プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 768 リンク: 13 コメント: 6

海の幸 on 焚火台M

まこっちゃん の空間

焚火台Mにたっぷりと海の幸を乗せて焼きました。蟹は娘がぜ〜〜〜んぶ食べました(^_^;)
やっぱり冬になると焚火台での調理が楽しくなりますね。うちは鋳鉄グリドルを五徳として使っています。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/11/17登録

コメント

05/11/19

CHOCOパッパー

こんにちは!
これまた豪快贅沢垂涎の食卓ですね♪
我が家も今後のキャンプで海鮮炭焼を挑戦していこうと思ってます!
ホタテ殻付きっていうのもいいですね♪
どうせ楽しむなら少々お金がかかっても美味しいものに手を抜かずに楽しんでいるたけぞーさんファミリー尊敬します!

まこっちゃん 

CHOCOパッパー様

ありがとうございます。
実はお金はあまりかかっていません。近くの産地直送の鮮魚市場で活きのいいよい食材をどさっと購入したのですが、値段的には格安でした。
このとき、ホタテが焼けるのを楽しみにしている目前で、妻が「ひっくり返すね」とホタテをひっくり返しました。おかげで汁がパ〜!!「なんてことするんだ〜」と叫びましたが後の祭り。「え、ひっくりかえしちゃいけないんだ」といわれてももう遅かったのでした。

05/11/20

しげちゃんF

たけぞうーさん、はじめまして〜
また、羨ましいかぎりの食材の数々、新鮮な海の幸にレシピはいりません。
そのまま焚き火台でジュ〜ジュ〜さぞかしアルコールが進んだのでは?

我が家もCHOCOパッパーさん同様に海鮮炭焼きに挑戦します。

焚き火台でぶらさがり〜

05/11/21

まこっちゃん 

このシーズンは海の幸がおいしいですよね。み〜んなプリプリしていましたよ。蟹は娘が堪能したので大人は食べていませんが…
でも、アルコールはビール1本のみ。今回は他に飲む人がいなかったので、あまり進みませんでした。
デイキャンプでも、これからのシーズンは、海鮮炭焼きなら盛り上がりそうですよね。

yellow flag

たけぞーさん
>妻が「ひっくり返すね」とホタテをひっくり返しました。おかげで汁がパ〜!!「なんてことするんだ〜」と叫び

うわっちゃぁぁ〜 (;´д` ) トホホ ですね!?
ホタテにしろ、サザエにしろソコも美味いんですよね?
しかし豪快豪快。見てるだけで(昼食食べ終わったのに)ぐぅ〜です。
Bearも良いですが魚介にはおちゃけも良いのでわ?
隅に移ってるのはペットボトルに移し変えた燗酒でわ??
純米の燗なんて最高!!ぢゃないですか??

まこっちゃん 

yellow flagさん

こんばんは。
本当にトホホでした。ホットケーキじゃないんだから〜という感じでした。
かさかさのホタテでした。