単。まず、焚火台両サイド中央(目印は穴3個目)にフックの凹部を押し込むます。次にフックのワイヤー部にロープを掛け、焚火台内側面にテンションがかかるよう強く縛るだけです。最後にロープの中央部分を片手で持ち上げるのみです。コンクリブロック1個をのせた状態でも持ち上げることができました。移動中に飛び跳ねるとテンションがかからなくなり、脱落する危険があります。燃焼中の運搬は危険ですのでお控え目に。焚火台Mで使用する場合、フックの加工は必要ありませんが、Lで使用する場合、フックの凹部をソリステで若干広げる必要があります。広げた状態でもLとMで共用できます。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/11/20登録

コメント

05/11/20

taroパパ

はじめまして、りょうちんぱぱせん

この発想すばらしい。。。。。

私もゼヒ製作に入らせていただきます(笑)

NOFUUZO

taroパパさん、はじめまして。
登録日にホームセンターで部品を調達し取付しましたよってに、フィールドテスト未了です。悪しからずご了承ください。改良の必要性があるか、検証結果をご報告いただければ幸いです。南光町自然観察村か、大鬼谷ACしか出没しませんが、お会いしたときにはよろしくです。

05/11/21

CHOCOパッパー

りょうちんぱぱさん はじめまして!こんばんちょ♪
続々とぱぱさんのアイデアには脱帽!心奪われます(^_^)v
多いに参考とさせて頂きますね〜

NOFUUZO

CHOCOパッパーさん、はじまして(かな)。
大したアイデアでもないのに、褒めていただいて光栄です。
10/29〜30に南光町自然観察村で開催されたSPS神戸はんなりキャンプで、CHOCOパッパーさんの背中合わせに薪ストーブでまったりしていたキャンカーおやじです。また、どこかでお会いしたときにはよろしくです。

CHOCOパッパー

りょうちんぱぱさん、はじめまして(ではなかったんすね..汗)
南光での真後ろのご家族様だったなんて・・・ビックリ♪♪
なにもお話し出来ませんでスンマセンm(_ _)m残念です!
今度、お会いしたらカスタム品の数々!勉強させて下さいね〜\( ´∀`)/
こちらこそよろしくです。

golfbaka

りょうちんぱぱさん、はじめまして。
いいアイデアですね。さっそく試してみます。
ありがとうございます。

NOFUUZO

golfbakaさん、はじめまして。
大したアイデアでありませんがご遠慮なくぱくってください。試された結果を聞かせていただければ幸いです。
これからもよろしくです。